リモートワークの求人特集

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  • 求人ID:74372

【アートディレクター】【新規開発】サブアートディレクター

株式会社Colorful Palette

年収 500~800万円 勤務地 東京都
職務内容 同社が新規開発しているスマートフォンゲームにおいて、2Dアート領域のディレクション業務を担っていただきます。

制作の進捗管理や外注管理だけではなく、社内ではクリエイティブ責任者であるアートディレクターとともに、社内の2Dアートチームが制作したコンセプトデザインの情報整理や言語化を行い、版権元の企業への監修対応などもご担当いただく、ゲーム開発においてスピードや品質、コストに影響する重要なポジションになります。
ご経験に合わせ、チームの管理などリーダー・マネジメント業務もお任せいたします。

【具体的な業務内容】
・制作・ディレクション
・版権元の企業様に向けたコンセプトやデザインの説明資料作成
・イラスト制作レギュレーション制作並びにワークフロー構築
・外部委託先の選定、座組構築、窓口対応、折衝業務
・予算、人員、スケジュール、契約の管理業務

【雇用形態】
雇用形態:正社員、契約社員
正社員登用制度:あり
試用期間:3ヶ月(試用期間中の給与・待遇に差異はございません)
雇用形態 契約社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:77334

【社内システム企画・推進】コーポレートエンジニア

株式会社Colorful Palette

年収 400~1,000万円 勤務地 東京都
職務内容 組織規模拡大に伴う社内システムの新規開発・運用保守をお任せいたします。

<具体的な業務内容>
・社内向け人事システムの設計, 開発, テスト, 保守運用
・社内ワークフローのシステム化提案, 及び導入

<業務の魅力>
組織拡大フェーズの同社において、よりゲーム開発に集中できる環境を構築するために、コーポレートエンジニアは非常に重要な立ち位置になります。
人事・労務・経理などの業務知識も開発業務を通じて、キャッチアップすることができます。
また、業務効率のためならAIなどの先進的な技術を使うことも可能です。

<雇用形態補足>
雇用形態:契約社員、正社員
契約の更新:有(勤務実績、能力により判断する)
更新上限:有(通算契約期間の上限 2年/更新回数の上限 3回)
正社員登用制度:あり
試用期間:3ヶ月(試用期間中の給与・待遇に差異はございません)
雇用形態 契約社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:68406

【3Dアーティスト】【大阪】【新規開発】3DCGモデラー(背景)※フルリモート勤務

株式会社Colorful Palette

年収 500~800万円 勤務地 大阪府
職務内容 ※本求人は関東地方”以外”にお住まいの方が応募対象となります
同社が運営するスマートフォンゲームの3Dモデラーとして、背景モデル、プロップモデル制作等、3D背景作成業務をご担当いただきます。
 
<具体的な業務内容>
・背景モデルの基礎設計(ポリゴン数/ギミック構造/シェーダ/などの策定)
・背景モデル制作のディレクション
・背景のモデリング作業(メッシュ編集、スキニング、テクスチャリング)
・外注管理(データのチェックや窓口対応 等)
・Unityでのマテリアル設定等の仕上げ作業
 
<業務の魅力>
新規開発中ゲームタイトルは3Dメイン開発のため、3D背景モデラーはとても重要な役割を担います。
3Dチームには共通の意識として、“まだ他社がやっていないような、アッと驚く最高のグラフィックを作りたい”という思いがあります。「モバイルゲームで、この表現ができたら最高じゃない?」と夢を語りながら制作にあたれるのはとてもワクワクしますし、クリエイターとして刺激的な環境で3D制作ができていると感じられる点が魅力ポイントです。
そしてColoful Paletteには“ユーザーが求めているものはなにか”、“どうやってそれを叶えていくか”ということをチーム全体で考え、話し合いながらものづくりをしていく文化があるため、3Dチームでもゲームシステムやシナリオに意見を出すことができますし、逆に他のチームから3Dの改善案や要望をもらうこともあります。“3Dチーム”という枠にとどまるのではなく、チーム全体でゲームづくりをしている感覚が味わえます。色々な意見が集まる中、Colorful Paletteの3Dチームとしての軸を持ち、より良い3D表現を追及することは難しいですがとてもやりがいのある仕事です。

雇用形態 正社員・契約社員
雇用形態 契約社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:54400

【2Dアーティスト】【新規開発】コンセプトアーティスト

株式会社Colorful Palette

年収 450~1,000万円 勤務地 東京都
職務内容 コンセプトアーティストとして、様々なアート・デザインを制作していただきます。

<具体的な業務内容>
・当ゲームの世界観を定義するためのコンセプトアート制作
・ゲーム内各シーン毎の世界観アート、プロップデザインなど
・キャラクターのデザイン、それに関わる服装、武器、ガジェット、装飾具のデザインなど
・3Dモデルを制作するための設定画や細部資料画像等の制作
※入社いただく方の特性によって内容は変動します。

<業務の魅力>
1枚の絵としてだけでなくゲームの骨子となる世界観構築等、キャラクターや背景のビジュアルイメージなどをイチから創り上げることが可能です。

<雇用形態補足>
雇用形態:正社員、契約社員
正社員登用制度:あり
試用期間:3ヶ月(試用期間中の給与・待遇に差異はございません)
雇用形態 契約社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:62769

【2Dアーティスト】【新規開発】2Dデザイナー(衣装・防具)

株式会社Colorful Palette

年収 450~1,000万円 勤務地 東京都
職務内容 現在開発中の新規タイトルにて、世界観やキャラクター設定などをもとに、衣装・防具等のデザインを担当していただきます。

<具体的な業務内容>
・コンセプトに合わせた、新規キャラクターの衣装や防具、ガジェットや装飾具のデザイン
・3Dモデルを制作するための設定画や三面図、細部資料画像等の制作
※入社いただく方の特性によって内容は変動します

<業務の魅力>
衣装・防具のデザインにこだわりを持って取り組める方を募集しています。
新規タイトルの開発人材募集になるため、ユーザー体験に紐づいたゲーム作りを、モチベーションの高いメンバーと初期段階から追求していくことができます。

<雇用形態>
雇用形態:正社員、契約社員
正社員登用制度:あり
試用期間:3ヶ月(試用期間中の給与・待遇に差異はございません)
雇用形態 契約社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:39973

【3Dアニメーター】【新規開発】3DCGモデラー(キャラクター)

株式会社Colorful Palette

年収 500~800万円 勤務地 東京都
職務内容 同社が開発する新作スマートフォンゲームの3Dモデラーとして、キャラクターを中心にモデリング、仕様決めなどを行っていただきます。

<具体的な業務内容>
キャラクターモデルの基礎設計(ポリゴン数/スケルトン構造/シェーダなどの策定)
キャラクターモデル制作のディレクション
キャラクターのモデリング作業(メッシュ編集、スキニング、テクスチャリング)
外注管理(データのチェックや窓口対応 等)
Unityでのマテリアル設定等の仕上げ作業
<業務の魅力>
新規開発中ゲームタイトルは3Dメイン開発のため、3Dキャラクターモデラーはとても重要な役割を担います。
3Dチームには共通の意識として、“まだ他社がやっていないような、アッと驚く最高のグラフィックを作りたい”という思いがあります。「モバイルゲームで、この表現ができたら最高じゃない?」と夢を語りながら制作にあたれるのはとてもワクワクしますし、クリエイターとして刺激的な環境で3D制作ができていると感じられる点が魅力ポイントです。
そして同社には“ユーザーが求めているものはなにか”、“どうやってそれを叶えていくか”ということをチーム全体で考え、話し合いながらものづくりをしていく文化があるため、3Dチームでもゲームシステムやシナリオに意見を出すことができますし、逆に他のチームから3Dの改善案や要望をもらうこともあります。“3Dチーム”という枠にとどまるのではなく、チーム全体でゲームづくりをしている感覚が味わえます。色々な意見が集まる中、同社の3Dチームとしての軸を持ち、より良い3D表現を追及することは難しいですがとてもやりがいのある仕事です。

【雇用形態】
正社員・契約社員
試用期間:3ヶ月(試用期間中の給与・待遇に差異はございません)
雇用形態 契約社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:77834

【テスター】【第二新卒】QA

株式会社Colorful Palette

年収 400~500万円 勤務地 東京都
職務内容 同社が運営するスマートフォンゲームにてQA業務をお任せいたします。

<具体的な業務>
本当の意味での【Quality Assurance】を担っていただきます。
アプリが落ちる/表示の不備等、ゲーム進行の妨げになる不具合の発見・修正
ゲーム全体に対する課題発掘と調整を、開発チームと連携しながら実行
外部協力会社との折衝、品質管理業務のKPI策定・改善提案・実施調整

<現場の声>
「壁がない会社なので、意見を言いやすいのがうれしい!」
「しっかりQAとしてスキルアップできるように任せてくれる環境がうれしい」
「何かしらに熱中している、いい意味でのオタクが多いので一緒に働いて楽しい」

<業務の魅力>
品質に直結することは自発的に考え、推進できる環境です。
アセット運用/バージョン開発/その他外部協力会社との折衝や品質改善はもちろん、 さらに踏み込んで、仕様設計に漏れがないか、1ユーザーとして楽しく快適なのかなどの上流工程の品質改善、意見出しなど 品質に関するものであればやる気次第で制限なく何でもできるため ゲーム作りをしている実感が湧きやすいことが魅力ポイントです。
また、担当が決まったら最初から最後まで責任持って進められるため、 担当したものが問題なくリリースされた時、 そしてユーザーの反応を見て安定したものが提供できたと思えたときに、大きなやりがいが感じられます。

【雇用形態】
雇用形態:正社員、契約社員
雇用形態 契約社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:38686

【アートディレクター】【新規開発】3DCGディレクター

株式会社Colorful Palette

年収 600~1,000万円 勤務地 東京都
職務内容 当ポジションでは、高品質3Dグラフィック制作全般のディレクション業務を担っていただきます。 新しいビジュアルの追求、効率的なワークフローの構築や、エンジニアと協力してレンダリングやライティングの研究や仕様策定等の技術面で貢献いただけることを期待します。
技術面以外にも、チームの管理などマネジメントもお任せいたします。
また、既存のプロジェクトのみではなく、新規プロジェクトの立ち上げに向けた業務もお任せする予定です。

<具体的な業務内容>
・3Dグラフィック全般のディレクション業務
・ライティング、シェーダー等のLookDev業務におけるグラフィック品質のディレクション
・仕様検討・ワークフロー構築やミドルウェア等の導入検証
・3Dセクションのメンバーの牽引等のディレクション
・スケジュール・コストの計画立案、管理、外部発注管理
・企画、開発など他セクションとの連携、折衝業務

<雇用形態>
正社員、契約社員
契約の更新:有(勤務実績、能力により判断する)
更新上限:有(通算契約期間の上限 2年/更新回数の上限 3回)
正社員登用制度:あり
試用期間:3ヶ月(試用期間中の給与・待遇に差異はございません)
雇用形態 契約社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:76084

【3Dアーティスト】【新規開発】ライティングアーティスト

株式会社Colorful Palette

年収 400~1,000万円 勤務地 東京都
職務内容 同社が開発する新作ゲームにおいて、インゲーム及びカットシーンでのライティング業務を行なっていただきます。

<具体的な業務内容>
・リアルタイムCGのライティング全般
視認性やプレイしやすさと雰囲気作りを両立した背景ライティング(複数の時間帯や天候)
キャラ演出や絵作りを活かしたストーリーシーンライティング

<業務の魅力>
プレイしやすさや絵づくりの両立にこだわり抜ける環境です。

チームでディスカッションしながら裁量を持って作り込みたい方にとてもやりがいの感じられるポジションです。

提出物
履歴書
応募フォームのご入力とは別でPDF形式にてご提出ください。
フォーマットの指定はございません。
職務経歴書
ポートフォリオ(30MB以上はURLにて共有をお願いいたします)
雇用形態 契約社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:29321

【テスター】QA(リーダー候補)

株式会社Colorful Palette

年収 400~700万円 勤務地 東京都
職務内容 同社が運営するスマートフォンゲームにてQA業務のリード・ディレクションに関わる業務です
<具体的な業務>
本当の意味での【Quality Assurance】を担っていただきます。
・アプリが落ちる/表示の不備等、ゲーム進行の妨げになる不具合の発見・修正
・ゲーム全体に対する課題発掘と調整を、開発チームと連携しながら実行
・外部協力会社との折衝、品質管理業務のKPI策定・改善提案・実施調整
<現場の声>
・「壁がない会社なので、意見を言いやすいのがうれしい!」
・「しっかりQAとしてスキルアップできるように任せてくれる環境がうれしい」
・「何かしらに熱中している、いい意味でのオタクが多いので一緒に働いて楽しい」
<業務の魅力>
品質に直結することは自発的に考え、推進できる環境です。
アセット運用/バージョン開発/その他外部協力会社との折衝や品質改善はもちろん、さらに踏み込んで、仕様設計に漏れがないか、1ユーザーとして楽しく快適なのかなどの上流工程の品質改善、意見出しなど品質に関するものであればやる気次第で制限なく何でもできるためゲーム作りをしている実感が湧きやすいことが魅力ポイントです。
また、担当が決まったら最初から最後まで責任持って進められるため、担当したものが問題なくリリースされた時、そしてユーザーの反応を見て安定したものが提供できたと思えたときに大きなやりがいが感じられます。
<雇用形態補足>
雇用形態:正社員、契約社員
正社員登用制度:あり
試用期間:3ヶ月(試用期間中の給与・待遇に差異はございません)
雇用形態 契約社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:70461

【コンテンツ企画】【新規開発】エキスパートプランナー(レベルデザイン)

株式会社Colorful Palette

年収 600~1,000万円 勤務地 東京都
職務内容 現在、開発中の新規タイトルにてゲームレベルデザインを担っていただきます。これまでにない全く新しいエンターテイメントを追い求め、ファンファーストで、徹底的にクオリティにこだわるレベルデザイナーを探しています。

<具体的な業務内容>
以下レベルデザイン業務のうち得意分野に特化して担当いただきます。
・ステージ設計/製作
・フィールド設計
・クラス設計
・アウトゲームや経済圏の設計
など

<業務の魅力>
ゲームの面白さを追求し、新規タイトルのレベルデザインをご担当いただきます。新規大規模プロジェクトのレベルデザイン経験が積める点、「プレイヤーに楽しんでもらえるものか?」に妥協せずレベルデザインする経験が積める点が魅力ポイントです。エンジニアやデザイナが用意してくれた素材を、面白くするのもつまらなくするのもレベルデザイナの腕次第なので、責任とやりがいがとても大きいです。業務内容は、パラメータ調整・ステージ作成で、エネミー・ボス・アイテム等のネタを考えることも多く、多岐にわたるため、様々な経験が詰めます。

<雇用形態補足>
雇用形態:正社員、契約社員
正社員登用制度:あり
試用期間:3ヶ月(試用期間中の給与・待遇に差異はございません)
雇用形態 契約社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:62178

【ディレクター】ゲームディレクター

株式会社Colorful Palette

年収 600~1,000万円 勤務地 東京都
職務内容 現在、運用中の『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』もしくは開発中の新作タイトルにてゲームのディレクションをお任せします。
いつか人生を振り返ったときに「あの作品に触れていてよかった」と感じてもらえるような最高の作品を一緒につくりましょう。

<具体的な業務内容>
・プロジェクトの全体ディレクション
・KPI分析/運用改善
・企画立案
・仕様設計
・クオリティ管理
・スケジュール管理

<カラパレで働く魅力>
・ユーザーを見て仕事をする
プロデューサーやパートナー会社の顔色を伺った仕事から、人に感動を与える作品は決して生まれません。
ユーザーの気持ちを考え抜き、深く理解した先にこそ、良い作品が生まれる可能性があると考えています。
・最高のチームで一丸となってつくる
カラフルパレットには特別高いものづくりへの情熱を持ったクリエイターだけが集まっています。
そんな熱量を持った仲間で「ファンが本当に求めているもの何か」「どうしたらもっと良い作品になるのか」を議論し、こだわり、クオリティを追求していきます。

【雇用形態】
正社員、契約社員、個人業務委託 (業務委託契約の場合、以下の休日休暇や各種保険等、諸条件はこの限りではありません)
雇用形態 正社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:62179

【コンテンツ企画】ゲームプランナー

株式会社Colorful Palette

年収 450~800万円 勤務地 東京都
職務内容 ゲームプランナーとして、スマートフォンゲームプロジェクトのゲームプランニングを担っていただきます。 プロデューサー・ディレクターと緊密に連携をとりながら、ゲームの企画・仕様作成・開発・運用をお任せ致します。

※スキルやこれまでのご経験、適性をもって、既存タイトルまたは新規開発タイトルへの配属を決定いたします

新規開発フェーズではヒットタイトルの創造、運営フェーズではコンテンツの更なる成長と飛躍を期待しています。 これまでにない全く新しいエンターテイメントを追い求め、ファンファーストで、徹底的にクオリティにこだわるプランナーを探しています。

<具体的な業務内容>

・ゲーム内の機能やイベントの企画立案
・仕様設計、仕様書の作成
・レベルデザイン、パラメーターデザイン
・職種をまたぐ開発業務の制作進行管理
雇用形態 契約社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:69944

【3Dアーティスト】3DCGディレクター

株式会社Colorful Palette

年収 400~1,000万円 勤務地 東京都
職務内容 当ポジションでは、スマートフォンゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」の3Dグラフィック制作全般のディレクション業務を担っていただきます。
キャラクターが登場する3DMVのみならず、新しい3Dコンテンツの開発にて新しいビジュアルの追求や具体的な実装方法の提案、効率的なワークフローの構築等の技術面で貢献いただけることを期待します。また、技術面以外にもチームの管理などマネジメントもお任せいたします。
<具体的な業務内容>
・3DMVのグラフィック全般のディレクション業務
・新機能開発における3Dグラフィック全般のディレクション業務
・バーチャルライブ演出における3D背景モデルのディレクション業務
・仕様検討
・ワークフロー構築やミドルウェア等の導入検証
・3Dセクションのメンバーの牽引等のディレクション
・スケジュール
・コストの計画立案、管理、外部発注管理
・企画、開発など他セクションとの連携、折衝業務
<業務の魅力>
「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」の3Dグラフィックの責任者として、クオリティアップをご担当いただきます。キャラクターをより魅力的に見せたり、より作品が魅力的に見えるための試行錯誤を行う際や、その結果ユーザーからの喜びの声をSNS等で見かけた際がやりがいを感じる瞬間です。たくさんのユーザーがプレイしてくれているので、多くのFBがもらえ、成長につながります。
<雇用形態>
正社員、契約社員
雇用形態 契約社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:32821

【プロジェクトマネージャー】クリエイティブPM

株式会社Colorful Palette

年収 450~600万円 勤務地 東京都
職務内容 同社が運営・開発をするスマートフォンゲームプロジェクトのクリエイティブ領域のプロジェクトマネジメントをお任せします。 制作進捗の管理や外注管理だけではなく、社内ではゲームプロデューサーや開発の責任者と一緒にプロジェクトの進行管理をしていく、ゲーム開発においてスピードや品質、コストに影響する重要なポジションになります。 ゲームのコンセプトや企画への提案もでき、マネジメントのキャリアアップも可能です。

<具体的な業務内容>
クリエイティブ周りの制作マネジメント全般
クリエイティブ制作物の発注/生産スケジュールの作成、進捗管理(社内外)、コスト管理
外部委託先とのクリエイティブ制作物に関する連絡、折衝
プロジェクトにおけるタスク管理
チームの進行管理
発注時の資料作成
トラブルシューティング 等
<具体的な業務内容>
制作物の品質、納期、コストに責任を持つとともに、メンバーが開発に集中できるように導くポジションです。
上記を達成するために、必要と判断すればどこにでも介入できるので
ゲーム作りに対して意見できる機会が多いです。
そのため責任は大きいですが、「ゲーム作りをしている」という実感が大きく、とてもやりがいがあります。
また、経営層の仕事を近くで見られたり、とにかく課題発見・決断・行動の繰り返しであることから、ゲーム開発におけるスキル向上にも繋がります。
ゲーム作りが好きな方、責任感が強い方、課題解決が好きな方、俯瞰的にプロジェクト捉えられる方は、活躍できるポジションです。
雇用形態 契約社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:44149

【コーポレートポジションサーチ】オープンポジション

株式会社Colorful Palette

勤務地 東京都
職務内容 オープンポジションです
雇用形態 正社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:55359

【テクニカルアーティスト】【新規開発】テクニカルアニメーター

株式会社Colorful Palette

年収 500~700万円 勤務地 東京都
職務内容 アニメーションにまつわる技術的な検証や環境構築を行います。

<具体的な業務内容>
・アニメーション関連技術やシステムの仕様策定およびR&D業務
・ゲームデザイナー、アーティスト、エンジニア間の橋渡しや調整
・アニメーション量産ワークフローの構築
・ゲームリグやツール開発及びシステムの策定

<業務の魅力>
新規開発中ゲームタイトルは3Dメイン開発のため、テクニカルアニメーターはとても重要な役割を担います。3Dチームには共通の意識として、“まだ他社がやっていないような、アッと驚く最高のグラフィックを作りたい”という思いがあります。「モバイルゲームで、この表現ができたら最高じゃない?」と夢を語りながら制作にあたれるのはとてもワクワクしますし、クリエイターとして刺激的な環境で3D制作ができていると感じられる点が魅力ポイントです。そしてColoful Paletteには“ユーザーが求めているものはなにか”、“どうやってそれを叶えていくか”ということをチーム全体で考え、話し合いながらものづくりをしていく文化があるため、3Dチームでもゲームシステムやシナリオに意見を出すことができますし、逆に他のチームから3Dの改善案や要望をもらうこともあります。“3Dチーム”という枠にとどまるのではなく、チーム全体でゲームづくりをしている感覚が味わえます。色々な意見が集まる中、Colorful Paletteの3Dチームとしての軸を持ち、より良い3D表現を追及することは難しいですがとてもやりがいのある仕事です。んのユニークなキャラクターたちに命を吹き込み、キャラクターの魅力を表現する面白さがあります

雇用形態 正社員・契約社員
契約の更新:有(勤務実績、能力により判断する)
更新上限:有(通算契約期間の上限 2年/更新回数の上限 3回)
雇用形態 契約社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:43902

【2Dアーティスト】イラストレーター

株式会社Colorful Palette

年収 450~600万円 勤務地 東京都
職務内容 『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』にてグラフィック制作に関わる業務です。
仕様に合わせてイラストを描き起こすだけでなく、企画から携わっていただき、ゲームのコンセプトに合わせた新しいキャラクターを生み出す業務をお任せします。世界中のユーザーに愛されるキャラクターを生み出したいという方のご応募をお待ちしております。

<具体的な業務内容>
・ゲーム内に登場するキャラクターのデザイン及びイラスト制作全般
・魅力あるキャラクターづくりに向けた企画提案
・イラストチーム内の品質管理(アートディレクション)
・外注管理、クオリティ管理

<業務の魅力>
同社は魅力的なキャラクターコンテンツの制作を目指しており、その中でも”ルック”はストーリーとともに、非常に重要な役割を担っています。運用中のタイトル『プロジェクトセカイ』では、ユーザーの皆さまからカードイラストなどのご感想をいただけることも多く、ファンに喜んでもらえる実感を得られるため、大きなやりがいに繋がっています。また、コンセプトの議論からチームみんなで行い、意見を言い合いながら制作していくため、生み出すことの楽しさや自身のスキルアップも感じることができます。

<雇用形態補足>
雇用形態:正社員、契約社員
正社員登用制度:あり
試用期間:3ヶ月(試用期間中の給与・待遇に差異はございません)
雇用形態 正社員
  • フルリモート可 副業要相談
  • 求人ID:77472

【総務】業務推進(事業本部付総務/各種申請等対応)リーダー・マネージャー候補 <東京> AD0029

さくらインターネット株式会社

年収 560~680万円 勤務地 東京都
職務内容 事業部組織をバックアップする部門での採用想定となります。より事業の拡大・スピーディな開発に集中できるよう、組織とひとに働きかけて、事業部組織の運営・推進・支援を行っていただきます。
日本政府の共通クラウド基盤であるガバメントクラウドへの認定を目指す組織とメンバーの中で、総務および組織運営の立場で幅広くご活躍いただきます。
■総務事務
・官公庁および自治体に対する各種申請及び助成金対応
・事業に必要となる各サービスやファシリティに関わる契約、手続き対応
・購買発注手配/管理・対応ならびに備品・消耗品の管理
【当ポジションの魅力・やりがい】
1.事業本部付総務として、事業部の運営課題に対し、主担当として改善施策に携われること
→経営や部長幹部などと直接コミュニケーションを取りつつ、解決に向けた施策の立案や推進を実メンバーとして手を動かして解決いただきます
2.同社の主要事業の支援に携われること
→社全体の事業・プロダクトの支援・フォローに携わることができ、社内の最新情報にタッチして動いていただきます
3.事業本部内のみならず、全社複数の管理職およびステークホルダーと改善施策を実行できること
→各担当者とコミュニケーションを取りつつ、最適な社内プロジェクト推進環境の構築に向けて施策の立案や推進に携わることができます
【期待する将来像】
・事業本部全体を横断して事業支援ができるゼネラリスト
・助成金、申請、契約対応なら当ポジションに任せれば安心と一目おかれるようなチームづくりとメンバースキルの強化を進めてほしいと考えております
雇用形態 正社員
  • フルリモート可 副業要相談
  • 求人ID:73692

【人事(採用)】採用担当

株式会社マイネット

年収 500~750万円 勤務地 東京都
職務内容 採用グループでは、同社の「会いたい時に 会いたい人に会える社会の実現」というビジョン実現の原動力となれるよう、事業成長に必要な人材確保をタイムリーに実現する「採用のプロ集団」になることを目指しています。
そのために、採用担当の一人ひとりが市場価値の高い専門性(知識・スキル)を身につけ、人材戦略の主体者として、経営判断の一助となる提案、提言を行えるようになることを期待しています。

■具体的には
・求人募集の要件定義
・求人組織(現場との)とのすり合わせ
・募集ポジションごとの採用戦術の立案と実行
・求人票(JD)の作成
・エージェントとのリレーション構築(アポイントの実施、折衝)
・書類選考(1次選考対応)
・人事カジュアル面談等の面接過程における候補者フォロー
・クロージングシナリオの設計
・応募~選考~入社までのプロセス全体における振り返りと改善活動
・新たな採用手段やチャネル、施策の立案と実行
雇用形態 正社員