エンジニア職の求人特集

  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:77492

【Web・オープン系マネジメント】【京都】VPoE候補(エンジニア部門責任者候補)

株式会社テクロス

勤務地 京都府
職務内容 同社は「世界に通用するKAWAIIを届ける」をビジョンに掲げ、数多くのオリジナルIP作品を開発・運営し、事業を拡大してきました。大手プラットフォームで会員数650万人を超える『神姫PROJECT』をはじめ、『あやかしランブル!』『れじぇくろ!』など、人気タイトルを複数展開しています。今後も自社オリジナルIPを基にしたヒット作を生み出し続けるため、次世代のゲーム開発をリードする優秀なメンバーを募集しています。

■ポジションミッション
VPoEのミッションは、プロダクトの成長を支えるためにエンジニアリング組織を強化し、持続的な開発体制を構築することです。エンジニアチーム約20名をリードし、技術力の向上と組織の生産性最大化を目指します。短期的なプロダクトの品質向上に加えて、長期的な組織の成長を見据え、エンジニアリング組織全体の課題解決と成長戦略の立案・実行を行い、プロダクトの品質・スピード向上を支援していただきます。

■業務内容
経営陣と現場を繋ぐ中核として、事業目標にもとづいた開発のリード及び、エンジニア組織のマネジメントを支援をお任せします。
・エンジニア組織の課題発見/解決、および成長戦略の立案/実行
・開発チームの体制構築、および付随する他部署/上層部/外注会社とのコミュニケーション
・エンジニアメンバーのピープルマネジメントに関わる業務 (1on1、目標設定・評価、キャリアプラン、チームビルディング等)
・エンジニア組織の育成/評価制度の設計(管理部門と連携)など

【開発環境】
・開発言語:PHP/C++/C#/JavaScript
・フレームワーク:Laravel/Unity/Cocos2d
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:77489

【Web・オープン系エンジニア】【京都】リードエンジニア(クライアント)

株式会社テクロス

勤務地 京都府
職務内容 同社は「世界に通用するKAWAIIを届ける」をビジョンに掲げ、数多くのオリジナルIP作品を開発・運営し、事業を拡大してきました。大手プラットフォームで会員数650万人を超える『神姫PROJECT』をはじめ、『あやかしランブル!』『れじぇくろ!』など、人気タイトルを複数展開しています。今後も自社オリジナルIPを基にしたヒット作を生み出し続けるため、次世代のゲーム開発をリードする優秀なメンバーを募集しています。

■ポジションミッション
リードエンジニア(クライアント)として、自社オリジナルIPに基づくゲーム開発の最前線で技術的リーダーシップを発揮し、開発チームを牽引していただきます。
ユーザーに魅力的で高品質な体験を提供するため、クライアントサイドの設計や機能開発を行い、同社の「KAWAII」を世界に届けるプロジェクトの成功に貢献していただきます。多くのユーザーが楽しむゲームを、技術力と創造力で支え、プロジェクトを進化させることが求められます。

■業務内容
・ゲーム開発において必要なフロントエンドの設計・機能開発/改善を行い、ゲーム開発・運用
・iOS/Android向けのネイティブゲームの設計/開発/運用
・ゲーム企画から技術的な観点で実現性や工数、企画改善などの提案
・開発の負荷軽減に対する効率化、運用の作業軽減における効率化
・ゲーム開発技術のスキル習得とノウハウ共有など
雇用形態 正社員
  • リモート可 副業可
  • 求人ID:25279

【Web・オープン系エンジニア】【社員】ゲーム開発Unityエンジニア ※積極採用中

株式会社アプリボット

年収 600~1,200万円 勤務地 東京都
職務内容 iPhone / Android/ PCプラットフォーム向けソーシャルゲームの設計、開発、実装、申請、運用を行って頂きます。

・新規開発タイトルでのアウトゲーム/インゲーム周りの基盤実装および改修
・新規開発タイトルでのアウトゲーム/インゲーム周りの新規機能実装
・運用開発タイトルでのアウトゲーム/インゲームの改修および新規機能実装
・アウトゲーム/インゲーム部分を効率的に開発するために必要な周辺ツールの実装および改修
・その他、エンジニア/デザイナー/プランナー間とのコミュニケーション

会社の魅力
・新規、運用のゲームタイトルを複数開発しつつ、非ゲーム領域(システム領域)については積極的な基盤開発を進めています。
・職種にとらわれない開発を大切にしており、誰でもゲームの企画を考えたり、意見をすることができます。
・プロジェクトごとに特色のある技術選定をしており、広くさまざまな開発手法を経験することができます。
・社内のプロジェクト数が多く、情報量が多い中、勉強会など交流も活発でさまざまな開発の情報を得ることができます。
・同社のみならず、サイバーエージェントのゲーム・エンタメ事業部(SGE)に属するグループ会社との情報交換・連携を通して、多数のタイトルの知見を学び、活かしながらゲーム開発を行うことができます。
開発体制
・新規、運用のゲームタイトルを複数開発
・チーム規模はプロジェクトにより、40名~100名前後
・内クライアントエンジニアは最低5名程度、最大20名程度
開発ツール
・Unity (プロジェクトによりバージョンは異なります)
・使っているライブラリの一例  
 UniTask、R3、UniRx、MasterMemory
雇用形態 正社員
  • リモート可 副業可
  • 求人ID:78744

【Web・オープン系エンジニア】【派遣/業務委託】ゲーム開発エンジニア(アウトゲーム)

株式会社アプリボット

勤務地 東京都
職務内容 iPhone / Android/ PCプラットフォーム向けソーシャルゲームの設計、開発、実装、申請、運用を行って頂きます。足元は「ちいかわぽけっと」への配属を予定しております。

・アウトゲーム基盤部分の設計および実装
・アウトゲーム機能部分の新規実装および改修
・アウトゲーム機能部分の量産設計および実装
・アウトゲーム部分を効率的に開発するために必要な周辺ツールの実装および改修
・その他、エンジニア/デザイナー/プランナー間とのコミュニケーション

開発ツール
・Unity
・使っているライブラリの一例  UniTask、UniRx、MasterMemory

就労環境
週2日リモートワーク可(毎週火曜、木曜)
雇用形態 その他(嘱託・業務委託など)
  • リモート可 副業可
  • 求人ID:16320

【データサイエンスエンジニア】【派遣/業務委託】データアナリスト/データディレクター(BtoCサービスのディレクター経験歓迎)

株式会社アプリボット

勤務地 東京都
職務内容 自社のゲーム/サービスに蓄積された大量のデータを基に、仮説構築から施策提案までを行いゲームのクオリティ向上やサービスの改善につなげる業務を担当していただきます。ゲーム領域におけるデータ分析のプロフェッショナルを目指したい方や、将来的にデータ分析に強みを持つゲームプロデューサーや事業責任者を目指したい方を募集しております。
<業務イメージ>
・SQLを用いたデータ集計、レポート作成
・ソーシャルゲームに対する課題発見や施策検証
- 分析関連
 ・離脱・課金要因分析
 ・イベント分析
 ・チャット分析(言語解析やChatGptなどによる要約)
 ・ダッシュボード作成(主にRedashを活用 ※一部Streamlit使用)
- シミュレーション関連
 ・バトルシミュレーター開発(バトルを再現し何が勝敗に影響しているのかを探るもの)
 ・成長シミュレーター開発(ユーザのペルソナ像を定義しN日後のユーザの状況を探るもの)
 ・マッチング(マッチングアルゴリズムによる結果を探るもの)
- 市場把握関連
 ・他社サービスのデータによる市場分析
・社内の様々なスタッフに対する助言と提案
・分析ツールを用いたデータの可視化と運用
・新しい数値指標の発見と提案
・統計解析や機械学習の専門的知識を活かしたモデリング 等

就労環境:週2日リモートワーク推奨(毎週火曜、木曜)
雇用形態 その他(嘱託・業務委託など)
  • リモート可 副業可
  • 求人ID:60280

【ネイティブアプリエンジニア】【社員】システムエンジニア(クライアント)※LDX

株式会社アプリボット

年収 600~1,200万円 勤務地 東京都
職務内容 同社の各ゲームタイトル開発を横断して支える技術組織「Applibot-LDX(Lead Developer Experience)」にて、各種ゲーム基盤の開発、プラットフォーム機能実装、開発効率化実現などの担当としてご活躍いただきます。

- アプリ・アセットビルド基盤の構築、運用、最適化、技術向上
- 通信基盤や課金基盤などのライブラリ開発、改良
- iOS/Androidなどのプラットフォーム機能実装
- セキュリティ対策のためのセキュリティ対応
- 開発効率化、低コスト化の提案、実現
- パフォーマンスチューニング

◇募集背景
同社では「NieR Re[in]carnation」や「FINAL FANTASY VII EVER CRISIS」など大規模なタイトルを、それぞれのプロジェクトで各々開発を進めています。 プロジェクトの数や規模が大きくなるにつれて、車輪の再開発などで非効率な開発を行うことが増えてきました。 LDXはこれら複数のプロジェクトを支える横断組織として、プロジェクトを横断した開発効率や品質の向上をミッションとして活動しています。 プロジェクトを横断して、技術でゲームの開発環境を支えたい、より良くしていきたい方のご応募をお待ちしております。

◇開発環境
Unity、C#、Java、Objective-C、Swift、Jenkins

◇雇用形態
※契約社員スタート、業務委託契約の場合もございます。
 
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:80499

【パッケージソフトウェアエンジニア】【コンシューマ新規タイトル】ゲームプログラマ/リードプログラマ2

ネイロ株式会社

勤務地 東京都
職務内容 コンシューマ向け新規ゲーム開発におけるプログラミング業務全般
お任せするプロジェクトは大規模開発になる見込みです。得意な分野を踏まえて、いずれかご経験ある分野をメインに担当していただき、プログラムチームを支えてください。
・ゲームソフトウェアのプログラム設計・開発
・シェーダープログラミングなど、グラフィックスプログラム
・ツール開発
・ネットワークプログラミングとオンライン機能実装
・AIの開発

◎経験豊富な方であればメインプログラマーとなっていただく可能性もあります。
技術責任者と相談・検討を行いながら、開発における技術選定やエンジンの構築・最適化など中心的存在として、この新しいタイトルを作り上げていってくださる方をお待ちしています。

【雇用形態】正社員、契約社員
【勤務時間】裁量労働制
※参考勤務時間10:00~19:00(休憩1時間を取得)を基本とし、個人の裁量に委ねます

【オフィスの環境】
「開発スタッフに本物でより良い環境を」という想いから、個人の作業スペースとして160cm×65cmの机、エルゴヒューマンの高性能チェアを全員に用意しています。フロア全体としては天井が高く広い空間でありながら、各自の机には、目線の高さのパーティションを全席設置していますので、集中できるパーソナルスペースが確保されています。また社内には、本格的な音声収録スタジオを併設、休憩や飲食を行うリフレッシュスペース・バーカウンター、大型スクリーン・映画館同様のシートが並ぶシアタールームも完備しています。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:72521

【Web・オープン系エンジニア】【ソーシャルゲーム新規タイトル】ゲームプログラマ※経験者のみ2

ネイロ株式会社

年収 400~760万円 勤務地 東京都
職務内容 新規に開発するソーシャルゲームの開発全般
※クライアントサイドの開発業務を通じて、ゲームの設計、実装、最適化など、多岐にわたる業務から、スキルに合わせて担当していただきます。
・ゲームクライアントの設計・開発
・ゲーム UI の実装
・ツールや拡張の実装
・シェーダーやグラフィック技術の開発
・最適化

◎ご経験がある方には、ソーシャルゲーム(人気のあるIPを活かした新しいプロジェクト)の開発において、リードプログラマとして活躍していただける事を期待しています。
・ツール、ライブラリ、フレームワークの選定・設計・開発
・開発環境の設計、構築、運用
制約のあるソーシャルゲーム開発において、新しい技術や手法を導入することで効果を発揮することがあります。新しい技術を積極的に試し、効率化や問題解決に貢献して下さい。

■配属予定
同社では、スマートフォン向けタイトル複数、コンシューマタイトルの開発が進んでいます。
得意な分野を踏まえて、いずれかのプロジェクトへの配属をする予定です。
プログラマがプロジェクトを引っ張るマインドが強くあるのがネイロの特徴です。裁量も大きく、自身のアイディアが大きく反映される環境で、ゲームのクオリティ向上に向き合うことができます。
雇用形態 正社員
  • 求人ID:83326

【パッケージソフトウェアエンジニア】ゲームプログラマー

スクワッドスターズ株式会社

勤務地 東京都
職務内容 家庭用ゲーム機向け3Dアクションゲーム開発のプログラム業務を行っていただきます。

【主な業務内容】
・コンソール向けハイエンドゲームのプログラム業務
・プレイヤー、エネミーなどのキャラクター制御
・レベル・イベント・ゲームフローの実装
・アニメーション・物理制御などの専門的な実装

【契約期間】
 雇用形態については、経験・スキルにより以下のいずれかにて検討いたします。
・正社員(試用期間3カ月)
・契約社員:契約の更新有。ただし、契約期間満了時の業務量や人事評価(職務能力、勤務状況)、健康状態及び会社の経営状況等によって判断します。また、通算契約期間の上限を5年とします。

【勤務地】
東京都千代田区丸の内パシフィックセンチュリープレイス丸の内18階
※就業の場所の変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)へ変更する可能性があります。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:83299

【サーバー設計・構築】【事業開発部門】クラウドエンジニア

株式会社KMS

年収 400~800万円 勤務地 東京都
職務内容 ・クラウドインフラの設計・実装・運用

クラウドの技術を駆使し、お客様の課題解決支援を行う同社のクラウドエンジニアとして活躍していただきます。
クラウドインフラ関連プロジェクトにおける詳細設計、実装、運用設計などをお任せいたします。

■具体的な業務内容
・お客様のインフラ構成の課題発見
・お客様の要件にあった最適なインフラ構成の提案
・PaaS構成での設計、構築、運用
・コストダウンに向けた、運用、設計の提案、実施
・クラウド上にプライベートなネットワークの構築
・開発支援(C#を使った基盤設計、構築、コードレビュー)
・DevOps導入支援
・アプリからインフラまでを一貫した設計、運用、開発
 などをお任せいたします。

■勤務体系
10:00~19:00を基本勤務としたフレックスタイム制
・コアタイム(11:00~18:00)
雇用形態 正社員
  • リモート可 副業可
  • 求人ID:52211

【コーポレートポジションサーチ】オープンポジション

株式会社LIONA

勤務地 東京都
職務内容 募集職種を限定せず、広く検討を希望される方、募集中ではないが推薦したい方はこちらからご紹介ください。

[勤務地]
原則リモートワーク

[出社を希望する場合の勤務地]
東京都新宿区市谷台町7-1 HAL21ビル2F
都営新宿線 曙橋駅徒歩4分

■フレックスタイム制
 ・標準となる1日の労働時間:8時間
 ・コアタイム 10:00~15:00
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:83289

【フロントエンドエンジニア】Webフロントエンドエンジニア

株式会社KMS

年収 300~500万円 勤務地 東京都
職務内容 Webフロントエンドエンジニアとして従事いただきます。

■具体的な業務内容
・同社開発のwebサービスのWebフロントエンドの開発業務

■職場環境
・自社開発のため、企画から自由に意見を出し合いながら開発しています
・技術力が高いメンバーが在籍しているので、技術力の向上に繋がります
 また、意思決定から開発リリースまでが早いです!
・チーム全員仲が良く、全員で昼食に行ったり、仕事後にも食事に行ったりと、和気あいあいとしています

■開発環境
開発言語:HTML/CSS、JavaScript
フレームワーク:Node.js、React.js
ソースコード管理:GitHub
プロジェクト管理:Backlog
コミュニケーションツール:Chatwork、Slack

■勤務体系
10:00~19:00を基本勤務としたフレックスタイム制
・コアタイム(11:00~18:00)
雇用形態 正社員
  • リモート可 副業可
  • 求人ID:49577

【Web・オープン系エンジニア】Engineering_サーバエンジニア

株式会社LIONA

勤務地 東京都
職務内容 *ご経験、ご希望に応じてお仕事をお任せします。
・ゲームサーバーのAPIやDBの設計/開発
・管理ツールのWebページやDBの設計/開発
・クライアント側のネットワーク通信機能の設計や、実装についての助言

[開発環境]
・Application Server:ASP.NET Core, PHP, Node.js
・Database Server:MySQL, Redis
・Frontend:Angular, Bootstrap
・ミドルウェアなど:Nginx, Fluentd
・その他:AWS, GCP, Docker, Vagrant, Ansible

[勤務地]
原則リモートワーク

[出社を希望する場合の勤務地]
東京都新宿区市谷台町7-1 HAL21ビル2F
都営新宿線 曙橋駅徒歩4分

■フレックスタイム制
 ・標準となる1日の労働時間:8時間
 ・コアタイム 10:00~15:00
雇用形態 正社員
  • リモート可 副業可
  • 求人ID:319

【パッケージソフトウェアエンジニア】Engineering_ゲームプログラマ

株式会社LIONA

勤務地 東京都
職務内容 ・コンシューマーゲーム、ソーシャルゲームのクライアント開発
・ゲーム開発用ツールの開発
・自動ビルド設定の作成・管理・アプリ配布環境の構築

[開発環境]
・Engine
 -Unity / Unreal Engine 4 / (Cocos2d-x)
・言語
 -C++, C#, (Objective-C, Java)など
・IDE(統合開発環境)
 -VisualStudio / Xcode / Android Studio (Eclipse)
・ミドルウェアなど
 -Wwise

[勤務地]
原則リモートワーク

[出社を希望する場合の勤務地]
東京都新宿区市谷台町7-1 HAL21ビル2F
都営新宿線 曙橋駅徒歩4分

■フレックスタイム制
 ・標準となる1日の労働時間:8時間・コアタイム 10:00~15:00
雇用形態 正社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:70429

【Web・オープン系エンジニア】ゲーム開発・運用/プログラマー(クライアント)

株式会社エクストリーム

年収 375~800万円 勤務地 東京都
職務内容 あなたにお任せしたいお仕事は、スマホ向けゲームアプリ、家庭用ゲーム、PCゲームなど、幅広いゲームコンテンツのプログラミング業務のお仕事になります。
・インゲーム実装(AI設計/実装/キャラクター制御/演出実装など)
・アウトゲーム実装(UI実装/画面遷移/合成/進化画面実装など)
・API実装
・開発環境の整備
・ゲームエンジン開発
・プラグイン開発など・外部もしくは他部署との折衝・その他付随する業務
※上記クライアントサイド業務は全てではなく、これまで実績や適性に合わせていずれかの業務を担当頂きます。
バンダイナムコグループ、セガグループ、コナミなど、ゲーム業界を牽引するトップ企業と安定的な取引を行っております。プロダクションカンパニーの一員として様々なクライアントのプロジェクトに参画して頂き、1つの会社だけでは実現できない多彩なスキルやノウハウを身に付けることが可能です!

【雇用形態】
雇用形態:正社員または契約社員(ご本人希望とご経歴に応じて内定時に決定)

【勤務地】
池袋本社または東京都及び近郊地域の配属プロジェクト(顧客)先
※クライアントが在宅勤務制の場合、在宅勤務をお願いすることがあります。
雇用形態 正社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:83249

【エンジニアポジションサーチ】【神奈川】中途_その他オープンポジション

株式会社カヤック

勤務地 神奈川県
職務内容 今回の求人は「この事業のこのポジション」という定義ではなく事業責任者と一緒に事業やサービスを成長させていくディレクターというあいまいなものにしてみました!(お話しさせていただくなかで、一番ご活躍していただけそうな事業を探せればと思っています)複数の事業がありますので、少しご紹介させていただくと、例えば..

1.ゲーム大会の開催を「簡単にする」プラットフォーム型の自社サービス
eスポーツやゲーム配信の人気の高まりによって、ゲーム大会のニーズも高まってきました。
ただ現在多くのゲーム大会は、熱意ある主催者自身の時間と資金の持ち出しによって、コミュニティ大会は運営されています。
この課題を解消して、大好きなゲームとコミュニティ大会シーンを盛り上げるべくつくったのがこのサービスでeスポーツの主なジャンルであるカードゲーム・格闘対戦ゲームを中心に、ゲーム/非ゲーム問わず様々な大会で利用されています。
あらゆる大会形式に対応し、どんなゲームでもこのサービスを使ってもらえるようゲームパブリッシャーの期待に応えながら開発チームとともにサービスを成長させています。

2.アプリで誰でも楽しめる地域コミュニティ通貨
10年近く前から、鎌倉をもっと楽しいまちにしていきたく、地域に関わる活動を色々してきましたが、一昨年からまちづくりに本腰を入れるべく事業部を立ち上げました!現在はコミュニティ通貨サービスをリリースし、この拡大を担っている真っ最中です。

3.広い意味では「広告」なのですが
ブランディング、VR、WEB、R&D、動画、リアルイベント等々とにかく色んな案件を何でもやってます!企画からクライアントと一緒に関わるところから、社内の制作陣のディレクションをして作品を作っていくという一貫したモノづくりをしています。

このような事業のいずれかに、ディレクターとしてジョインいただいて
事業責任者と一緒に成長させていただきたいと思っています。
雇用形態 正社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:83250

【エンジニアポジションサーチ】中途_その他オープンポジション

株式会社カヤック

勤務地 東京都
職務内容 今回の求人は「この事業のこのポジション」という定義ではなく事業責任者と一緒に事業やサービスを成長させていくディレクターというあいまいなものにしてみました!(お話しさせていただくなかで、一番ご活躍していただけそうな事業を探せればと思っています)複数の事業がありますので、少しご紹介させていただくと、例えば..

1.ゲーム大会の開催を「簡単にする」プラットフォーム型の自社サービス
eスポーツやゲーム配信の人気の高まりによって、ゲーム大会のニーズも高まってきました。
ただ現在多くのゲーム大会は、熱意ある主催者自身の時間と資金の持ち出しによって、コミュニティ大会は運営されています。
この課題を解消して、大好きなゲームとコミュニティ大会シーンを盛り上げるべくつくったのがこのサービスでeスポーツの主なジャンルであるカードゲーム・格闘対戦ゲームを中心に、ゲーム/非ゲーム問わず様々な大会で利用されています。
あらゆる大会形式に対応し、どんなゲームでもこのサービスを使ってもらえるようゲームパブリッシャーの期待に応えながら開発チームとともにサービスを成長させています。

2.アプリで誰でも楽しめる地域コミュニティ通貨
10年近く前から、鎌倉をもっと楽しいまちにしていきたく、地域に関わる活動を色々してきましたが、一昨年からまちづくりに本腰を入れるべく事業部を立ち上げました!現在はコミュニティ通貨サービスをリリースし、この拡大を担っている真っ最中です。

3.広い意味では「広告」なのですが
ブランディング、VR、WEB、R&D、動画、リアルイベント等々とにかく色んな案件を何でもやってます!企画からクライアントと一緒に関わるところから、社内の制作陣のディレクションをして作品を作っていくという一貫したモノづくりをしています。

このような事業のいずれかに、ディレクターとしてジョインいただいて
事業責任者と一緒に成長させていただきたいと思っています。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:67714

【Web・オープン系マネジメント】【事業開発部門】プロジェクトマネージャー

株式会社KMS

年収 400~700万円 勤務地 東京都
職務内容 プロジェクトの責任者としてプロジェクトの企画から予算や工数の割り出し、
人材確保など、プロジェクト遂行に必要なすべての準備及び調達を行っていただきます。
基本的には大手・安定企業のシステムコンサル・開発・運用管理を行なっていただきます。要件定義から設計、開発、運用までどんな業務担当となっても活躍しやすい環境です。
社内有識者によるフォローも徹底しています。経験が浅いかたもご安心ください。
クラウドなど新技術に携われるプロジェクトや、大規模システム開発の最上流を手がける業務など、同社ならではの活躍チャンスが多数あります。

◆具体的な業務内容
・プロジェクト管理
・要件定義
・顧客折衝
・見積作成
・契約書作成 等
業務はあなたのスキルや、適性に応じたお仕事をお任せしていきます。
最終的には大きな裁量権を持って、あなたのご経験がフルに発揮できるポジションです。

◆この業務の魅力
・新規事業の立ち上げに参加できます
・0-1での事業立ち上げを経験できます
・少人数でのスピード感ある開発が行えます
・自社サービスへ関わることができます
雇用形態 正社員
  • リモート可 副業可
  • 求人ID:83172

【Web・オープン系エンジニア】Unreal Engineエンジニア(配信システム/ライブ開発)

カバー株式会社

年収 700万円~ 勤務地 東京都
職務内容 世界規模の知名度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」を運営する同社。
Unreal Engineをフル活用した高品質な3Dライブ配信やARライブを実現するための社内アプリの開発、
新たなグラフィック表現や演出、機能を創出するエンジニアを募集します。
低スペック環境を考慮する必要がないので、ハイエンド環境に特化した表現を実装しています。
VTuberで新しい文化を作りたい人!ワクワクする新たなチャレンジがしたい人!新しいコンテンツ制作で自分の力を試したい人!
フロンティア精神のある皆様のご応募をお待ちしております。

■業務内容
・Unreal EngineやUnityを用いたライブシステム / スタジオ配信システムの開発
・ハイエンドPCのスペックを生かした最高峰のグラフィック表現の開発
・最先端のバーチャルプロダクション技術を生かしたAR表現の開発
・ライブシステムを制御するためのUIツールの開発
・YouTubeをはじめとする配信プラットフォームの活用
・開発効率を上げるためのツール開発や自動化

【組織について】
社内のクリエイティブの制作からシステム開発までを一手に担う組織です。
技術やクリエイティブの基盤として横断的な機能を提供しています。
部署/職種の壁なくチーム内で活発なコミュニケーションが行われています。
雇用形態 正社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:46041

【Web・オープン系エンジニア】【キャリア】システムプランナー

株式会社フロム・ソフトウェア

勤務地 東京都
職務内容 ゲーム開発を進める上でのシステム面の設計や仕様化を担当します。
ゲームプランナーとゲームエンジニアの架け橋として、アイデアを技術的に検証し、実現するための効率的な手法や仕様を考える仕事です。

■具体例
・アイデアを実現するための実装手法(パラメータ構成などシステム仕様)の立案
・UI実装における項目整理や画面設計
・ネットワークシステム構築のための仕様策定
・開発環境改善、効率化のための提案や進行管理 など

【勤務形態】
・正社員/契約社員(試用期間3か月)
・業務委託
※試用期間中は、在宅ワークおよび近距離手当は対象外となります。また、試用期間は場合により6ヶ月を限度として延長する場合があります。
※特に業務委託契約を希望する場合は、履歴書にその旨お書き添えください。

【勤務時間】
正社員/契約社員:役職により、以下のいずれかが適用されます。
・フレックスタイム制
 (コアタイム11:00~17:00。精算期間3ヶ月。標準労働時間8時間/日)
・裁量労働制
 (みなし8時間/10時出社目安)
雇用形態 正社員