エンジニア職の求人特集
- フルリモート可 副業要相談
- 求人ID:57046
【Web・オープン系エンジニア】クライアントサイドエンジニア
株式会社Salt and Sugar Studio
年収 | 400~1,000万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | ・iOS/Andorid向けのネイティブゲームの設計/開発/テスト/運用 ・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理) ・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案 ・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化 ・ネイティブゲーム開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有 ■勤務地 在宅によるリモートワークがメイン |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業要相談
- 求人ID:74852
【Web・オープン系エンジニア】【愛知】ゲームプログラマー
株式会社DCG Entertainment
勤務地 | 愛知県 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | コンシューマゲーム、スマートフォンゲームなどのプログラミング業務をお任せいたします。 例えば… ・コンシューマゲーム、ソーシャルゲームの詳細設計、実装 ・開発環境構築 ・C/C++/ C#/ Objective-C/Javaなどの各種言語でのプログラム開発 ・Unityなどの開発ミドルウェアを利用したプログラム開発 ・ゲームエンジン、ライブラリの開発 ・不具合の調査、対応 など 【雇用形態】正社員・契約社員 ※正社員の場合 ・試用期間は6ヶ月です。 ・試用期間中のその他待遇に変更はありません。 ※契約社員の場合 ・原則、正社員としての採用を前提としております。 ・入社6ヶ月後、面談により正社員登用を検討します。 ・契約社員として延長の可能性あり。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業要相談
- 求人ID:78806
【Web・オープン系マネジメント】クライアントエンジニア(エンジニア統括)
株式会社マイネット
年収 | 750~1,200万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | ・毎年更新されるPF対応の全社方針策定と各タイトルの技術サポート、PF内で発生するトラブルの解消 ・新規開発における技術選定/検証、開発方針の策定 ・アンチチートツールの検証比較やCI/CD環境の改善などアプリ基盤の最適化 ・課金障害やクラッシュなど各タイトルで発生する障害の仮説構築・検証・解決 ・ネットワークプログラミングや3Dレンダリングの最適化など難易度の高い技術の検証や実践 ・リーダーとしてエンジニアメンバーの進行管理、プロジェクトマネジメントへの関与 ・エンジニア職の評価指標の改善提案、育成環境の改善 ・他職種の技術課題の解決支援、3DTAなど職種間を跨ぐスキルの研究開発 ・協力会社への技術的なヒアリングや折衝、共同開発 <業務内容詳細> ・スマートフォンゲーム開発/運営チームの技術支援 - コードレビュー - 開発ディレクション - 技術課題解決サポート ・全社技術力の向上 - 新技術の調査/研究開発 - インフラサービス最適化 ・エンジニア組織全体の戦略立案~実行 - エンジニアメンバーマネジメント、育成 - エンジニア評価指標の運用・改善 - 技術ブランディングなど対外活動 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業要相談
- 求人ID:78807
【Web・オープン系マネジメント】サーバーエンジニア(エンジニア統括)
株式会社マイネット
年収 | 750~1,200万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | ・各タイトル上の業務フローにおけるボトルネックや、技術課題の解消、アプリ障害の解決支援 ・全社タイトルの潜在リスク、セキュリティ対策の改善 ・クラウド間マイグレーションの進行管理 ・マルチクラウドを活用したサーバコストの最適化 ・新規クラウドプロダクトやサービスの技術検証、導入 ・エンジニアリーダーとしてタイトル進行管理の代替、プロジェクトマネジメントへの関与 ・エンジニア職の評価指標の改善提案、育成環境の改善 ・協力会社への技術的なヒアリングや折衝、共同開発 ・タイトル共通基盤の開発、運用、監視 <業務内容詳細> ・スマートフォンゲーム開発/運営チームの技術支援 - コードレビュー - 開発ディレクション - 技術課題解決サポート ・全社技術力の向上 - 新技術の調査/研究開発 - インフラサービス最適化 ・エンジニア組織全体の戦略立案~実行 - エンジニアメンバーマネジメント、育成 - エンジニア評価指標の運用・改善 - 技術ブランディングなど対外活動 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業可
- 求人ID:73876
【Web・オープン系エンジニア】リードクライアントエンジニア(Unity)
株式会社IRIAM
年収 | 700万円~ | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 同社におけるプロダクト開発は、キャラクターによる配信サービスをリード・開拓していく存在として、不確実性の高い状況で素早く仮説検証を行いながらユーザーに価値を届けていくことを大事にしております。 同社では、グローバル展開を目指すための基盤開発や初心者ユーザーの離脱率改善、モデラーや QA を含めたアセット反映フローの DX 対応などのプロジェクトが進行しており、それぞれリードエンジニアが活躍しています。 例えば、初心者ユーザーの離脱率改善では、4週間ごとにリリースを行いユーザーアンケートやTwitterでの反響から情報収集を行い、次のリリースへ素早く反映するようなスピード感で開発を行っています。 特定領域のリーダーとして、以下のミッションを担っていただきます。 少人数かつサーバーサイドやSREなど職種横断の開発チームをまとめ、素早く価値提供できるような意識付け、会議体の運営を行う。 プロダクトマネージャー、デザイナーと連携し、施策の内容について技術的な見地から議論を行い、素早く価値提供し結果を検証できるような施策、デザインへと磨き込む。 【具体的な業務】 ジョイン直後の一定期間はキャッチアップのために、クライアントアプリの開発業務を担っていただきます。 習熟度をみながら、小規模な開発チームのリーダーとして、具体的には以下のような業務をサポートを受けながら担っていただくことを想定しています。 PdM、デザイナーとの施策に関するディスカッションの主導 開発チームの会議の主催、ファシリテーション リスク、インシデント管理 必要に応じてクライアントアプリの開発業務 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業可
- 求人ID:76902
【Web・オープン系エンジニア】シニアクライアントエンジニア
株式会社IRIAM
年収 | 655~1,500万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 同社は、最初のリリースから5年が経過しておりますが、リリース当初からサービス、組織ともに成長を続けており、今後も大きく成長するべく日々開発に取り組んでおります。 同社ではクライアントアプリをゲームエンジンであるUnityで開発しており、事業の成長を支えるプロダクトを改善しつづけていくにあたり、クライアントエンジニアの比重が引き続き大きく、ニーズが増加することを見込んでおります。 特に配信内におけるUIやギフト、インタラクションなど、同社の中でも難易度の高いリアルタイム性の伴った機能の開発を担っていただける方を募集します。 ※ギフトとは、アプリ内の配信を盛り上げたりコミュニケーションを図ったりすることができるアイテムを指します。 【仕事内容】 配信内においてコメントやギフトを使って、リスナーさんとライバーさんがコミュニケーションを取ることが出来ます。 本ポジションでは、コメントやギフトを通してユーザーさんがより楽しくコミュニケーションを取るために、新しいギフトやインタラクションの開発を行います。 ■具体的な業務 新しいギフトやインタラクションの設計、開発、リリースからの運用を一貫して担当 安全に素早く新機能を追加するための既存コードベース改善 プロダクトマネージャーやデザイナーとの議論及び開発目線での提案 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可
- 求人ID:65609
【Web・オープン系エンジニア】【BlazeGames】クライアントサイド/ゲーム/東京
株式会社BlazeGames
年収 | 400~1,000万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | ・ゲームの設計/開発/テスト/運用 ・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、 単体テスト、バージョン管理) ・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案 ・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化 ・ネイティブゲーム開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有 ※Cygames子会社「BlazeGames」との直契約となります。(出向ではありません) ※契約社員スタート、業務委託契約の場合もございます。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業要相談
- 求人ID:49
【Web・オープン系エンジニア】【新規及び既存案件】モバイルゲームアプリのゲームプログラマー(Unity)
株式会社コロプラ
年収 | 466~991万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 『白猫プロジェクト』『白猫テニス』『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』『ドラゴンクエストウォーク』をはじめとする、既存タイトルのさらなる飛躍と新規タイトル開発強化のためエンジニアを募集しています。 【職務内容詳細】 ・Unityを使用したシステムの設計~開発 ・ユーザー体験を最大化させる手触り感の構築 ・ゲームの運営開発業務 ・企画への参加 【このポジションの魅力】 ・高機能化が進んでいるスマートフォン環境で、新しい技術に挑戦するできる。 ・若手層が中心であるエンジニアチームの技術力底上げ、育成に携わる事ができる。 ・次の時代を牽引する質の高いオリジナルIPのゲーム開発ができる。 【開発環境】 ・言語:C# ・ゲームエンジン:Unity ・環境:Mac, Windows ・開発ツール:Slack, GitLab, Jenkins |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート不可 副業可
- 求人ID:77752
【Web・オープン系エンジニア】3Dゲームエンジニア(新規タイトル)【正】
株式会社ポケラボ
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | 3Dゲームエンジニアとして、新規3Dアプリゲームの開発・運用に携わって頂きます。 また、アート業務のシステム面のサポートもお任せします。 【業務具体例】 ・3Dアセットのゲームへの組み込みや挙動制御 ・インタラクティブ性が求められるキャラ操作やカメラ制御のシステム開発 ・アーティストへの技術サポート(Gitや作業ツールのレクチャー等) ・アーティストの作業効率化に繋がるツール開発やワークフローの整備 ・3Dアセットのレギュレーションの策定 ・UnityのTimelineを使った演出ツールの運用保守 ・アーティストと連携したグラフィック表現の開発(シェーダー、ポスプロ) 【主な使用ソフト/使用言語】 Unity(C#)、Maya、Git、MEL、ShaderGraph、HLSL、Photoshop、Jenkins、Python 等 【このポジションで描けるキャリアパス】 ・3Dゲーム開発全般 ・3Dアセットの組み込みや動作チェック環境などのパイプライン構築 ・3Dアセットのレギュレーション策定 ・テクニカルアーティスト領域の経験 ・アーティスト業務の生産性向上に繋がる各種ツール作成 ・ルック開発(Shaderやポストプロセスなど) |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業可
- 求人ID:72514
【Web・オープン系エンジニア】Webエンジニア(DLsite)
株式会社viviON
年収 | 450~800万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 同社グループのメイン事業である「DLsite」の改善・改修、新規構築に携わっていただきます。 本ポジションは下記3つのチームに分かれています。 ・DLsite1:海外(日本の作品を海外向けへの翻訳・販売を取り仕切っているチーム) ・DLsite2:商業コミック(商業作品の審査・販売を取り仕切っているチーム) ・DLsite3:その他の領域全般(同人作品やゲーム等の審査・販売を取り仕切っているチーム) 各3つの開発チームは、それぞれに対応する事業部と日々連携を取りながら改修作業や機能追加を進めています。 ※本ポジションに応募いただいた場合でも、選考の過程でDLsite以外の開発チームをご提案させて頂く可能性もございます。 ■現在のwebサービスチームの体制について 現在、同社の開発チームは大きく5種類のユニットに分かれており、本ポジションに関してはwebユニット(webサービスの開発を行うチーム)の所属になります。 属人化の脱却などを目的に各プロダクトごとではなく、一つのユニットで複数プロダクトを担当するような体制で運用をしており、現在35名の体制となっております。 35名中、リーダーが4名、サブリーダーが2名でそれぞれ担当のプロダクトなどを中心に横断的に組織を見ている状況です。 ■開発フローに関して 現在タスク管理ツールとしてJiraを利用しており、一部のプロジェクトではスクラム運用も実施しております。案件の優先度などは専門チームとの相談の上で難易度なども加味して検討され、Jira上で確認しながら進められるように業務を実施しております。 また見積もりと実際かかった工数などを分析することにより、メンバーの成長度合いを確認するなどの取り組みも実施しており、日々の業務に組み込む形で生産性の見える化を実施する工夫も凝らしております。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業可
- 求人ID:71933
【テストエンジニア】【カジュアル面談スタート】2次元コンテンツの会社のテスト自動化エンジニア
株式会社viviON
年収 | 450~700万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | ★こちらはカジュアル面談募集となります★ 主にテスト自動化の戦略立案、実装の領域を担当します。 また、進化するUXやサービスの速いリリースサイクルと高い品質の両立のため、テスト自動化の適用範囲拡大を含め、新しい技術やプロセスの積極的な導入を企画・リードしていただきます。 <テスト自動化の基盤形成> ・自動テストの環境構築 ・自動テストシナリオの作成/保守 ・自動テスト実行結果のレポーティング <テクノロジー> ・テスト自動化関連の研究調査, 技術調査 ・テスト自動化ツール等の調査 ・CI/CDツール等の調査 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業可
- 求人ID:74627
【Web・オープン系エンジニア】【社員】ゲーム開発リードエンジニア(インゲーム)
株式会社アプリボット
年収 | 750~1,300万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | iPhone / Android/ PCプラットフォーム向けソーシャルゲームの設計、開発、実装、申請、運用を行って頂きます。 ・新規開発タイトルでのインゲームロジック/View部分の実装 ・運用開発タイトルでのインゲームロジック/View部分の改修および追加 ・インゲーム部分を効率的に開発するために必要な周辺ツールの実装および改修 ・その他、エンジニア/デザイナー/プランナー間とのコミュニケーション ※ご経験やご希望に合わせて、下記キャリアパスのような配属を予定しております。 【キャリアパス例】 インゲームの開発メンバーとして配属 →1年程度インゲームの開発後、同タイトルのインゲーム開発リーダーに着任 →その後、新規のタイトル立ち上げ時に、インゲームリーダーとして立ち上げからジョイン 【開発体制】 ・新規、運用のゲームタイトルを複数開発 ・チーム規模はプロジェクトにより、40名~100名前後 ・内クライアントエンジニアは最低5名程度、最大20名程度 【開発ツール】 ・Unity (プロジェクトによりバージョンは異なります) ・使っているライブラリの一例 UniTask、UniRx、MasterMemory 【雇用形態】 正社員※契約社員スタート、業務委託契約の場合もございます。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業要相談
- 求人ID:77334
【社内システム企画・推進】コーポレートエンジニア
株式会社Colorful Palette
年収 | 400~1,000万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 組織規模拡大に伴う社内システムの新規開発・運用保守をお任せいたします。 <具体的な業務内容> ・社内向け人事システムの設計, 開発, テスト, 保守運用 ・社内ワークフローのシステム化提案, 及び導入 <業務の魅力> 組織拡大フェーズの同社において、よりゲーム開発に集中できる環境を構築するために、コーポレートエンジニアは非常に重要な立ち位置になります。 人事・労務・経理などの業務知識も開発業務を通じて、キャッチアップすることができます。 また、業務効率のためならAIなどの先進的な技術を使うことも可能です。 <雇用形態補足> 雇用形態:契約社員、正社員 契約の更新:有(勤務実績、能力により判断する) 更新上限:有(通算契約期間の上限 2年/更新回数の上限 3回) 正社員登用制度:あり 試用期間:3ヶ月(試用期間中の給与・待遇に差異はございません) |
||
雇用形態 | 契約社員 |
- リモート可 副業要相談
- 求人ID:44149
【コーポレートポジションサーチ】オープンポジション
株式会社Colorful Palette
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | オープンポジションです | ||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート要相談 副業要相談
- 求人ID:48747
【Web・オープン系エンジニア】エンジニア(ローカライズ)
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | ローカライゼーションに関連する翻訳を管理するシステム構築・開発を担当していただきます。 | ||
雇用形態 | 契約社員 |
- リモート要相談 副業要相談
- 求人ID:12603
【Web・オープン系エンジニア】サーバーエンジニア
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | グローバルで戦うサーバーエンジニアを募集しています!! オンライン対応のゲームの開発・運用を担当して頂きます。 ・プラットフォーム、ユーザー規模に応じたサーバー構成 ・システム設計 ・各種言語でのサーバープログラム開発・運用 雇用形態については、経験・スキルにより以下のいずれかにて検討いたします。 ・正社員(試用期間3カ月) ・契約社員 ※契約の更新:有(契約期間満了時の業務量や人事評価(職務能力、勤務状況)健康状態及び会社の経営状況等によって判断する) ※更新上限:有(通算契約期間の上限:5年) |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート要相談 副業要相談
- 求人ID:42996
【パッケージソフトウェアエンジニア】プログラマー(コンシューマー)
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | ゲームのプログラム開発業務を担当して頂きます。 <バトル担当> ・UnrealEngine4/5とC++を使用した、3Dアクションゲームの開発 ・コアとなるアクション部分の組み込み 等 <UI担当> ・UnrealEngine4/5とC++を使用した、アクションゲームのUI開発 ・UIプログラマーのスケジュール管理、進行 等 <ネットワーク担当> ・UnrealEngine4/5とC++を使用した、非同期型リアルタイム対戦アクションゲームのネットワーク構築 ・GameLiftを使用したマッチングシステム構築と保守 等 雇用形態については、経験・スキルにより以下のいずれかにて検討いたします。 ・正社員(試用期間3カ月) ・契約社員 ※契約の更新:有(契約期間満了時の業務量や人事評価(職務能力、勤務状況)健康状態及び会社の経営状況等によって判断する) ※更新上限:有(通算契約期間の上限:5年) |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート要相談 副業要相談
- 求人ID:12602
【Web・オープン系エンジニア】サーバーエンジニア(パブリッシングタイトル)
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | 新規タイトル(スマートフォンゲームアプリ)の開発・運用を担当して頂きます。 ※パートナー企業開発タイトルの日本国内配信 ・プラットフォーム、ユーザー規模に応じたサーバー構成・システム設計 ・各種言語でのサーバープログラム開発・運用 ・マネージメント業務(部長職のみ) 雇用形態については、経験・スキルにより以下のいずれかにて検討いたします。 ・正社員(試用期間3カ月) ・契約社員 ※契約の更新:有(契約期間満了時の業務量や人事評価(職務能力、勤務状況)健康状態及び会社の経営状況等によって判断する) ※更新上限:有(通算契約期間の上限:5年) |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業要相談
- 求人ID:51783
【パッケージソフトウェアエンジニア】【大阪】ゲームプログラマー
株式会社SNK
年収 | 405~1,300万円 | 勤務地 | 大阪府 |
---|---|---|---|
職務内容 | <格闘アクションゲーム&3Dアクションゲーム開発経験者募集!> 世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか? これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。 対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。他にも多くのIPを保有しています。そんな自社IPを活かした、新規プロジェクトの開発メンバーを大募集します。 現在大阪の開発体制は150名規模です。新たにスタートする案件のコアメンバーを増強し、さらなる開発体制の強化に着手していきます。新しく充実した開発環境で力を発揮したい方、もっと自己表現をしたい方、妥協せずに細部にこだわって開発したい方などに、多様なチャレンジの機会が増えていきます。ぜひこの機会に新たなSNKへの参加をご検討ください。 <仕事内容> コンソールゲーム開発におけるプログラミング業務全般。 ・ゲーム開発におけるシステム基盤の設計、実装、運用保守 ・キャラクタ、UI、ギミック、オンライン、イベント、サウンド等、ゲームに関するプログラム ・シェーダ、ポストエフェクト、デザインツール等、グラフィックに関するプログラム ・内製ツールの設計、実装、運用保守 ◇雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月) ◇勤務時間:9:30~18:00(実働7.5時間) ※ただし、専門業務型裁量労働制のため上記は目安時間。(みなし労働時間8時間45分) ◇想定年収:4,056,000円~13,000,000円(月額338,000円~1,080,000円) ※裁量労働制(8.75時間/日)就業したものとみなす ※上記年収には、裁量手当(月額 68,000円~216,000円)を含む 上記条件は想定で選考を通じて増減する可能性があります |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業要相談
- 求人ID:70368
【社内システム企画・推進】【大阪】情報システム(企画・運用)
株式会社SNK
年収 | 489~779万円 | 勤務地 | 大阪府 |
---|---|---|---|
職務内容 | SNKは現在大きな変革始まっており、その成長に伴いITインフラやシステム、仕組みも追従、リードしていく必要があります。情報システム部ではこれまで提供してきた環境で満足せず、より革新的・効率的なサービスを会社に提供するため、一緒に成長しプロジェクトを進めることができる人材を募集いたします。新しい技術や上流工程からの参画等、非常に多くの経験をすることができる環境です。 【業務】 ・事業にかかわる基幹システムの増改築の設計・提案 ・ITインフラの増改築の設計・提案 ・セキュリティインシデント対応 ・開発部門のサポート対応 ※一部海外拠点を含む 【補助的な業務】 ・ネットワーク、サーバ、各種システム構築・運用や案件の推進・システム構築 ・社内ITサポート・ヘルプデスクとしての業務全般 ・各種問い合わせ・調査対応(クラウド・システム関連、開発ツール等) ・アカウント・ライセンス管理 ・機材管理 ・業務改善提案(効率化・自動化) ◇雇用形態 正社員(試用期間3ヵ月) ◇勤務時間 9:30~18:00(実働7.5時間) ◇想定年収 4,892,000円~7,796,000円(月額 322,000円~513,000円) ※上記には30時間分の固定残業代を含み、超過分は別途実費支給 ※上記年収には賞与含む(標準評価:4か月/年) 上記条件は想定で、選考を通じて増減する可能性があります |
||
雇用形態 | 正社員 |