リモートワークの求人特集

  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:27585

【3Dアーティスト】【経験者優遇】神奈川を代表する大手ゲーム会社/【神奈川】3D背景モデルデザイナー

株式会社コーエーテクモゲームス

年収 450~780万円 勤務地 神奈川県
職務内容 家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンアプリゲーム等CG制作関連業務全般。
経験や適性に応じて下記業務のいずれかをお任せします。
・背景オブジェクトのモデリング、テクスチャ、シェーディング、コリジョン等の背景に関する業務全般
・ゲームエンジンを使ったレベルデザイン、オブジェクト配置、テレイン作成

背景業務は、ゲーム企画に合わせた世界を創造しプレイヤーに新体験や没入感を与える空間を創り出す仕事です。
コンセプトアートや背景デザイン、モデルやライティング制作と多様なスキルも必要になるため、常に新技術や情報を吸収する積極的な姿勢が求められます。また、昨今では広大なフィールドを扱うことも多く、根気強さも重要です。知識とセンスを発揮して、ユーザーに喜んでもらえるゲームの舞台をチームワークで提供するパートになります。

※選考の結果、契約社員でオファーさせていただく場合がございます。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:27588

【3Dアーティスト】【経験者優遇】神奈川を代表する大手ゲーム会社/【神奈川】ライティングアーティスト

株式会社コーエーテクモゲームス

年収 450~780万円 勤務地 神奈川県
職務内容 家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンアプリゲーム等CG制作関連業務全般
経験や適性に応じて下記業務をお任せします。
・インゲーム及びカットシーンのライティング作業全般
・ポストプロセス、カラーグレーディング調整

※選考の結果、契約社員でオファーさせていただく場合がございます
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:65887

【研究開発エンジニア】【神奈川】ゲームエンジン開発(シミュレーション技術開発)

株式会社コーエーテクモゲームス

年収 480~860万円 勤務地 神奈川県
職務内容 ゲームグラフィックスの基礎研究開発及びゲームエンジンの開発についてお任せします

【業務詳細】
・各種リアルタイム物理シミュレーション技術の研究開発
(流体、弾性体、毛髪等の体毛、布、剛体、破壊、物体の衝突判定、人体・動物・表情のアニメーション生成、ほか)
・三次元物体(ジオメトリ)の生成・再構築技術の開発
(物体の分割、破壊片生成、塑性変形、折損表現、樹木、草など自然物又は建造物の自動生成、ポリゴンリダクション、リトポロジー技術、ほか)

【ポジションの魅力/培われる経験・スキル】
・ゲームエンジンを開発できる、携われる
・開発の裏側を知れる
・タイトル開発部署と相談しながらゲーム開発に関わることもできる

※選考の結果、契約社員でオファーさせていただく場合がございます。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:26528

【パッケージソフトウェアエンジニア】【神奈川】FTBテクニカルアーティスト

株式会社コーエーテクモゲームス

年収 480~860万円 勤務地 神奈川県
職務内容 CG制作パイプラインの研究開発、および制作現場への導入

【業務詳細】
・同社製品における表現品質の飛躍と制作コストの削減を目的として、CG表現・制作コストに関する課題と解決手法を発案し、ゲームエンジンの拡張やCG制作パイプラインをデザインして、制作現場に導入するための計画策定と遂行を行う。
・フル3DCGやアニメ等の作品を問わず、映像作品の制作に関わる経験・スキルを持っている方で、新規性のあるリアルタイムCG表現と、それを効率よく制作するための仕組みの発案・実現にチャレンジしたい方を広く歓迎する。

【採用する目的/部署が目指す方向性】
・同社はゲームタイトルの世界観を豊かにすることを目的に、グローバルレベルの高品質かつユニークな表現技術の開発を重視している。
・本ポジションを担当いただき、フォトリアルからノンフォトリアルまで幅広い表現開発技術が同社ゲームタイトルに採用されることで、ゲームのグラフィックス・表現力をよりよいものにする。

【ポジションの魅力/培われる経験・スキル】
・ゲームエンジン開発に携わることができる
・ゲーム開発の裏側を知れる
・各ゲームタイトルの開発部署と相談しながらゲーム開発に関わることができる

※選考の結果、契約社員でオファーさせていただく場合がございます。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:65884

【海外事業企画・統括】【神奈川】グローバルプロモーションマネジャー

株式会社コーエーテクモゲームス

年収 590~1,570万円 勤務地 神奈川県
職務内容 ・経営層向けのマーケティング、プロモーション計画の立案および提案
・海外販売子会社(アメリカ/イギリス/台湾/上海)と連携しながら海外売上を伸長する施策の実行
・部下およびチームのマネジメント

【ポジションの魅力/培われる経験・スキル】
・同社の海外売上比率は48%と、今後の伸びしろが十分にあるためメンバーや海外販売子会社と連携して海外売上の伸長に関わることができる
・あまり社内にノウハウがない状態なので、他社での経験を十分に発揮できる
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:65885

【研究開発エンジニア】【神奈川】ゲームエンジン開発(エンジンコア開発)

株式会社コーエーテクモゲームス

年収 480~860万円 勤務地 神奈川県
職務内容 ゲームグラフィックスの基礎研究開発及びゲームエンジンの開発についてお任せします

【業務詳細】
・マルチプラットフォーム対応のエンジン開発
・コンソール、PC、スマートフォン等の各プラットフォームに最適化されたライブラリ/エンジンの設計、開発
・動作負荷解析、高速化、メモリ効率化などのパフォーマンスチューニング

【ポジションの魅力/培われる経験・スキル】
・ゲームエンジンを開発できる、携われる
・開発の裏側を知れる
・タイトル開発部署と相談しながらゲーム開発に関わることもできる

※選考の結果、契約社員でオファーさせていただく場合がございます。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:65886

【研究開発エンジニア】【神奈川】ゲームエンジン開発(3Dグラフィックス技術開発)

株式会社コーエーテクモゲームス

年収 480~860万円 勤務地 神奈川県
職務内容 ゲームグラフィックスの基礎研究開発及びゲームエンジンの開発についてお任せします

【業務詳細】
・フォトリアルからノンフォトリアルまで含んだゲームグラフィックスの基礎研究開発
(PBR、HDR、GlobalIllumination、VolumeRendering、Raytracing、アニメ調Shading、VFX、天候・環境シミュレーション、自然現象のモデル化、ほか)
・最新のグラフィックス技術の研究開発、および、ゲームエンジンへの導入

【ポジションの魅力/培われる経験・スキル】
・ゲームエンジンを開発できる、携われる
・開発の裏側を知れる
・タイトル開発部署と相談しながらゲーム開発に関わることもできる

※選考の結果、契約社員でオファーさせていただく場合がございます。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:68806

【海外事業企画・統括】【神奈川】グローバルプロモーション

株式会社コーエーテクモゲームス

年収 450~740万円 勤務地 神奈川県
職務内容 ・同社タイトルの海外認知拡充のため、欧州および北米におけるプロモーションをご担当いただく
・代理店や自社の開発部門、海外販売子会社(アメリカ・イギリス)と協働でプロモーション計画を作成、提案、実施し、海外市場における自社製品の魅力を最大化していただく
・自社HP、WEB広告、雑誌等の各種チャネルへの出稿からプレスリリース等の広報業務
・効果分析から計画のプランニング、広告企画、効果検証までの一連のプロモーション業務

【業務詳細】
・タイトルごとに3-4名で担当し、開発部署や国内外の関連部署と連携してプロモーションおよびマーケティングを推進いただく
・6つあるブランドごとの担当がいるわけではなく、別ブランドのタイトルを1つずつ担当するケースもある
・1名あたりの担当タイトルは3タイトル程度

【ポジションの魅力/培われる経験・スキル】
・同社の海外売上比率は48%と、今後の伸びしろが十分にあるためメンバーや海外販売子会社と連携して海外売上の伸長に関わることができる
・あまり社内にノウハウがない状態なので、他社での経験を十分に発揮できる

※選考の結果、契約社員でオファーさせていただく場合がございます。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:65473

【コンテンツ企画】【神奈川】【シブサワ・コウブランド】ソーシャルゲームプランナー

株式会社コーエーテクモゲームス

年収 480~860万円 勤務地 神奈川県
職務内容 同社ソーシャルゲームタイトル『三國志 覇道』および『信長の野望 覇道』の課金システム、新規イベント・アイテム等の企画

【ポジションの魅力/培われる経験・スキル】
『三國志 覇道』や『信長の野望 覇道』といった同社タイトルが売り上げを伸ばしています。同社では年に2回、報奨金(インセンティブ)の支給があるため、他社での経験を活かしてさらにゲームタイトルの売り上げに貢献いただきたいと考えています。

※選考の結果、契約社員でオファーさせていただく場合がございます。
雇用形態 正社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:81158

【プロデュース(職種未経験)】【第二新卒】スクリプター

株式会社Colorful Palette

年収 350~700万円 勤務地 東京都
職務内容 同社が運営中のタイトル、または新規開発中タイトルにおいて、ストーリーパート制作をご担当いただきます。
ゲームの要件や仕様を把握した上で、世界観に合わせてストーリーを魅力的に演出していただきます。

<具体的な業務内容>
・ストーリーに合わせたキャラクターの動きや演出の作成
・制作に必要な素材(画像・効果音など)の精査

<業務の魅力>
Colorful Paletteは一人一人が裁量を持って、幅広い制作物を担当することができるのが特徴的です。幅広い制作物を担当する分、自分の制作したものに対してユーザーからの反響を耳にする機会も多く、やりがいを感じられる点が魅力ポイントです。
また、さまざまな制作を同時並行で行うため、毎日タスクが異なり新鮮な気持ちで業務に携わることができます。

雇用形態:正社員、契約社員
正社員登用制度:あり
試用期間:3ヶ月(試用期間中の給与・待遇に差異はございません)
雇用形態 契約社員
  • フルリモート可 副業要相談
  • 求人ID:81034

【財務会計(経理)】経理財務メンバー(シニアクラス)

株式会社ミラティブ

年収 500~700万円 勤務地 東京都
職務内容 経理業務全般をお任せしたいです。
具体的な実務業務内容は下記の通りです。
・仕訳計上
・月次・四半期・年次決算全般
・支払請求書計上
・経費精算確認
・購買申請書の確認
・CF実績・予測
・税務対応
・監査対応
・決算開示業務補助
・その他プロジェクト
同社はリモートワーク制度を導入しておりますが、本ポジションは業務のため毎週1回の出社です。必要があるときは週に複数回出社することもありますが、平均するとリモートワークと出社のバランスは8:2~7:3程度でリモートを中心に柔軟に勤務を行っています。
※業務で使用するツール
・ERPシステム:Netsuite
・給与ソフト:マネーフォワード給与
・分析ツール:Looker
・社内コミュニケーション:Slack
・業務ツール:Google Workspaceがメインとなりますが、offiice365も使用します。
雇用形態 正社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:75097

【人事(採用)】採用担当

株式会社アトラス

年収 390~750万円 勤務地 東京都
職務内容 本ポジションでは経営管理部に配属され、新卒・中途・障がい者・派遣等の採用業務全般に関わっていただきます。

<具体的な業務例>
・書類選考や面接/面談などの選考オペレーション
・人材紹介会社など各種取引先とのやり取り
・採用イベントの出展準備、当日の運営
・人材要件の取りまとめ、求人票の作成
・採用サイトの改良、編集など
※変更の範囲:同社業務全般

<勤務時間>
フレックス制、標準労働時間7.5時間
【コアタイム】11:00~16:30【フレキシブルタイム】8:00~11:00、16:30~22:00【休憩時間】12:30~13:30

雇用形態 正社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:78764

【プロデューサー】プロデューサー(ペルソナチーム)

株式会社アトラス

年収 600~750万円 勤務地 東京都
職務内容 【具体的な業務例】
・ゲームのプロデュース業務やプロジェクト管理
・IPの多面的な事業展開の計画
・協力会社との折衝、グループ会社や社内調整
・プロモーション活動のサポート
・経営陣へのプレゼンテーションなど
※変更の範囲:同社業務全般

【勤務形態】
正社員、契約社員

<勤務時間>
フレックス制、標準労働時間7.5時間
【コアタイム】11:00~16:30【フレキシブルタイム】8:00~11:00、16:30~22:00【休憩時間】12:30~13:30
雇用形態 正社員
  • リモート可
  • 求人ID:78030

【Web・オープン系エンジニア】【開発】開発リーダー

株式会社BLOCKSMITH&Co.

年収 600~1,000万円 勤務地 東京都
職務内容 新規開発、運営を予定しているブロックチェーン技術を用いた新作ゲームやサービスにおいて、プロジェクト開発チームのリーダーをご担当いただきます。


【業務内容】
・スマホアプリ開発プロジェクト全体のリード
・開発チームのマネジメント、タスク割り当て、進捗管理
・アプリの設計、開発、テスト、リリースまでの全工程を監督
・APIやバックエンド開発チームとの連携
・技術的な問題解決や最適化の指導
・チームメンバーの育成およびパフォーマンス評価
・プロダクトマネージャー、デザイナー、ステークホルダーとの調整

雇用形態
正社員, 契約社員

勤務時間
専門業務型裁量労働制 1日8時間 (多くの社員が9時半~18時半で勤務中)

働き方
出社とリモート(最大週に3日)のハイブリット形態を取っております。
-現時点では月曜日&木曜日 六本木オフィス出社 必須
雇用形態 正社員
  • フルリモート可 副業可
  • 求人ID:74052

【広報】【大阪】広報PR部門グループマネージャー

株式会社i-plug

年収 720~840万円 勤務地 大阪府
職務内容 同社グループ全体の戦略広報担当(社外広報)として、コーポレートブランディングの戦略立案~実行ならびに同社グループが展開するプロダクト/サービスの想定顧客層の認知獲得、採用ターゲットへの認知獲得、企業のイメージ醸成による株価向上を目的とした広報戦略の策定/実行やプレスリリース作成、メディアリレーションなど幅広い広報業務をご担当いただきます。
また、マネージャーとしてグループのメンバーマネジメントも担い、広報部門の組織力強化に繋げていただくことも期待しています。業務一例
・同社および関係会社のコーポレートブランディングに関わる企画、設計~施策実行
・新卒採用関連サービス(OfferBox他商材)のブランディングに関わるPR施策の企画と実行
・プレスリリース等作成/品質管理
・広報・PR・ブランディング観点でのSNS運用
・メディア等とのリレーション構築、関係強化(新規開拓/既存メディアとの関係深化)
・予実管理、広報活動による事業バリューへの効果測定・改善実施
・危機管理広報
・メンバーマネジメント
職務内容の変更の範囲:会社の定めるすべての業務

入社後に期待したい成果・お任せしたいこと
・コーポレートリブランディングによる会社の認知拡大
・認知向上による事業成長や株価向上への貢献
・既存の方法に捉われない新たなサービス広報戦略の実行
・組織の強化

※リモートは勤務可能ですが、オフィスへの通勤圏内に居住していることが条件となります。
フレックスタイム制(スーパーフレックス制度)
雇用形態 正社員
  • フルリモート可 副業可
  • 求人ID:75715

【人事(採用)】【エンジニア本部】エンジニア採用(責任者候補)

株式会社カンリー

年収 620~900万円 勤務地 東京都
職務内容 エンジニア部門専属の採用責任者候補として、採用業務全般をリードいただくポジションです。

CTO・マネージャー層とのディスカッションを通した採用計画の設計や、各部門における採用ターゲットの要件定義からお任せします。 社内の需要はもちろん、採用市場の状況を考慮して、どのような方を採用するべきか、どのような方なら採用できるのかをすり合わせながら要件設計を行っていただきます。

また、採用目標に対して、それぞれの施策にどの程度のリソースを割くのか、どのようなサービスを導入するのか等、目標設定からそれを達成するまでのアクションプランまでも設計いただきます。 エージェント・候補者とのやり取りなどの実務面に関しては、社内の他メンバーや業務委託メンバーと協力しながら進めることを想定しています。

スキルや経験、ご希望によっては技術広報を推進頂く可能性もあります。

・採用計画についてCTO / MGR陣とのディスカッション
・各部門の採用ターゲットの要件定義
・エンジニア採用戦略全般の企画・立案、実行
・採用施策の選定・実行
・採用サービス、エージェントの選定、導入
・技術広報戦略の立案・実行 など

※週2日リモート勤務可能
※フルフレックス制
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:80369

【プロジェクトマネージャー】【愛知】@名古屋 ゲーム・エンタメ事業部のサービス品質マネージャー

ポールトゥウィン株式会社

年収 400~600万円 勤務地 愛知県
職務内容 同社QAテストサービス品質を管理し、クライアント企業の満足度向上と、競合他社との差別化を推進していただきます。
・日/週/月単位でのテストチーム運営状況の管理
・インシデントを未然に防ぐための事例と対策共有
・新規テスト計画案/設計案のドキュメントレビュー
・テスト進行/不具合検出状況の集計、傾向分析、改善策立案
・クライアント企業との週次/月次MTGへの参加とレポーティング

★2,000万円~1億円程度の売上となるプロジェクトを総合管理
複数プロジェクトをご担当いただき、プロジェクトを推進していただきます。
メンバーのマネジメントをしながら、品質保証プランの企画、設計、顧客折衝、プロジェクト推進及びプロジェクト統括していただきます。

◆管轄組織について
名古屋センターにて、サービスマネジメントチームに参画頂き、クライアントにおけるプロジェクトチームを管理いただきます。

◆マネジメント業務の魅力/評価に応じてステップアップ
サービス品質マネージャーとしてご経験を積んでいただく中で、顧客の経営課題を解決するために品質保証という側面から、顧客折衝経験、マネジメント経験などを活かして部署の課題解決や事業提案など、さらに事業拡大に携わっていただくことも可能です。あなたのキャリアパスが未来のリーダー達の目標になります。
雇用形態 正社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:78554

【人事(制度設計・制度運用)】【大阪】人事マネージャー

プラチナゲームズ株式会社

勤務地 大阪府
職務内容 ゲーム会社の人事グループのマネージャーとして、事業の成長に向けて、人材の確保と組織の成長の促進を担っていただきます。

【業務内容】
中長期計画達成に向けた人材戦略の計画立案・実行
新卒および中途採用の計画・実行
採用予算策定・管理
評価・報酬制度の企画・運用
人事システム(育成・配置)に関わる企画・運用
給与計算・労務管理業務等のマネジメント
雇用形態 正社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:78555

【人事(制度設計・制度運用)】人事マネージャー

プラチナゲームズ株式会社

勤務地 東京都
職務内容 ゲーム会社の人事グループのマネージャーとして、事業の成長に向けて、人材の確保と組織の成長の促進を担っていただきます。

【業務内容】
中長期計画達成に向けた人材戦略の計画立案・実行
新卒および中途採用の計画・実行
採用予算策定・管理
評価・報酬制度の企画・運用
人事システム(育成・配置)に関わる企画・運用
給与計算・労務管理業務等のマネジメント
雇用形態 正社員
  • フルリモート可 副業可
  • 求人ID:81154

【マーケットリサーチ】プロダクトマネージャー(ライブ配信/視聴UX領域)

株式会社IRIAM

年収 700~1,200万円 勤務地 東京都
職務内容 ・プロダクトオーナーおよびリードデザイナーとの議論を通じて、配信体験領域のプロダクトビジョンと開発ロードマップの策定
 ・キャラクター配信であること、リアルタイムなコミュニケーション体験であることなどのIRIAMの提供価値の特性をPOやリードデザイナーとのディスカッションを通じて深く理解し、配信体験領域で提供すべき価値・機能やその背景を言語化し目指すべき体験のビジョンを作る
・検証すべき仮説を生み出し、具体的な開発アイテム・開発フェーズに落とし込む
 ・IRIAMのコアユーザー体験である配信視聴の面白さ・楽しさを生み出す仕組み・体験を企画し、実装をリードする
 ・デザイナー・エンジニア・QAなどの開発チームメンバーと開発要件を詳細化し、品質・時間・コストと検証インパクト(アウトカム)を掌握して開発を推進する
・関連する開発領域を担う他プロダクトマネージャーや、開発チーム内外のステークホルダーとのコミュニケーションを通じて、企画・開発間のコンフリクトの解消など、配信体験チームのミッション推進の障害排除をリードする

◆勤務制度および時間
フレックスタイム制
 ・標準となる1日の労働時間:7時間45分(当社規定による)
 ・コアタイム:なし
※始業および終業の時間は労働者の決定により委ねる(当社規定による)
※一斉休憩の適用除外あり

同社では業務内容や組織状況に合わせて、出社とリモートワークを織り交ぜた働き方を推奨しています。
オフィスへの出社頻度は部署毎に設定していますが、基本的にはフルリモートワークでの勤務体制となります。
雇用形態 正社員