エンジニア職の求人特集

  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:12663

【Web・オープン系マネジメント】【神奈川】テクニカルディレクター

株式会社ユークス

年収 550万円~ 勤務地 神奈川県
職務内容 技術全般、及び、個別作品の制作に関するすべてのマネジメント業務
プログラマーの作業分担、進行管理
広範囲における技術的な問題解決
プログラマーの指導

■時差出勤制(休憩1時間/実働8時間)
※事前に上長承認を得た場合
始業時間は7:00~10:30、就業時間は16:00~19:30 の範囲で選択することが可能です。
原則1日毎の申請となります。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:12674

【パッケージソフトウェアエンジニア】【大阪】ゲームプログラマー

株式会社ユークス

勤務地 大阪府
職務内容 コンシューマ機やスマートフォン向けのゲームプログラム作成
ゲームデータコンバートソフト作成など

■雇用形態
正社員または契約社員

■時差出勤制(休憩1時間/実働8時間)
※事前に上長承認を得た場合
始業時間は7:00~10:30、就業時間は16:00~19:30 の範囲で選択することが可能です。
原則1日毎の申請となります。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:12662

【Web・オープン系マネジメント】【大阪】テクニカルディレクター

株式会社ユークス

勤務地 大阪府
職務内容 技術全般、及び、個別作品の制作に関するすべてのマネジメント業務
プログラマーの作業分担、進行管理
広範囲における技術的な問題解決
プログラマーの指導

■時差出勤制(休憩1時間/実働8時間)
※事前に上長承認を得た場合
始業時間は7:00~10:30、就業時間は16:00~19:30 の範囲で選択することが可能です。
原則1日毎の申請となります。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:12676

【Web・オープン系エンジニア】【大阪】ツール・エンジンプログラマー

株式会社ユークス

勤務地 大阪府
職務内容 ゲームエンジン・描画エンジンの技術的な強化・チューニング、新しい技術の追加・研究
Windows(またはLinux)上で動作する開発ツール作成
既製グラフィックツールのプラグイン・スクリプト製作
社内データコンバートソフト制作

■雇用形態
正社員または契約社員

■時差出勤制(休憩1時間/実働8時間)
※事前に上長承認を得た場合
始業時間は7:00~10:30、就業時間は16:00~19:30 の範囲で選択することが可能です。
原則1日毎の申請となります。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:73178

【Web・オープン系エンジニア】【大阪】サーバーエンジニア

株式会社ユークス

勤務地 大阪府
職務内容 ゲームサーバーの設計構築
クラウドサービスを活用したインフラ設計・運用

雇用形態 正社員・契約社員
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:73161

【Web・オープン系エンジニア】【神奈川】サーバーエンジニア

株式会社ユークス

勤務地 神奈川県
職務内容 ゲームサーバーの設計構築
クラウドサービスを活用したインフラ設計・運用

雇用形態 正社員・契約社員
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:73159

【Web・オープン系エンジニア】【神奈川】グラフィクスプログラマー

株式会社ユークス

勤務地 神奈川県
職務内容 ゲームエンジン・描画エンジンの技術的な強化・チューニング、新しい技術の追加・研究
既製グラフィックツールのプラグイン・スクリプト製作

雇用形態 正社員・契約社員
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:73157

【ネイティブアプリエンジニア】【神奈川】スマートフォンアプリプログラマー

株式会社ユークス

勤務地 神奈川県
職務内容 スマートフォンアプリのプログラミング

雇用形態 正社員・契約社員
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:68471

【Web・オープン系エンジニア】サーバーエンジニア(横断組織での基盤開発)

ワンダープラネット株式会社

年収 400~800万円 勤務地 東京都
職務内容 同社では主にクラッシュフィーバーやジャンプチヒーローズといったスマートフォン向けのゲームをグローバル展開しています。この度、全社の技術を牽引する全社横断の技術組織(EDMO)において、サーバーサイドの開発基盤の開発・整備を、全社的かつ中長期的な視点で行っていただける方を募集します。

【具体的な業務内容】
・サーバーサイドの開発基盤の開発
・プロダクトチームと連携して、各プロダクトへの開発基盤導入、技術課題解決
・有用な技術の検証と導入
・全社的な標準化、資産化、ガイドラインの作成

【技術スタック】
プログラミング言語:PHP
フレームワーク:Laravel
クラウド:Amazon Web Services(AWS)、Google Cloud Platform
サーバーOS:Linux
Webサーバー:Nginx
データベース:MySQL、Amazon Aurora、TiDB
KVS:Redis、Amazon DynamoDB
バージョン管理:GitHub
タスク管理:ClickUp
開発PC:Mac
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:68472

【Web・オープン系エンジニア】【愛知】サーバーエンジニア(横断組織での基盤開発)

ワンダープラネット株式会社

年収 400~800万円 勤務地 愛知県
職務内容 同社では主にクラッシュフィーバーやジャンプチヒーローズといったスマートフォン向けのゲームをグローバル展開しています。この度、全社の技術を牽引する全社横断の技術組織(EDMO)において、サーバーサイドの開発基盤の開発・整備を、全社的かつ中長期的な視点で行っていただける方を募集します。

【具体的な業務内容】
・サーバーサイドの開発基盤の開発
・プロダクトチームと連携して、各プロダクトへの開発基盤導入、技術課題解決
・有用な技術の検証と導入
・全社的な標準化、資産化、ガイドラインの作成

【技術スタック】
プログラミング言語:PHP
フレームワーク:Laravel
クラウド:Amazon Web Services(AWS)、Google Cloud Platform
サーバーOS:Linux
Webサーバー:Nginx
データベース:MySQL、Amazon Aurora、TiDB
KVS:Redis、Amazon DynamoDB
バージョン管理:GitHub
タスク管理:ClickUp
開発PC:Mac
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:72670

【フロントエンドエンジニア】【京都】グラフィックデザイナー(フロントエンドエンジニア)

Happy Elements株式会社

年収 450~1,200万円 勤務地 京都府
職務内容 ゲームのアートワークを用いたWebサイト制作(能力や希望によってはデザインから携わることも可能です)

【雇用形態】
正社員、契約社員(正社員登用あり)
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:20702

【パッケージソフトウェアエンジニア】【キャリア採用】プログラマー

1-UPスタジオ株式会社

年収 360~620万円 勤務地 東京都
職務内容 同社の開発現場では任天堂株式会社と密接に連携して業務を行っています。
その業務の幅は一般的なゲームソフトのみを開発する会社よりも多岐にわたっています。
それ故ゲームソフトの開発に留まらず、ゲームと組み合わせて使うアプリや3D
ソフト用のツールを作成する事もあります。
このような理由からゲーム制作の豊富な経験を持ったうえで、
組織的な連携力があり、ゲーム制作以外の知識も持つ方のご応募をお待ちしています。

◇業務内容
・ゲーム開発支援のためのツール作成
・ビルド環境やグラフィックワークフローの構築
・Maya、HoudiniなどのDCCツールのスクリプト作成
・グラフィックスプログラム
・ゲームソフトのプログラム

◇雇用形態
契約社員
(半年の試用期間、又は1プロジェクトへの貢献度をみて正社員へ登用の可能性あり)
※過去実績では、中途採用者は全て半年以内で正社員雇用に切り替えています
雇用形態 契約社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:48770

【Web・オープン系エンジニア】プログラマ(中途採用)

株式会社エクスジール

勤務地 東京都
職務内容 経験や希望に応じて、いずれかの業務をお任せします。

《クライアントサイド》
新規プロジェクトのゲームアプリの作成
現在運営しているゲームの保守及び新規要素の追加 など

《サーバサイド》
サーバ設計、開発、保守運用
ゲームエンジン、ミドルウェア、ゲームAPI等の開発
webアプリ開発
負荷監視・システム監視・データ保全・データ分析・トラブル対応 など

雇用形態 正社員または契約社員
雇用形態 正社員
  • フルリモート可 副業要相談
  • 求人ID:41432

【Web・オープン系エンジニア】【在宅勤務】リードサーバーエンジニア

株式会社enish

年収 402~900万円 勤務地 東京都
職務内容 同社が手掛けるスマホ向けゲームアプリの開発をお任せいたします。
プランナーやデザイナーと共に企画段階から関わり、ゲームの面白さやユーザー体験を高めることにコミットしていただきます。その為には継続的な機能追加と拡張性を考慮しつつ設計・実装できるスキルが求められます。
現在の市場に合ったクオリティを認識しパフォーマンスを意識した設計を行うなど、常にユーザー目線を意識することを重要視しています。

[具体的な業務内容]
・サーバアプリケーション開発
・開発環境の構築(ゲームツール、サーバ構築、テスト環境など)
・運用の負荷軽減に対する効率化、およびアップデートの作業軽減における効率化
・チームメンバーとの仕様検討、策定

基本給/月:196,856円~317,397円
保証残業,裁量労働手当 (45h分/月):88,144円~195,103円
ライフプラン手当/月:50,000円
専門職手当/月:0円~187,500円
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:72248

【パッケージソフトウェアエンジニア】【大阪】リード・エンジニア(プログラマー)

網易娯楽株式会社

年収 1,000~1,200万円 勤務地 大阪府
職務内容 3Dコンソールゲームにおける、ゲームプログラム制作の分野で開発を主導し、工程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種になります
・ゲーム開発チームで、ディレクター&プロデューサーの意図を把握してゲームプログラム制作の基本方針と目標を定める
・製品の企図や目的、ビジュアルの指針に沿ったゲームプログラムをプランナーやアーティストと協力して設計しプロジェクトに対して提案する
・設計した商品を内外の開発チームや既存のプログラムを利用しながら開発しそれを評価する
・プロジェクトマネージャーとともに開発の進行を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を納品できるようにチームを率いる
・アーティストと連携し実装パイプラインの改善や、チーム内外のワークフローの問題を見出して改善の提案を行う
・市場調査結果や競合製品のトレンド、あるいはコミュニティから得られる評価を収集し分析を行って戦略を立案する

【応募書類について】
・履歴書(顔写真付き)
・職務経歴書
・自身が関わったタイトルの担当範囲詳細をご記載ください。
・開発で使用経験のあるエンジンの名称と使用年数を記載してください。
雇用形態 正社員
  • リモート不可 副業可
  • 求人ID:70489

【Web・オープン系エンジニア】【25新卒】ゲームエンジニア

ARSTECH GUILD株式会社

勤務地 東京都
職務内容 ◇ハイエンドコンソールもしくはスマホタイトルのプログラミング業務全般
 もしくは、ゲーム開発支援の業務全般、社内インフラの構築及び運用業務など

ゲーム開発:同社の受託するプロジェクトのプログラミング業務(コンテンツの開発、グラフィックス関連の開発やエンジンのカスタマイズ等)
開発支援:ゲーム開発におけるビルドやテストおよび配布などを含めた自動化業務や、プロジェクトのワークフローに関する技術的なサポート業務等
インフラ整備:ゲーム開発におけるインフラ基盤の構築と運用、ゲーム開発に必要なツール類の開発業務、セキュリティ対策に関する業務等
※担当業務やプロジェクトなどは、スキル/経験/希望/タイミングを考慮の上、決定します

◇チーム規模
CTO→メンバー:35名程度 (平均年齢:33歳前後)
グラフィックスからツールまで、ゲーム自体のプログラムだけではなく、ツールの拡張やエンジンのカスタマイズまでをこなしています。既存のエンジンに則った開発だけではなく、効率的かつハイクオリティをターゲットとし、独自技術による拡張やカスタマイズを基本とした開発手法を取っております。
雇用形態 正社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:68943

【Web・オープン系エンジニア】【神奈川】中途_バックエンドエンジニア_GC

株式会社カヤック

勤務地 神奈川県
職務内容 バックエンドエンジニアをお願いします。
雇用形態 正社員
  • フルリモート可 副業要相談
  • 求人ID:64667

【ネイティブアプリエンジニア】01-21. VRゲーム事業_シニアゲームプログラマー

株式会社Thirdverse

年収 700万円~ 勤務地 東京都
職務内容 VRアクションゲームのクライアント・サーバーの開発業務をお任せします。
ゲームの中でのユーザー体験を体現しつつ、現在販売されているコンシューマーゲームと同等レベルのクオリティに引き上げていただくことを期待しています。

【具体的には】
・開発環境やワークフローの構築・改善
・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・負荷軽減などによるプログラムの高速化
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・システム要件定義・設計
・ゲームエンジンのカスタマイズ
・グラフィック仕様の検証

【開発環境】
アジャイル的手法を取り入れつつ、常に開発フローや環境の改善に努めています。
また、タスクに関しては本人の希望を尊重し、興味のある分野に積極的に挑戦していただける環境です。
・ゲームエンジン : Unreal Engine 4
・開発言語 : C++/JavaScript
・OS : Windows
・バージョン管理 : Perforce
・ビルド管理 : Jenkins
・クラウド : AWS/GCP
・タスク管理 : JIRA
・その他 : デュアルモニタ支給

【雇用形態】
正社員、契約社員、業務委託
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:64521

【組込・制御系エンジニア】遊技機エンジニア

ポリゴンマジック株式会社

年収 450万円~ 勤務地 東京都
職務内容 ぱちんこ/パチスロの液晶またはサブ制御の設計/実装をお任せします!
仕様に沿って実装するだけでなく、ユーザー視点で企画から一緒に「面白い」を追及してもらいます!

具体的には、
・映像、ランプ、サウンド制御モジュールの設計/実装
・デバッグ表示、コマンド制御の設計/実装
・液晶表示フレームワークの設計/実装
・映像制御プログラミング(ステージ、保留、予告等)
・演出抽選値設計
・サブ制御の設計/実装
・ランプ/可動物/サウンド制御データの作成

雇用形態 正社員・契約社員
雇用形態 正社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:67798

【Web・オープン系エンジニア】【神奈川】中途_バックエンドエンジニア_GE

株式会社カヤック

勤務地 神奈川県
職務内容 【何を目指しているのか】
同社のゲーム事業部では「世界一面白そうにゲームをつくる」ことを大切にしています。誰かの人生を面白くするようなゲームを生み出すために、まずは自分たちがゲームづくりを最高に面白がろう。という想いが込められています。

そのために必要なこと
クリエイターの主体性を重視して事業部を運営しています。
こうしなければならないものがない非常に自由度が高い環境のため、自ら考え自律・自走をしていく姿勢が求められる環境です。スキル面については、モダンなフレームワークやデータベース周りに関する知識習得。加えて、社内で様々なチームとのやり取りも発生するため、円滑なコミュニケーション能力が求められます。

【期待すること】
リードエンジニアが中心となり、ディレクターの示した仕様に基づいて、バックエンドの設計・実装を行っていただきます。

【具体的にお願いしたいこと】
・ゲームサービスのバックエンドでのデータ処理環境の構築
・新機能追加やバージョンアップに伴う環境の調整・構築
・コードレビューを通じたコードの品質の維持
・サービス開始や、大型イベントリリース前の負荷テスト実行およびボトルネックの抽出・パフォーマンスの改善

【開発環境】
・Perl、Go
・AWS、Docker、ECS、Terraform
・Git、Github
雇用形態 正社員