エンジニア職の求人特集

  • フルリモート可 副業要相談
  • 求人ID:67922

【ネイティブアプリエンジニア】【北海道】Unityエンジニア/ストアプラットフォーム開発部

合同会社EXNOA

年収 500万円~ 勤務地 北海道
職務内容 DMMグループの中核企業であり、
会員数3,500万人超のオンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」が展開する
モバイルゲーム向けSDKの設計、開発、運用を担当していただきます。
機能及びキャンペーンの新規開発や改善を通して、
ゲームタイトルとプラットフォームをつなぐシステムのコア部分に
携わっていただくことのできるポジションとなります。
・モバイルゲーム向けSDK(Unity)の新規開発や改善
  - 新機能含め提案、仕様検討から関わることができます
・パフォーマンスチューニングやバグ対応
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・各種業務効率化に向けたツール開発
・GAMESストアアプリの運用/開発支援
・新サービスに向けた技術検証、PoC
  - Unity以外にもCocosCreatorなど様々なゲームエンジンにも関わることができます!

「ポジションの魅力」
ご経験とスキルや意欲、チーム状況に応じて
DMM GAMESアプリの運営/開発やPoCについてもお任せしますので
toC分野に関わりたい、チャレンジしたい想いをお持ちの方も活躍できます。
雇用形態 正社員
  • フルリモート可 副業要相談
  • 求人ID:78064

【サーバー保守・運用】インフラエンジニア/技術統括本部

合同会社EXNOA

年収 450万円~ 勤務地 東京都
職務内容 DMMGAMESで開発運用しているゲームタイトル、決済基盤のインフラ構築/運用だけでなく、技術面のレビューや技術的な課題解決、サーバ費用の適正化を行い、インフラ、サーバーの最適化、品質向上を行なっています。

◆具体的な役割
・運用サービスのインフラ構築/保守/監視
・内部開発ゲームタイトルのインフラ構築
・運用タイトルのサーバ費用確認と適正化
・リリース前タイトルのインフラ構成レビュー
・開発、運用中のゲームタイトル、決済基盤から技術相談を受け、技術課題への解決策の提案
・新技術の調査や技術ナレッジの提供 ・AI技術の調査

【就業環境】
・リモートワーク相談可
※出社希望も問題なし
・残業は有り
※MAX月20時間程度

雇用形態に関する備考
・試用期間(1~6ヶ月間)は契約社員での雇用となり、試用期間終了後に両者合意の上、正社員登用となります。
・試用期間中のパフォーマンスによっては延長・終了の可能性もございます。
・試用期間中の条件の変更はございません。
雇用形態 正社員
  • フルリモート可 副業要相談
  • 求人ID:78065

【サーバー保守・運用】【北海道】インフラエンジニア/技術統括本部

合同会社EXNOA

年収 450万円~ 勤務地 北海道
職務内容 DMMGAMESで開発運用しているゲームタイトル、決済基盤のインフラ構築/運用だけでなく、技術面のレビューや技術的な課題解決、サーバ費用の適正化を行い、インフラ、サーバーの最適化、品質向上を行なっています。

◆具体的な役割
・運用サービスのインフラ構築/保守/監視
・内部開発ゲームタイトルのインフラ構築
・運用タイトルのサーバ費用確認と適正化
・リリース前タイトルのインフラ構成レビュー
・開発、運用中のゲームタイトル、決済基盤から技術相談を受け、技術課題への解決策の提案
・新技術の調査や技術ナレッジの提供 ・AI技術の調査

【就業環境】
・リモートワーク相談可
※出社希望も問題なし
・残業は有り
※MAX月20時間程度

雇用形態に関する備考
・試用期間(1~6ヶ月間)は契約社員での雇用となり、試用期間終了後に両者合意の上、正社員登用となります。
・試用期間中のパフォーマンスによっては延長・終了の可能性もございます。
・試用期間中の条件の変更はございません。
雇用形態 正社員
  • フルリモート可 副業要相談
  • 求人ID:65898

【ネイティブアプリエンジニア】Unityエンジニア/ストアプラットフォーム開発部

合同会社EXNOA

年収 500万円~ 勤務地 東京都
職務内容 DMMグループの中核企業であり、
会員数3,500万人超のオンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」が展開する
モバイルゲーム向けSDKの設計、開発、運用を担当していただきます。
機能及びキャンペーンの新規開発や改善を通して、
ゲームタイトルとプラットフォームをつなぐシステムのコア部分に
携わっていただくことのできるポジションとなります。
・モバイルゲーム向けSDK(Unity)の新規開発や改善
  - 新機能含め提案、仕様検討から関わることができます
・パフォーマンスチューニングやバグ対応
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・各種業務効率化に向けたツール開発
・GAMESストアアプリの運用/開発支援
・新サービスに向けた技術検証、PoC
  - Unity以外にもCocosCreatorなど様々なゲームエンジンにも関わることができます!

「ポジションの魅力」
ご経験とスキルや意欲、チーム状況に応じて
DMM GAMESアプリの運営/開発やPoCについてもお任せしますので
toC分野に関わりたい、チャレンジしたい想いをお持ちの方も活躍できます。
雇用形態 正社員
  • フルリモート可 副業要相談
  • 求人ID:40174

【フロントエンドエンジニア】【石川】【GAMES】PF/プラットフォームフロントエンド開発部/フロントエンドエンジニア

合同会社EXNOA

年収 550~700万円 勤務地 石川県
職務内容 フロントエンドエンジニア組織のパフォーマンスを最大化するためのリーダーを担うポジションです。
事業の優先順位やリスク、エンジニアの成長、
チームのパフォーマンスなどを考えながらチームを牽引して頂きます。
(※ 基本的に働き方はテレワークとなります。)

■具体的な役割
・他開発チーム、他職能(ディレクター・デザイナー・サーバサイドエンジニア・マーケター・運営者etc)との仕様検討や各種調整
・メンバーやチームのタスク管理
・メンバーのメンタリング
・チームの課題解決・プロセス改善
・要件定義・設計・開発・コードレビュー

※上記は例となります。あなたのスキルやキャリア志向、チームの状況などを考慮し、必要に応じた役割・施策を遂行して頂きたいと考えております。
雇用形態 正社員
  • フルリモート可 副業要相談
  • 求人ID:66531

【フロントエンドエンジニア】フルスタックエンジニア/ストアプラットフォーム開発部

合同会社EXNOA

年収 600~1,200万円 勤務地 東京都
職務内容 DMMグループの中核企業であり、
会員数3,500万人超のオンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」が展開する
DMM GAMESストアアプリ(サーバーサイド)の設計、開発、運用を担当していただきます。
機能及びキャンペーンの新規開発や改善を通して、
Androidにおける国内最大級のゲームプラットフォーム事業のコア部分に
携わっていただくことのできるポジションとなります。
・機能及びキャンペーンの新規開発や改善
 - 新機能含め提案、仕様検討から関わることができます
・APIの設計/開発、DB設計、サーバー負荷軽減
・AWSなどのクラウドインフラを利用したサービス設計/運用
・パフォーマンスチューニングやバグ対応
・各種業務効率化に向けたツール開発
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・新サービスに向けた技術検証、PoC

【契約期間】
正社員(試用期間の定め有:3ヶ月)
経験や能力を考慮の上、契約社員(6か月)または 業務委託を打診させて頂く場合もございます。
・契約期間の更新あり:契約の延長・終了の可能性もございます。
・正社員登用実績あり:契約社員の場合には、両者合意の上、契約期間終了後正社員登用となります。
・契約社員の場合、雇用形態以外の条件に変更はありません。
雇用形態 正社員
  • フルリモート可 副業要相談
  • 求人ID:43560

【Web・オープン系エンジニア】オープンポジション/プロダクト本部『サーバサイドエンジニア』

合同会社EXNOA

年収 500~700万円 勤務地 東京都
職務内容 『プラットフォームの開発』
全世界のゲームプレイヤーへ向けたプラットフォームです。
プラットフォームの日々の改善に向けた修正や、ユーザーに向けた新機能の開発などを行うとともに、常にプラットフォームの価値向上する為、新しい技術要素を取り入れ、システム・組織ともにスケールしやすいようマイクロサービスを活用していきたいと考えています。
また、アーキテクチャ設計・構築、CI/CD環境、ログ基盤、共通ライブラリなど、
部署全体へ提供するシステムの構築や新技術検証なども行なっています。

■主な技術スタック:
Go, PHP, Java, TypeScript, Spring Boot, GraphQL, gRPC, Kubernetes, Helm, Istio, Envoy, Teraform, Datadog, Fluentd, Sentry, Kafka, MSK, ElasticSearch, EKS, RDS, Aurora(Mysql), DynamoDB, EMR(GoogleBigQuery), Amazon Web Services, JWT, Git etc
*開発環境
・MacかWindowsノートPCを選択して頂けます。
・基本的にリモートワークでの業務となります。
・開発用マシン上や開発用プライベートクラウド上にて
VirtualBoxやDockerで各プロダクトの実行環境を構築し開発しています。
*ツール類
・Slack, Jira, Confluence, GitHub, etc.
雇用形態 正社員
  • フルリモート可 副業要相談
  • 求人ID:80136

【Web・オープン系エンジニア】SRE/SRE部

合同会社EXNOA

年収 600~900万円 勤務地 東京都
職務内容 『DMM GAMESプラットフォームのサービス品質や開発体験の向上』
DMM GAMESプラットフォーム全体のサービス品質に対する監視や改善を進めつつ、開発者に対してはSRE文化の浸透促進や開発における障壁を取り除くといった作業を行っているチームの業務となります。

「担当工程」
・要件定義
・基本設計
・詳細設計
・開発
・単体テスト
・結合テスト
・総合テスト
・負荷試験
・保守改修

「ポジションの魅力」
- DMM GAMESプラットフォームを裏から支える部署として、開発チームだけでは対応できないDevOps・パフォーマンスに関係する部分の改善を行っていきます
- 機能開発を行う部署と違って長期的な目線や売上に左右されない考え方で案件を進めることができます

【働き方】
フルリモート
雇用形態 正社員
  • フルリモート可 副業要相談
  • 求人ID:34685

【研究開発エンジニア】【GAMES】R&D室/VRエンジニア/エンジニア

合同会社EXNOA

年収 650~800万円 勤務地 東京都
職務内容 ■ポジション
VRエンジニア

■業務内容
VRという技術で、どういう新しい遊びができるのかを考え、
プロトタイプを作って提案していきます。
もし承認が下りれば、外部デベロッパーとも協業しながらリリーズに向けて本格的に開発していくことも可能です。
同時に、常に新しい手法・ツールが出てくれば研究開発を行います。(ストリーミング・ディープラーニング等)
また、世界中のセミナー(GDC、SIGGRAPH等)に行き、情報・技術を吸収して頂きたいと考えています。

※英語力について
無くても構いませんが、メンバー6名中4名が外国人(日本語話せます)ですのでアレルギーがある方は厳しいです。最低限レベルのイメージとしては「全然話せないですけどアレルギーは無いです、働いてると自然と勉強になりそうでラッキーです」くらいのレベル感で問題ございません。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:65882

【Web・オープン系エンジニア】【神奈川】【シブサワ・コウブランド】サーバプログラマー

株式会社コーエーテクモゲームス

年収 480~860万円 勤務地 神奈川県
職務内容 シブサワ・コウブランドにおけるタイトルの運営業務です。
主にサーバーサイドの開発・保守業務全般を中心にお任せいたします。
同社はプログラマーでも企画に絡んでアイディア出しができますので、将来的にディレクターやプロデューサーにキャリアアップする道もございます。

※選考の結果、契約社員でオファーさせていただく場合がございます。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:63763

【サーバー設計・構築】【神奈川】クラウドエンジニア

株式会社コーエーテクモゲームス

年収 480~860万円 勤務地 神奈川県
職務内容 同社タイトルやWebサービスが稼働するクラウドインフラのテクニカル支援業務(設計、構築、運用管理、提案等)

【業務詳細】
・開発チームとコミュニケーションを重ねてのゲームインフラの設計、構築、運用支援
・AWSやGCPのクラウドサービスを主体にインフラに関わる業務全般
・インフラの観点からのゲームタイトルの課題解決支援
・サーバやクラウド運用に利用するツールの開発

【部署構成/レポートライン】
・24名のチームでマネジャー2名、係長クラス4名、主任クラス6名、メンバークラス12名
・マネジャーもしくは係長クラスの者がレポートライン

【採用する目的/部署が目指す方向性】
・同社オンラインタイトルのインフラを見ているチームでタイトルをインフラ面から支援してタイトルの売り上げに貢献してほしい
・開発部署と協力しながら進められる方を採用したい
・今後はクラウドに対する知見・技術を上げて自社だけで開発できる体制を整え、徐々に人員を増強しながら他社への業務委託を減らしていきたい

【ポジションの魅力/培われる経験・スキル】
・同社タイトルの裏側を知れるのでクラウドの側面から開発と一緒にゲーム開発および運営にかかわることができる
・インフラにかかわることができる

※選考の結果、契約社員でオファーさせていただく場合がございます。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:5124

【ネイティブアプリエンジニア】【東証一部上場】大手コンシューマゲーム会社/【神奈川】ゲームプログラマー

株式会社コーエーテクモゲームス

年収 480~860万円 勤務地 神奈川県
職務内容 仕様書に基づいた家庭用ゲーム/ネットワークゲーム(オンラインゲーム・ソーシャルゲーム)のプログラミング全般。6つのブランドに分かれ、それぞれのブランドの強みを生かしたゲーム開発をしております。
プログラマーでも企画に絡んでアイディア出しをしながら、ゲーム開発に携わることができ、将来的にディレクターやプロデューサーにキャリアアップする道もございます。候補者の希望ブランドを踏まえて選考を進めさせていただきます。

※選考の結果、契約社員でオファーさせていただく場合がございます。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:5125

【ネイティブアプリエンジニア】【東証一部上場】大手コンシューマゲーム会社/ゲームプログラマー

株式会社コーエーテクモゲームス

年収 480~860万円 勤務地 東京都
職務内容 仕様書に基づいた家庭用ゲーム/ネットワークゲーム(オンラインゲーム・ソーシャルゲーム)のプログラミング全般。6つのブランドに分かれ、それぞれのブランドの強みを生かしたゲーム開発をしております。
プログラマーでも企画に絡んでアイディア出しをしながら、ゲーム開発に携わることができ、将来的にディレクターやプロデューサーにキャリアアップする道もございます。候補者の希望ブランドを踏まえて選考を進めさせていただきます。

※選考の結果、契約社員でオファーさせていただく場合がございます。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:65887

【研究開発エンジニア】【神奈川】ゲームエンジン開発(シミュレーション技術開発)

株式会社コーエーテクモゲームス

年収 480~860万円 勤務地 神奈川県
職務内容 ゲームグラフィックスの基礎研究開発及びゲームエンジンの開発についてお任せします

【業務詳細】
・各種リアルタイム物理シミュレーション技術の研究開発
(流体、弾性体、毛髪等の体毛、布、剛体、破壊、物体の衝突判定、人体・動物・表情のアニメーション生成、ほか)
・三次元物体(ジオメトリ)の生成・再構築技術の開発
(物体の分割、破壊片生成、塑性変形、折損表現、樹木、草など自然物又は建造物の自動生成、ポリゴンリダクション、リトポロジー技術、ほか)

【ポジションの魅力/培われる経験・スキル】
・ゲームエンジンを開発できる、携われる
・開発の裏側を知れる
・タイトル開発部署と相談しながらゲーム開発に関わることもできる

※選考の結果、契約社員でオファーさせていただく場合がございます。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:26528

【パッケージソフトウェアエンジニア】【神奈川】FTBテクニカルアーティスト

株式会社コーエーテクモゲームス

年収 480~860万円 勤務地 神奈川県
職務内容 CG制作パイプラインの研究開発、および制作現場への導入

【業務詳細】
・同社製品における表現品質の飛躍と制作コストの削減を目的として、CG表現・制作コストに関する課題と解決手法を発案し、ゲームエンジンの拡張やCG制作パイプラインをデザインして、制作現場に導入するための計画策定と遂行を行う。
・フル3DCGやアニメ等の作品を問わず、映像作品の制作に関わる経験・スキルを持っている方で、新規性のあるリアルタイムCG表現と、それを効率よく制作するための仕組みの発案・実現にチャレンジしたい方を広く歓迎する。

【採用する目的/部署が目指す方向性】
・同社はゲームタイトルの世界観を豊かにすることを目的に、グローバルレベルの高品質かつユニークな表現技術の開発を重視している。
・本ポジションを担当いただき、フォトリアルからノンフォトリアルまで幅広い表現開発技術が同社ゲームタイトルに採用されることで、ゲームのグラフィックス・表現力をよりよいものにする。

【ポジションの魅力/培われる経験・スキル】
・ゲームエンジン開発に携わることができる
・ゲーム開発の裏側を知れる
・各ゲームタイトルの開発部署と相談しながらゲーム開発に関わることができる

※選考の結果、契約社員でオファーさせていただく場合がございます。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:65885

【研究開発エンジニア】【神奈川】ゲームエンジン開発(エンジンコア開発)

株式会社コーエーテクモゲームス

年収 480~860万円 勤務地 神奈川県
職務内容 ゲームグラフィックスの基礎研究開発及びゲームエンジンの開発についてお任せします

【業務詳細】
・マルチプラットフォーム対応のエンジン開発
・コンソール、PC、スマートフォン等の各プラットフォームに最適化されたライブラリ/エンジンの設計、開発
・動作負荷解析、高速化、メモリ効率化などのパフォーマンスチューニング

【ポジションの魅力/培われる経験・スキル】
・ゲームエンジンを開発できる、携われる
・開発の裏側を知れる
・タイトル開発部署と相談しながらゲーム開発に関わることもできる

※選考の結果、契約社員でオファーさせていただく場合がございます。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:65886

【研究開発エンジニア】【神奈川】ゲームエンジン開発(3Dグラフィックス技術開発)

株式会社コーエーテクモゲームス

年収 480~860万円 勤務地 神奈川県
職務内容 ゲームグラフィックスの基礎研究開発及びゲームエンジンの開発についてお任せします

【業務詳細】
・フォトリアルからノンフォトリアルまで含んだゲームグラフィックスの基礎研究開発
(PBR、HDR、GlobalIllumination、VolumeRendering、Raytracing、アニメ調Shading、VFX、天候・環境シミュレーション、自然現象のモデル化、ほか)
・最新のグラフィックス技術の研究開発、および、ゲームエンジンへの導入

【ポジションの魅力/培われる経験・スキル】
・ゲームエンジンを開発できる、携われる
・開発の裏側を知れる
・タイトル開発部署と相談しながらゲーム開発に関わることもできる

※選考の結果、契約社員でオファーさせていただく場合がございます。
雇用形態 正社員
  • リモート可
  • 求人ID:78030

【Web・オープン系エンジニア】【開発】開発リーダー

株式会社BLOCKSMITH&Co.

年収 600~1,000万円 勤務地 東京都
職務内容 新規開発、運営を予定しているブロックチェーン技術を用いた新作ゲームやサービスにおいて、プロジェクト開発チームのリーダーをご担当いただきます。


【業務内容】
・スマホアプリ開発プロジェクト全体のリード
・開発チームのマネジメント、タスク割り当て、進捗管理
・アプリの設計、開発、テスト、リリースまでの全工程を監督
・APIやバックエンド開発チームとの連携
・技術的な問題解決や最適化の指導
・チームメンバーの育成およびパフォーマンス評価
・プロダクトマネージャー、デザイナー、ステークホルダーとの調整

雇用形態
正社員, 契約社員

勤務時間
専門業務型裁量労働制 1日8時間 (多くの社員が9時半~18時半で勤務中)

働き方
出社とリモート(最大週に3日)のハイブリット形態を取っております。
-現時点では月曜日&木曜日 六本木オフィス出社 必須
雇用形態 正社員
  • リモート不可 副業要相談
  • 求人ID:79694

【エンジニアポジションサーチ】【ゲーム】エンジニアオープンポジション(東京/京都)

株式会社DONUTS

年収 400~800万円 勤務地 東京都
職務内容 特定のエンジニアポジションに限定することなくご応募が可能です。
東京本社/京都オフィスにて
あなたのスキル、ゲーム開発のご経験を活かせるポジションをご提案いたします!

【業務の魅力】
・新規アプリゲーム開発に携わるチャンスがあります。
・運営中のタイトルでも企画への意見、アイデア出しが可能です
・ゲーム事業部エンジニア主催のCode-Cafeでナレッジ共有ができます。
・100万DL規模のヒットアプリの開発を目指せます(実績あり)

【具体的なポジション例】
・クライアントエンジニア
・サーバーエンジニア
・Unityエンジニア(ハイパーカジュアルゲーム開発)
・インフラエンジニア
・テクニカルアーティスト(TA)
※他にも様々なポジションがあります

~開発の流れ~
何度も細かくテストを繰り返しながらヒットアプリに育てていきます。
少人数でのアジャイル開発を行っています。

※グレードに応じてフレックス制度あり
雇用形態 正社員
  • リモート不可 副業要相談
  • 求人ID:79696

【エンジニアポジションサーチ】【京都】【ゲーム】エンジニアオープンポジション(東京/京都)

株式会社DONUTS

年収 400~800万円 勤務地 京都府
職務内容 特定のエンジニアポジションに限定することなくご応募が可能です。
東京本社/京都オフィスにて
あなたのスキル、ゲーム開発のご経験を活かせるポジションをご提案いたします!

【業務の魅力】
・新規アプリゲーム開発に携わるチャンスがあります。
・運営中のタイトルでも企画への意見、アイデア出しが可能です
・ゲーム事業部エンジニア主催のCode-Cafeでナレッジ共有ができます。
・100万DL規模のヒットアプリの開発を目指せます(実績あり)

【具体的なポジション例】
・クライアントエンジニア
・サーバーエンジニア
・Unityエンジニア(ハイパーカジュアルゲーム開発)
・インフラエンジニア
・テクニカルアーティスト(TA)
※他にも様々なポジションがあります

~開発の流れ~
何度も細かくテストを繰り返しながらヒットアプリに育てていきます。
少人数でのアジャイル開発を行っています。

※グレードに応じてフレックス制度あり
雇用形態 正社員