エンジニア職の求人特集
- リモート可 副業可
- 求人ID:72209
【ネイティブアプリエンジニア】【GEOグループ】エンタメコンテンツに関わる自社サービスのネイティブアプリエンジニアを募集!
株式会社viviON
年収 | 400~700万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 音声作品視聴アプリ「DLsite Sound」、電子コミックアプリ「comipo」を始めとした自社サービスや、新規サービスのアプリ開発をお任せします! 社内外から日々寄せられる様々な要望に答え、高品質でハイパフォーマンスなサービスを提供するべく、同社が運営する様々なサービスの開発業務に携わっていただきます。 【主な業務】 Flutterや React Nativeを用いたアプリケーション開発を担当していただきます。 ・新規サービスの開発 ・既存サービスの機能追加・改修など ※新規アプリ開発では技術選定から携わっていただけます。 ※サービスをより良くしていくための機能追加/改善提案は、フロントエンドエンジニア発信でも活発に行っています。 【開発環境】 ・TypeScript・React Native・Realm・Recoil・Dart・Flutter・Riverpod・Flutter hooks・Dio・Firebase・DDD・Github・Slack・JIRA・Notion など |
||
雇用形態 | 正社員 |
- 求人ID:69867
【サウンドクリエイター】サウンドプログラマー
株式会社名越スタジオ
年収 | 550~1,300万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | ・組み込みのためのサウンドマネージメント機能の作成 ・サウンドのリソース管理業務 ・協力会社のサウンドデザイナーとの連携 ・ミドルウェア(Wwise)の管理、メンテナンス ・インゲームの制御の制作(サウンド以外も含む) ・効率よく開発、管理するためのツールの構築(サウンド以外も含む) ・トラブル対応サポート ※裁量労働制により、1日あたり9時間勤務したものとみなします。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業要相談
- 求人ID:73961
【テストエンジニア】【CySphere】コンシューマー/QAエンジニア
株式会社CySphere
年収 | 350~900万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | Cygamesグループ内のゲーム開発プロジェクトを担当いただきます。 ・ゲーム開発におけるQAのシステム構築 ・オートテストプレイの設計、開発、運用 ※契約社員スタート、もしくはアルバイトの場合もございます。 勤務地 自宅 ※場合により東京都本社勤務(要相談) |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業要相談
- 求人ID:73967
【ネイティブアプリエンジニア】【CySphere】ゲームエンジン/物理シミュレーションエンジニア
株式会社CySphere
年収 | 350~900万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | Cygamesグループ内のゲーム開発プロジェクトを担当いただきます。 ゲームコンソールのための物理シミュレーションのランタイムとツールの設計、開発を実施いただきます。 ※契約社員スタート、もしくはアルバイトの場合もございます。 勤務地 自宅 ※場合により東京都本社勤務(要相談) |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業要相談
- 求人ID:73969
【Web・オープン系エンジニア】【CySphere】ゲームエンジン/ゲームAIエンジニア
株式会社CySphere
年収 | 350~900万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | Cygamesグループ内のゲーム開発プロジェクトを担当いただきます。 ・ゲームキャラクターのアクション制御プログラムの制作 ・ゲームキャラクターのアクション制御のためのシステム開発 ・ゲームキャラクターAI用のシステム開発 ・ナビゲーションメッシュなどのAIのためのシステム開発 ※契約社員スタート、もしくはアルバイトの場合もございます。 勤務地 自宅 ※場合により東京都本社勤務(要相談) |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業要相談
- 求人ID:73968
【ミドルウェアエンジニア】【CySphere】ゲームエンジン/アニメーションエンジニア
株式会社CySphere
年収 | 350~900万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | Cygamesグループ内のゲーム開発プロジェクトを担当いただきます。 ・ゲームコンソールのためのアニメーションのランタイムとツールの設計、開発 ・MayaなどのDCCツールで作成されたデータをゲームランタイムに最適なデータへ変換するツールの開発 ※契約社員スタート、もしくはアルバイトの場合もございます。 勤務地 自宅 ※場合により東京都本社勤務(要相談) |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業要相談
- 求人ID:73959
【サーバー設計・構築】【CySphere】コンシューマー/ビルドエンジニア
株式会社CySphere
年収 | 350~900万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | Cygamesグループ内のゲーム開発プロジェクトを担当いただきます。 ・ゲーム開発におけるテスト環境、ビルド環境、デプロイ環境の設計と実装、運用 ・開発フローの整備、運用 ・テクニカルサポート業務 業界経験は問いません。 開発効率化や品質向上にご興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしています。 ※契約社員スタート、もしくはアルバイトの場合もございます。 勤務地 自宅 ※場合により東京都本社勤務(要相談) |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業要相談
- 求人ID:73958
【Web・オープン系エンジニア】【CySphere】コンシューマー/グラフィックスエンジニア
株式会社CySphere
年収 | 350~900万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | Cygamesグループ内のゲーム開発プロジェクトを担当いただきます。 ・ゲームコンソールのためのリアルタイムグラフィックスシステムの設計、開発 ・低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発 ・シェーダー開発 ※契約社員スタート、もしくはアルバイトの場合もございます。 勤務地 自宅 ※場合により東京都本社勤務(要相談) |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業要相談
- 求人ID:73964
【ネットワーク設計・構築】【CySphere】ゲームエンジン/ネットワークエンジニア
株式会社CySphere
年収 | 350~900万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | Cygamesグループ内のゲーム開発プロジェクトを担当いただきます。 ・ゲームコンソールのためのネットワーク通信システムのランタイムとツールの設計、開発 ・リアルタイム通信を行うサーバーサイドシステムの設計、開発 ※契約社員スタート、もしくはアルバイトの場合もございます。 勤務地 自宅 ※場合により東京都本社勤務(要相談) |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業要相談
- 求人ID:73966
【Web・オープン系エンジニア】【CySphere】ゲームエンジン/エフェクトエンジニア
株式会社CySphere
年収 | 350~900万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | Cygamesグループ内のゲーム開発プロジェクトを担当いただきます。 ゲームコンソールのためのビジュアルエフェクトのランタイムとツールの設計、開発を実施いただきます。 ※契約社員スタート、もしくはアルバイトの場合もございます。 勤務地 自宅 ※場合により東京都本社勤務(要相談) |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業要相談
- 求人ID:64494
【クリエイティブポジションサーチ】REALITY/オープンポジション(正社員)[REALITY]
REALITY株式会社
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | 正社員をご希望で募集中のポジションに該当しない方はこちらよりご応募ください。 | ||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート要相談 副業要相談
- 求人ID:44027
【Web・オープン系エンジニア】~受託から自社開発まで~ゲーム作りのスペシャリスト集団のツールプログラマー
株式会社ヘキサドライブ
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | ・コンシューマーゲーム機、PC、スマートフォン向けゲーム開発 ■職務概要 ハイエンドからカジュアルまで幅広いジャンルや多様なプラットフォームのゲーム制作のプログラミングをお任せいたします。 面白いアイディアを幅広い知識と高い技術力で具現化するやりがいのあるポジションです。 より良いプログラミングの為には、調査や研究、設計や相談なども非常に大切です。 また、言われたまま作るのではなく、『プログラマーならでは』の工夫や提案などが求められます。 ■職務詳細 ・コンシューマーゲーム機やPC、スマートフォンゲームのプログラミング ・ゲームエンジンやツールなどの研究開発など ・パフォーマンスやメモリ使用状況の調査、改善 ・コードの品質を保つための施策(コードレビューなど) ■おすすめポイント ・高い技術力・開発力を持つクリエイターが多数在籍しています! コンシューマーゲーム機からPC、スマートフォンまで大手パブリッシャーの開発を直接受託しています。 ・成長できる環境が整っています! 社員発信の勉強会や外部セミナーへの積極的な参加も推奨していて、常に最新の技術や知識を吸収できる環境を作り上げています。また、購入を希望するゲームや書籍は会社で購入が可能です! |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート要相談 副業要相談
- 求人ID:44023
【テストエンジニア】~受託から自社開発まで~ゲーム作りのスペシャリスト集団のQAエンジニア
株式会社ヘキサドライブ
年収 | 300~800万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 当社で想定しているQAE(Quality Assurance Engineer)とは、 開発の進捗には直接寄与はしないものの、成果物の品質保証と その他開発作業を停滞させないための施策をエンジニアの立場から行う人を指します。 当社のQAE体制を確立させていくスターティングメンバーとなる方を募集します。 【仕事内容】 ・機能実装者と共に、テストコードの作成と、定期的なテスト実施 ・テスト後の不具合の把握、原因調査と修正相談、バグチケットの管理 ・CI環境の構築、メンテナンス ・デイリービルド環境の構築と、ビルドエラーアナウンス、エラーの早期解決 ・パフォーマンスの定期計測と状況の共有、アラート時の対応相談 ・メモリ使用状況の定期計測と状況の共有、アラート時の対応相談 ・ロード時間の定期計測と状況の共有、アラート時の対応相談 ・コードの品質を保つための施策(コードレビュー、静的解析、コード複雑度解析など) ・開発環境トラブルの調査、対応 ・成果物提出フローの確立と提出作業 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート要相談 副業要相談
- 求人ID:10608
【Web・オープン系エンジニア】【大阪勤務】~受託から自社開発まで~ゲーム作りのスペシャリスト集団のプログラマー(C++)
株式会社ヘキサドライブ
年収 | 400~600万円 | 勤務地 | 大阪府 |
---|---|---|---|
職務内容 | 面白いアイデアを幅広い知識と高い技術力で具現化する どんなに面白いアイデアも体験できるようにするには形にする必要があります。 プログラマーは、それを技術と工夫で実現していく仕事です。 より良いプログラミングの為には、調査や研究、設計や相談なども非常に大切です。 また、言われたまま作るのではなく、『プログラマーならでは』の工夫や提案などが求められます。 ◇仕事内容 ・コンシューマーゲームやスマートフォンゲームのプログラミング ・ゲームエンジンやツールなどの研究開発など |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート要相談 副業要相談
- 求人ID:11800
【テストエンジニア】【大阪勤務】~受託から自社開発まで~ゲーム作りのスペシャリスト集団のQAエンジニア
株式会社ヘキサドライブ
年収 | 300~800万円 | 勤務地 | 大阪府 |
---|---|---|---|
職務内容 | ”成果物の品質保証をエンジニアのスキルを用いて実現する” 同社で想定しているQAE(Quality Assurance Engineer)とは、 開発の進捗には直接寄与はしないものの、成果物の品質保証と その他開発作業を停滞させないための施策をエンジニアの立場から行う人を指します。 同社のQAE体制を確立させていくスターティングメンバーとなる方を募集します。 ◇仕事内容 ・機能実装者と共に、テストコードの作成と、定期的なテスト実施 ・テスト後の不具合の把握、原因調査と修正相談、バグチケットの管理 ・CI環境の構築、メンテナンス ・デイリービルド環境の構築と、ビルドエラーアナウンス、エラーの早期解決 ・パフォーマンスの定期計測と状況の共有、アラート時の対応相談 ・メモリ使用状況の定期計測と状況の共有、アラート時の対応相談 ・ロード時間の定期計測と状況の共有、アラート時の対応相談 ・コードの品質を保つための施策(コードレビュー、静的解析、コード複雑度解析など) ・開発環境トラブルの調査、対応 ・成果物提出フローの確立と提出作業 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート要相談 副業要相談
- 求人ID:44028
【Web・オープン系エンジニア】【大阪】ツールプログラマー
株式会社ヘキサドライブ
勤務地 | 大阪府 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | ツールで開発を支える DCCツールやゲームエンジンの拡張機能の作成、Windows上で動作する様々なツールの作成、 及びそれを使ったクリエイターへのテクニカルサポート業務です。 開発効率を上げるために、様々なツールを提案、作成します。 ◇仕事内容 ・DCCツールやゲームエンジンの拡張機能作成業務 ・Windows上で動作するツール作成業務 ・ゲーム開発やデータ管理をより効率良く行えるスクリプトやプラグインの開発 ・テクニカルサポート業務 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート要相談 副業可
- 求人ID:46530
【コーポレートポジションサーチ】【中途】オープンポジション(ご提案用)
グリーエンターテインメント株式会社
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | 募集中のポジション以外でも、優秀な方のご提案は採用を検討できる場合がございます。 良い方がいらっしゃいましたら是非ご紹介をお願いいたします。 ※職種やご本人のご志向などございましたら、補足欄に記載をお願いいたします。 ※デザイン系職種はポートフォリオのご提出も併せてお願いいたします。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業要相談
- 求人ID:41429
【コーポレートポジションサーチ】オープンポジション
プラチナゲームズ株式会社
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | 同社は、世界中のユーザーに向けてそのようなゲームを提供するために、日々努力を重ねています。 凄まじい速度で進化し続けるゲーム制作の世界で、ビジュアルと遊びの両面において高品質かつオリジナリティあふれるコンテンツを制作するのはとても大変なことです。しかし、私たちは2006年の創立からこれまで、常に挑戦者として世界中のゲーム制作者たちと競争をし続けてきました。そして、それはこれから先も変わりません。誰も足を踏み入れたことの無いエンターテインメントの領域に新しい遊びを探しに行くのはとても大変なことですが、それを成し遂げてユーザーに本当に楽しんでもらえた時の充実感は、他の何にも代えがたい喜びです。 そして、そのような競争の激しい場所でこそ、ゲームクリエイターは成長します。最初からトップクリエイターだった人など、どこにもいません。最初は何もできなくても良いのです。ただ、挑戦者として競争の中に入ってゆく情熱さえあれば。 プラチナゲームズでは常に最新の機材やツールを導入し、スタッフがクリエイティビティを最大限に発揮できるような環境を用意しています。これも、皆の成長を最大限にサポートするためです。また、自主性を重んじる社風であり、やる気と力さえあれば経験年数など関係ありません。 高品質なゲームを、世界中のユーザーに楽しんでもらう。 私たちの全ては、そのためにあります。 常に挑戦者として、私たちと共にがむしゃらに頑張る。そんな情熱あふれる人を待っています。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業可
- 求人ID:70789
【パッケージソフトウェアエンジニア】ゲームプログラマ【セクションディレクター】
株式会社ゲームフリーク
年収 | 800~1,200万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | ・コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける主にプログラミングセクションを対象としたマネジメント業務(進行管理、折衝・調整、評価・育成など) ・ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の設計・実装に関して、仕様に沿ってだけではなく、企画立案時のプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わる ・プランナーからの要件に対する整理や仕様調整 ・研究開発部への技術調査依頼や新規仕組みの提案など ※セクションディレクターは、プロジェクト内にある職種や領域(例:プログラマセクション、UIセクションなど)ごとの組織をまとめる役割です ※ご経験などに応じてフルリモートでのご就業も可能です。ご希望の場合はご応募時に記載ください 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業可
- 求人ID:74535
【ネイティブアプリエンジニア】ゲームプログラマ:通信システム【リーダー】
株式会社ゲームフリーク
年収 | 800~1,200万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | ・コンシューマゲーム開発における、通信コンテンツの実装業務ならびに担当チームのマネジメントを担当(進行管理、折衝・調整、評価・育成など) ・プランナーからの要件に対する整理や仕様調整 ・サーバー設計、API設計について協力会社との折衝 ・次世代に向けたオンライン要素の検討・提案及び、R&Dと連携した環境整備の推進 |
||
雇用形態 | 正社員 |