エンジニア職の求人特集
- リモート可 副業要相談
- 求人ID:55184
【研究開発エンジニア】【キャリア】R&D
株式会社フロム・ソフトウェア
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | ■R&D ・ゲーム開発基盤ライブラリ及びツール開発/保守 ・ミドルウェア管理/サポート ・社内業務系システム開発/保守(コミュ二ケーションツール/アセット管理システム等) ・技術調査/研究 ・教育研修 などを担当します。長期的な視点から見た社内全体としての問題解決に軸足を置くのが特徴です。 ■勤務形態 ・正社員(試用期間3か月) ・業務委託 ※試用期間中は、在宅ワークおよび近距離手当は対象外となります。また、試用期間は場合により6ヶ月を限度として延長する場合があります。 ※特に業務委託契約を希望する場合は、履歴書にその旨お書き添えください。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業要相談
- 求人ID:55179
【Web・オープン系エンジニア】【キャリア】サーバーエンジニア
株式会社フロム・ソフトウェア
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | 経験・志向に応じて、以下のような分野でお仕事をしていただきます。 ・ゲームサーバー構築およびバックエンド開発(Rust、C++、etc) ・ゲームクライアントで利用するライブラリ開発(C++) ・運用補助のためのフロントエンドおよびバックエンド開発(Rust、React、TypeScript、etc) ・AWSなどのクラウドサービス上のサーバー構築と保守運用 ・システムプランナーと仕様検討 など ゲームで利用するサーバー全般を担当します。 オンラインコンテンツ開発にあたり、問題となる点のノウハウを持ったスペシャリストです。 今までゲームサーバーの開発ではC++がメインでしたが、近年少しずつRustに移行しつつあります。 実績としてARMORED COREⅥのゲームサーバーはRustで作られ、稼働しています。 Rust、C++のいずれかの経験者を歓迎していますが、他の言語経験者でRust、C++に興味ある方も歓迎しております。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業要相談
- 求人ID:55182
【パッケージソフトウェアエンジニア】【キャリア】ゲームプログラマ
株式会社フロム・ソフトウェア
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | 経験・志向に応じて、以下のような分野でお仕事をしていただきます。 ■ゲームプログラマ ・ゲーム実装全般 ・ゲームエンジン開発 ・ミドルウェア導入 ・自動化/CI環境整備 ・ワークフロー整備 ・各種ツール開発 などを担当します。ゲームタイトル固有の要件を、限られた期間で、現実的な技術の積み重ねとして実現していく役割を担います。 ■勤務形態 ・正社員(試用期間3か月) ・業務委託 ※試用期間中は、在宅ワークおよび近距離手当は対象外となります。また、試用期間は場合により6ヶ月を限度として延長する場合があります。 ※特に業務委託契約を希望する場合は、履歴書にその旨お書き添えください。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業要相談
- 求人ID:46040
【社内システムエンジニア(インフラ)】【キャリア】社内ITシステム構築・運用(インフラ担当)
株式会社フロム・ソフトウェア
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | 以下のサーバ・ネットワークインフラ業務について経験、能力に応じて担当していただきます。 ・サーバ(WindowsServer中心)、ネットワーク・インフラの設計、構築、運用、保守 ・ActiveDirectryの運用・保守 ・WSUSの運用・保守 ・基幹システム及びクラウドサービスの導入・構築・運用・保守・改善 ・社内IT系セキュリティ管理、社内啓蒙、改善推進 ・社内ネットワーク(東京・福岡拠点)の構築・運用・保守・改善 ・在宅ワーク用ネットワークの構築・運用・保守・改善 【勤務形態】 ・正社員(試用期間3か月) ※試用期間中は、在宅ワークおよび近距離手当は対象外となります。また、試用期間は場合により6ヶ月を限度として延長する場合があります。 【勤務時間】 ■正社員 役職により、以下のいずれかが適用されます。 ・フレックスタイム制(コアタイム11:00~17:00。精算期間3ヶ月。標準労働時間8時間/日) ・裁量労働制(みなし8時間/10時出社目安) |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業要相談
- 求人ID:78064
【サーバー保守・運用】インフラエンジニア/技術統括本部
合同会社EXNOA
年収 | 450万円~ | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | DMMGAMESで開発運用しているゲームタイトル、決済基盤のインフラ構築/運用だけでなく、技術面のレビューや技術的な課題解決、サーバ費用の適正化を行い、インフラ、サーバーの最適化、品質向上を行なっています。 ◆具体的な役割 ・運用サービスのインフラ構築/保守/監視 ・内部開発ゲームタイトルのインフラ構築 ・運用タイトルのサーバ費用確認と適正化 ・リリース前タイトルのインフラ構成レビュー ・開発、運用中のゲームタイトル、決済基盤から技術相談を受け、技術課題への解決策の提案 ・新技術の調査や技術ナレッジの提供 ・AI技術の調査 【就業環境】 ・リモートワーク相談可 ※出社希望も問題なし ・残業は有り ※MAX月20時間程度 雇用形態に関する備考 ・試用期間(1~6ヶ月間)は契約社員での雇用となり、試用期間終了後に両者合意の上、正社員登用となります。 ・試用期間中のパフォーマンスによっては延長・終了の可能性もございます。 ・試用期間中の条件の変更はございません。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業要相談
- 求人ID:78065
【サーバー保守・運用】【北海道】インフラエンジニア/技術統括本部
合同会社EXNOA
年収 | 450万円~ | 勤務地 | 北海道 |
---|---|---|---|
職務内容 | DMMGAMESで開発運用しているゲームタイトル、決済基盤のインフラ構築/運用だけでなく、技術面のレビューや技術的な課題解決、サーバ費用の適正化を行い、インフラ、サーバーの最適化、品質向上を行なっています。 ◆具体的な役割 ・運用サービスのインフラ構築/保守/監視 ・内部開発ゲームタイトルのインフラ構築 ・運用タイトルのサーバ費用確認と適正化 ・リリース前タイトルのインフラ構成レビュー ・開発、運用中のゲームタイトル、決済基盤から技術相談を受け、技術課題への解決策の提案 ・新技術の調査や技術ナレッジの提供 ・AI技術の調査 【就業環境】 ・リモートワーク相談可 ※出社希望も問題なし ・残業は有り ※MAX月20時間程度 雇用形態に関する備考 ・試用期間(1~6ヶ月間)は契約社員での雇用となり、試用期間終了後に両者合意の上、正社員登用となります。 ・試用期間中のパフォーマンスによっては延長・終了の可能性もございます。 ・試用期間中の条件の変更はございません。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業可
- 求人ID:83170
【インフラマネジメント】インフラチームマネージャー
カバー株式会社
年収 | 800~1,300万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 同社では、世界規模の知名度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」を運営しており高クオリティな3Dライブ配信・ARライブやゲーム実況などの生配信を実現するためのタレント向けアプリから異世界創造プロジェクト『ホロライブ・オルタナティブ』で登場するセカイをバーチャル空間上に実装し、様々なコンテンツを体験できるメタバースプロジェクト『ホロアース』まで自社内に様々な開発チームが存在しています。 現在、インフラチームではSRE、CCoEといったインフラ領域を担当しており、チーム間で連携を取りながら施策推進や課題解決に取り組んでおります。 本ポジションでは、各部門と連携し、経営戦略に基づいてプロダクト・サービス全体のクラウド戦略を策定し実現する業務を担っていただきます。 ■業務内容 インフラチームのマネージャーとして、以下の業務を統括・リードしていただきます。 組織のビジネス戦略と密接に連携したクラウド戦略の策定 策定したクラウド戦略のロードマップ作成、推進など クラウドベンダーとの窓口やブリッジ、情報展開 プロダクトの支援、レビュー、サポート クラウドに関する知見を収集・習得して全体共有 インフラチームのメンバーマネジメントおよび育成 インフラ戦略の策定と実行 他部門との連携およびコミュニケーション プロジェクト管理とリソース配分 ■組織について インフラチームはCTO直下のチームとなっており、CTOを部長としチーム構成としては プレイングマネージャーを含むSREが4名、業務委託データエンジニアが3名在籍しております。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業要相談
- 求人ID:83215
【Web・オープン系マネジメント】REALITYアプリ/プロダクトマネージャー(Sales)[REALITY]
REALITY株式会社
年収 | 450~800万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | スマホ向けメタバース「REALITY」のアバター、ルーム売上の最大化をミッションとし、新機能や既存機能の改修、新作ガチャ企画や再販施策の企画、および各種機能や施策のリリース後の分析まで、一連の流れをリードいただきます。 「アプリ内のユーザーの行動ログ、他社状況、ユーザーの声」などを元にユーザーに届けるべき機能・コンテンツを企画立案していただきます。 また、その機能・企画をユーザーに届けるまでの一連の業務をご担当いただきます。 【業務内容】 ・新規ガチャや再販施策の企画と進行 ・ガチャの販売促進に繋がる新機能の企画と進行 ・ユーザーの行動ログやアンケートなどの分析 ・ガチャ運用サポートメンバーの業務管理 ■働き方:在宅勤務と出社を併用した就業形態をとっております。(原則として週3日は出社、週2日は在宅勤務) ※入社当初は、業務や会社のカルチャーに慣れていただくことを目的として、一定期間は出社いただくことを想定しております。 詳細は面接の際にご確認ください。 ※原則として月・水・金の週3回オフィス出社 ※裁量労働(専門/企画)の場合は上記時間を基準とし、労働者に委ねる。 その他 ◆本ポジションの魅力 エンジニアやデザイナー、マーケターなど職責を問わず、仮説の検証のために出来ることをする。という文化が根付いています。また、アプリに日々触れる文化が社員に強く、ユーザーへの解像度が高い社員が多くいる点が魅力です。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業要相談
- 求人ID:64494
【クリエイティブポジションサーチ】REALITY/オープンポジション(正社員)[REALITY]
REALITY株式会社
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | 正社員をご希望で募集中のポジションに該当しない方はこちらよりご応募ください。 | ||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業可
- 求人ID:55344
【コーポレートポジションサーチ】オープンポジション
カバー株式会社
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | オープンポジションの募集となります。 ■勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム:職種によって異なります) 所定労働時間:8時間(休憩60分) 【ご紹介いただく際のお願い】 こちらのポジションは正社員の方のみを受け付けておりますので、 正社員での就業を希望の方のみご紹介ください。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- 求人ID:50910
【コーポレートポジションサーチ】オープンポジション
パルス株式会社
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | 社内でご経験・スキルの活かせそうなポジションをご提案させていただきます。 「イグニスグループで働いてみたい」 そんな想いをお持ちの方は、是非ご応募くださいませ! 【職種参考 ※記載のない職種についてもご相談可能です】 ・プランナー ・ディレクター ・アナリスト ・エンジニア ・UIUXデザイナー ・3Dデザイナー(モデラー、アニメーター、エフェクト等各種) ・サウンド ・マーケター ・QA ・CS ・PM ・進行管理 ・芸能マネージャー ・各種管理部門 etc,,, |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業要相談
- 求人ID:53175
【コーポレートポジションサーチ】オープンポジション
株式会社ミラティブ
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | 「ミラティブには興味あるが、募集ポジション一覧にマッチしたものが見つからない」という方向けの求人です。 エントリーいただいたのち、ご案内可能なポジションがないか確認してご連絡しますので、お気軽にエントリーください! 業務委託や副業での関わり方を希望される方も歓迎しています。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業可
- 求人ID:83135
【サーバー設計・構築】□インフラエンジニア(基幹インフラ)
株式会社KADOKAWA Connected
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | 以下の業務具体例にもあるとおり、単純な作業を手順通りにこなすのではなく、より効率よく業務を行うための継続的な改善や手法の立案も行っていただきます。 また、KADOKAWAグループ内だけではなく社外の関係者とも密に連携し、サービスメニューの追加や変更といった見直しを行っていただきます。その過程で、インフラの構成や設計に関わっていただくこともあり、インフラエンジニアとして幅広い業務に携わることが出来ます。 <業務の具体例> ・継続的な標準化の実施によるオペレーション業務改善、SLA向上。 ・インフラ基盤リプレイスに伴うサーバ構築、移行設計、進捗管理。 ・ネットワークチーム、アプリ開発チームとの共同検証などのサービスリリースまでの支援。 ・数ヶ年規模のリプレイス計画におけるプロジェクト推進業務。 ・非定型業務の実施とチームメンバーフォロー など ■勤務地 ・東銀座オフィス: 〒104-0061 東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー ・飯田橋オフィス: 〒102-8177 東京都千代田区富士見2-13-3 角川本社ビル ・市ヶ谷オフィス: 〒102-0076 東京都千代田区五番町3-1 五番町グランドビル ・ところざわサクラタウン: 〒359-0023 埼玉県所沢市東所沢和田3-31-3 ところざわサクラタウン ※同社では、複数の拠点を設けております。テレワークを推進していることから、業務に合わせて、自宅および複数拠点で就業いただく可能性がございます。 ■勤務時間:裁量労働制(1日8時間のみなし労働) |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート要相談 副業要相談
- 求人ID:69315
【パッケージソフトウェアエンジニア】【京都】【京都/長岡京】プログラマー
株式会社トーセ
年収 | 280~330万円 | 勤務地 | 京都府 |
---|---|---|---|
職務内容 | コンシューマーゲームもしくはソーシャルゲームの開発における、 ゲームプログラマーとして、下記いずれかの業務に携わっていただきます。 ■コンシューマー、ソーシャルゲームの開発 ■開発に関わるツールの設計・開発 案件の状況に合わせて上記の他に、プログラマー業務をお願いする場合があります。 【入社後について】 まずはプログラマー実務に専念いただき、パートリーダーやリードプログラマーを経たうえ、将来的に管理職として組織やプロジェクト管理に従事いただいたり、開発職としてスキル向上に専念し、組織全体の技術力向上に寄与いただくなど、キャリアプランを選択いただくことが可能です。なお、基本的には出社をして業務に慣れていただくことを想定していますが、テレワークのご相談も可能です。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- 求人ID:83031
【Web・オープン系エンジニア】【株式会社Colorful Palette ENCORE】クライアントエンジニア(マネージャー候補)
株式会社Colorful Palette ENCORE
年収 | 450~800万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 同社が企画・開発するライブにおけるクライアントサイドの開発をお任せいたします。 <具体的な業務内容> ・Unity上でのシェーダ開発・エフェクト開発・レンダリングパイプライン設計・開発 ・ライブ開発における新たな表現提案とその検証 <開発環境> ・Unity ・C# <業務の魅力> ユーザー体験ベースの開発なので、こだわって開発することができます。 また、チーム内でフォローし合いながら、ゲームの品質を高めることにコミットできる環境です。 <雇用形態補足> 雇用形態:正社員、契約社員 正社員登用制度:あり 試用期間:3ヶ月(試用期間中の給与・待遇に差異はございません) |
||
雇用形態 | 契約社員 |
- リモート可 副業可
- 求人ID:73141
【Web・オープン系マネジメント】プロダクトマネージャー/PdM(統合ID基盤開発)
カバー株式会社
年収 | 750~1,100万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | HTCのXRアクセラレータープログラム「VIVE X」選出のXRテック企業であり、世界規模の知名度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」を運営する同社、カバー株式会社。同社の各サービスで使用される「ホロライブアカウント」の統合ID、認証基盤の開発プロジェクトにて、プロジェクトの責任者あるいはその責任者をサポートする PMOとして進行管理や要件定義をお任せします ■業務内容 ・中長期戦略、開発マイルストーンの策定 ・関連サービスからの要件ヒアリング、すり合わせ ・要件定義・各種ドキュメント作成 ・プロジェクトの進捗管理・予算管理 ・ベンダとの折衝窓口 ・社内外のステークホルダーとの調整 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業可
- 求人ID:51808
【Web・オープン系エンジニア】Unityエンジニア(配信システム/ライブ開発)
カバー株式会社
年収 | 500~1,000万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 世界規模の知名度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」を運営する同社。 高クオリティな3Dライブ配信・ARライブやゲーム実況などの生配信を実現するための社内アプリの開発・新たな演出や機能を創出するエンジニアを募集します。 VTuberで新しい文化を作りたい人!ワクワクする新たなチャレンジがしたい人!新しいコンテンツ制作で自分の力を試したい人! フロンティア精神のある皆様のご応募をお待ちしております。 ■業務内容 同社所属Vtuberの配信アプリ・SDK開発において、 以下開発PJのいずれかにご本人の適正に応じ、Unityエンジニアとして開発を担当いただきます。 ※適正に応じてUnreal Engineを用いたライブシステム / スタジオ配信システムの開発も担当いただきます。 <配信スタジオアプリ開発> ・モーションキャプチャを使用したスタジオ配信用アプリの開発、番組コンテンツ開発 ・記念配信の演出ギミック開発 ・各種アセット環境開発・整備 ・各種問い合わせ、ヘルプ対応 <アバター配信アプリ開発> ・フェイストラッキングを使用した配信用アプリの機能開発 ・配信アプリ上の演出ギミック開発 <ARライブアプリ開発> ・AR配信、ARライブのアプリ開発 ・ARライブ演出カメラ・エフェクト・ライトSDK開発 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業可
- 求人ID:71091
【Web・オープン系エンジニア】グラフィックエンジニア(ライブ開発部門)
カバー株式会社
年収 | 700万円~ | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 同社所属Vtuberのバーチャルライブ・ARライブ開発の新たな表現を実現するためのグラフィック基盤作りをお任せします。 新しい表現・技術で世界を魅了したい方の応募をお待ちしています! ■業務内容 Unity/Unreal Engine上でのシェーダ開発・エフェクト開発・レンダリングパイプライン設計・開発 ライブ開発における新たな表現提案とその検証 ライブ開発エンジニア・アーティスト・ディレクターとの連携 【組織について】 社内のクリエイティブの制作からシステム開発までを一手に担う組織です。 技術やクリエイティブの基盤として横断的な機能を提供しています。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業可
- 求人ID:76075
【ネイティブアプリエンジニア】Flutterエンジニア【ホロプラス/アプリ】
カバー株式会社
年収 | 500~900万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 新規アプリ「ホロプラス」開発において多くのファンユーザーに快適に利用いただくために重要となる機能の開発やUI/UXの実装を推進するFlutterエンジニアを募集します。 ■業務内容 ・ユーザーストーリーを実現するための各種機能の設計/開発 ・PdM、デザイナーと連携したUI/UXの検討・開発 ・アプリの機能開発全般 ・エンジニア視点での立案・企画による各種機能の設計/開発 ・バックエンドエンジニアと連携した最適な開発プロセスの実行 ■仕事環境 常にユーザーの体験や価値を最大化することを意識して開発・議論できる環境です。 新しい技術を検討・採用し、技術をインプット・アウトプットできる環境です。 アジャイル開発を採用して、2週間のスプリントを回してアプリを開発しています。 心理的安全性を高く維持することを意識した開発チームです。 ■主な開発言語、技術スタック ・Flutter, Dart ・Riverpod ・Firebase |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業可
- 求人ID:68306
【ヘルプデスク】情報システム担当
カバー株式会社
年収 | 400~600万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 世界最大級のVTuber事務所「ホロライブプロダクション」を運営する同社にて、情報システム担当を募集します。 主に同社社員がそれぞれの業務を円滑、効率的に進められるように情報端末や業務システムの提供、管理をお任せします。 タレントサポート、グッズ制作、ライブ制作、クリエイティブ、開発など部署の種類が多岐に渡るため、幅広い業務システムの知見が求められます。 ■業務内容 ・社内ヘルプデスク、サポート ・各種業務システムの運用、管理、選定、導入 ・各種情報端末の導入、管理 ・社内NWの運用、管理、構築 ・ISMS運用における情報資産管理、情報セキュリティ体制の構築 |
||
雇用形態 | 正社員 |