クリエイティブ職の求人特集

  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:43585

【3Dアーティスト】【東京】3Dモデルアーティスト

株式会社ディンプス

年収 425~700万円 勤務地 東京都
職務内容 スマートフォンゲーム開発の制作タイトルに要求される様々な内容(指針・企画・品質)を理解し、自身の知識とスキルを駆使して世界観に合った3Dキャラクターモデルの制作(スカルプト・スキニング・セットアップ)を行う他、キャラクターに関連する各種モデルのアセット制作などを幅広く行っていただきます。

雇用形態:期間雇用社員
※クリエイター職は、正社員登用を前提として、まずは期間雇用社員として入社いただきます。
雇用形態 契約社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:43586

【3Dアニメーター】【東京】エフェクトアーティスト

株式会社ディンプス

年収 425~700万円 勤務地 東京都
職務内容 スマートフォンゲーム開発の制作タイトルに要求される様々な内容(指針・企画・品質)を理解し、環境エフェクト、キャラクターエフェクト、カットシーンエフェクトなど、ゲーム内における各種エフェクトデータの制作、ゲームへの実装やデータの最適化作業など、エフェクトに関わる作業について幅広く行っていただきます。

雇用形態:期間雇用社員
※クリエイター職は、正社員登用を前提として、まずは期間雇用社員として入社いただきます。
雇用形態 契約社員
  • リモート要相談 副業可
  • 求人ID:62506

【3Dアニメーター】3Dエフェクトアーティスト

ソレイユ株式会社

年収 300~1,200万円 勤務地 東京都
職務内容 3Dハイエンドアクションゲーム開発プロジェクトのいずれかにおいて、インゲーム及びカットシーンのエフェクト制作に携わります。
テクスチャ・モデル・シミュレーション等の素材制作を行った後、最適化を考慮しながらエンジン(Unreal Engine 5)上のエフェクトデータに落とし込みます。
アートスタイルはプロジェクトによりさまざまですが、自社オリジナルIPから国内外の有名大型IP案件まで幅広いプロジェクトがあり、リアルからスタイライズドまで幅広いスタイルに携わるチャンスがあります。

【業務内容】
UnrealEngine5やHoudini等を使用した
・3Dエフェクト制作
・エフェクトの設定、呼び出し 等
スキルやご経験・ご希望によっては、チームのリーダーとして業務をお任せする場合もあります。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:26338

【コンテンツ企画】【大阪】【ヴィジョナリー】ゲームプランナー

株式会社ダンクハーツ

年収 336~480万円 勤務地 大阪府
職務内容 ・案件例1:レベルデザイン(パラメーター調整)を中心として仕様書作成及び開発ツールでのデータ操作を行って頂きます。
・案件例2:オリジナルゲームでの仕様書作成や各セクションへのフロント業務、進捗管理など

【雇用形態】
正社員・契約社員
雇用形態 正社員
  • リモート不可 副業要相談
  • 求人ID:72399

【テスター】【京都】【ゲーム】QAスペシャリスト(京都)

株式会社DONUTS

年収 350~600万円 勤務地 京都府
職務内容 ゲームやアプリの品質保証、品質管理といったQA(テスター・デバッガー)業務に加えて、以下の業務に携わっていただきます。
・モバイルゲームにおける、テスト計画 / 設計 / 管理 / 実行
・品質分析および改善提案
・費用管理
・開発チームとの直接折衝
・スタッフ教育(研修/OJTの実施、カリキュラム作成/コンテンツ整備)
・スタッフ管理(シフト作成、勤怠管理等)

【この仕事の魅力】
長きにわたって愛され続けてきたゲームを守りつつ、新規タイトルに携わっていただきます。そのため、0→1を創る経験を提供でき、キャリアにおいてスキルアップと貴重な経験をつむことが期待できます。
また、京都オフィスは少数精鋭組織です。他部署との距離が非常に近く、デザイナー、QA、プランナー、時にはバックオフィスのメンバーを巻き込みながら、少数チームだから実現できるスピード感と柔軟性が生み出す面白さを味わえることも魅力の一つだと思っています。

【雇用形態】
正社員、契約社員
※グレードに応じてフレックス制度あり
雇用形態 正社員
  • フルリモート可 副業要相談
  • 求人ID:74410

【2Dアーティスト】【北海道】ゲームイラストレーター/Studio KUMASAN本部

合同会社EXNOA

年収 350万円~ 勤務地 北海道
職務内容 DMM GAMESおよびAppStore、GooglePlay向けにリリースするソーシャルゲームのイラストを制作・監修する仕事です。

【具体的な業務内容】
・キャラクターイラストの制作
・キャラクターイラストの監修・調整
・Live2Dアニメーション用のイラストパーツ素材作成
・Live2Dアニメーション用のイラストパーツ監修・調整

【使用ツール】
・Photoshop
・Clip Studio

【担当工程】
・キャラクターイラストの制作
・キャラクターイラストの監修 / 調整
・Live2Dアニメーション用のイラストパーツ素材作成
・Live2Dアニメーション用のイラストパーツ監修 / 調整

※フルリモートOK
雇用形態 契約社員
  • フルリモート可 副業要相談
  • 求人ID:70553

【2Dアーティスト】ゲームイラストレーター/Studio KUMASAN本部

合同会社EXNOA

年収 350万円~ 勤務地 東京都
職務内容 DMM GAMESおよびAppStore、GooglePlay向けにリリースするソーシャルゲームのイラストを制作・監修する仕事です。

【具体的な業務内容】
・キャラクターイラストの制作
・キャラクターイラストの監修・調整
・Live2Dアニメーション用のイラストパーツ素材作成
・Live2Dアニメーション用のイラストパーツ監修・調整

【使用ツール】
・Photoshop
・Clip Studio

【担当工程】
・キャラクターイラストの制作
・キャラクターイラストの監修 / 調整
・Live2Dアニメーション用のイラストパーツ素材作成
・Live2Dアニメーション用のイラストパーツ監修 / 調整

※フルリモートOK
雇用形態 契約社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:74409

【サウンドクリエイター】【任天堂グループ】サウンドデザイナー ※サウンドディレクター経験者

エヌディーキューブ株式会社

年収 480~680万円 勤務地 東京都
職務内容 ゲームソフトのサウンド制作

【業務詳細】
効果音制作・演出発案等の音響効果やサウンドデータの管理や各部署との連携・協力会社含めたディレクション業務を担当いただきます。
入社後の一例:※ご応募された方のスキルやご経験により変わりますが
最終的にはサウンドディレクターをお願いするため、効果音・楽曲制作経験は必須となります。
効果音及び楽曲制作経験をお持ちでディレクター経験がない場合:
サウンドのディレクション業務を学んでいただくため、入社後は同社のサウンド制作を把握しながら、アシスタントディレクターとして業務を覚えていっていただきます。
初めは進捗管理やゲーム中に利用されているサウンドの演出チェック・実装資料の確認などを行います。一通り業務を習得した後、他部署や協力会社との担当窓口として経験の幅を広げていきます。

【使用ツール】
DAW

【キャリアステップ】
いくつかプロジェクトを経験した後は、サウンドのメインディレクターとしてプロジェクトに携わっていただきます。(弊社プロジェクトをご経験後に東京本社異動も可)

【勤務地】
入社後は札幌本社での勤務となりますが
複数プロジェクトを担当後、ご本人の希望とスキルにより東京本社への異動も相談可能です。
なお、会社の定める場所への長期出張等の異動を伴う可能性もあります。(必ずご本人の意向を伺います。)
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:63980

【UIデザイナー】【任天堂グループ】コンシューマー向けゲームUIデザイナー:構成からお任せします!

エヌディーキューブ株式会社

年収 370~625万円 勤務地 東京都
職務内容 【主な作業】
・キャラクターモーション制作
・演出シーン制作
任天堂IPのマリオ、ルイージなどはもちろん
ゲームに登場するオリジナルキャラクターの動きを表現していただきます。
操作できるキャラクターはマリオなどの人型
だけでなくテレサやクリボーなどキャラクターの姿は様々です。
基本動作だけでなく、プレイヤーがキャラクターと一体となれるような心地よい動きや表情を表現します。また、操作中のモーションだけでなく演出シーン制作など幅広く担当していただきます。
複数プロジェクトを経験後、キャラクターモーションのスペシャリストを目指す社員もいれば、デザイナー職全般に業務範囲を広げ、ジェネラリストを目指す社員もおります。監修まで経験された方はアートディレクターなどデザイナーを取りまとめる管理系に進む方もおります。

【使用ツール】Maya

【提出ポートフォリオに含めてほしいもの】
・ご自身で制作した作品・作品集(ポートフォリオ)
※作品の形式・内容・表現方法(CG・手書き・動画等)は問いません。
及び3Dキャラクターの手付けアニメーション作品で基本動作の他にオリジナル動作が
見れるもの。(キャラクターモデルは問いません。)
書類、作品選考を通過された方には面接のご案内をいたします。
※ご応募受付後、合否にかかわらず、メールにて選考結果をお知らせいたします。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:74406

【3Dアーティスト】【任天堂グループ】3DCG背景デザイナー:多種多様なオリジナルの世界を表現しませんか?

エヌディーキューブ株式会社

年収 400~650万円 勤務地 東京都
職務内容 ・背景制作
・カメラワーク、ライティングなどの3DCGに関わる全般の調整
コンシューマー向けゲーム開発の3D背景制作を担当します。
プランナーや2Dデザイナーからの提案を基に、3DCG化していきます。
3DCG化する過程で気になる点などがあれば、プランナーや2Dデザイナーへ提案し、デザインをよりよいものへ改善していく作業もあります。
複数プロジェクトを経験後、3DCGマップデザイナーのスペシャリストを目指す社員もいれば、3DCGや2Dなどデザイナー職全般に業務範囲を広げ、ジェネラリストを目指す社員もおります。監修まで経験された方はアートディレクターなどデザイナーを取りまとめる管理系に進む方もおります。

【使用ツール】Maya、Photoshop、Substance 3D、V-ray 5
(ZBrush、Houdini)

【ポートフォリオについて】
3DCG背景(マップ)の作品
※作品提出時の作品説明も一緒にご提出ください。
書類、作品選考を通過された方には面接のご案内をいたします。
※ご応募受付後、合否にかかわらず、メールにて選考結果をお知らせいたします。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:74404

【3Dアーティスト】【任天堂グループ】キャラクターモデラー:オリジナルもリダクションも行います。

エヌディーキューブ株式会社

年収 400~650万円 勤務地 東京都
職務内容 【主な業務】
・モデリング
・テクスチャ作成
任天堂IPだけでなく、オリジナルキャラクターのモデル制作を行います。
キャラクターのモデリング、テクスチャを担当し、キャラクターに関連するオブジェクト制作なども行います。
任天堂IPのモデルの場合は、公式モデルを受領後、同社の開発するプロジェクトに合うように作り直す作業も担当していただきます。
複数プロジェクトを経験後、スペシャリストを目指す社員もいれば、3DCGや2Dなどデザイナー職全般に業務範囲を広げ、ジェネラリストを目指す社員もおります。監修まで経験された方はアートディレクターなどデザイナーを取りまとめる管理系に進む方もおります。

【使用ツール】
Maya、Photoshop、Substance、V-ray 5、(ZBrush、Houdini)

【提出ポートフォリオに含めてほしいもの】
・ご自身で制作した作品・作品集/ポートフォリオ※作品の形式・内容・表現方法(CG・手書き・動画等)は問いません。
及び
・3Dキャラクターのモデル作品
※作品提出時の作品説明を忘れずにお願いいたします。
書類(エントリーシート)、作品選考を通過された方には面接のご案内をいたします。
※ご応募受付後、合否にかかわらず、メールにて選考結果をお知らせいたします。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:52761

【3Dアーティスト】【北海道】【任天堂グループ】3DCG背景デ【任ザイナー:多種多様なオリジナルの世界を表現しませんか?

エヌディーキューブ株式会社

年収 400~650万円 勤務地 北海道
職務内容 ・背景制作
・カメラワーク、ライティングなどの3DCGに関わる全般の調整
コンシューマー向けゲーム開発の3D背景制作を担当します。
プランナーや2Dデザイナーからの提案を基に、3DCG化していきます。
3DCG化する過程で気になる点などがあれば、プランナーや2Dデザイナーへ提案し、デザインをよりよいものへ改善していく作業もあります。
複数プロジェクトを経験後、3DCGマップデザイナーのスペシャリストを目指す社員もいれば、3DCGや2Dなどデザイナー職全般に業務範囲を広げ、ジェネラリストを目指す社員もおります。監修まで経験された方はアートディレクターなどデザイナーを取りまとめる管理系に進む方もおります。

【使用ツール】Maya、Photoshop、Substance 3D、V-ray 5
(ZBrush、Houdini)

【ポートフォリオについて】
3DCG背景(マップ)の作品
※作品提出時の作品説明も一緒にご提出ください。
書類、作品選考を通過された方には面接のご案内をいたします。
※ご応募受付後、合否にかかわらず、メールにて選考結果をお知らせいたします。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:52757

【3Dアーティスト】【北海道】【任天堂グループ】キャラクターモデラー:オリジナルもリダクションも行います。

エヌディーキューブ株式会社

年収 400~650万円 勤務地 北海道
職務内容 【主な業務】
・モデリング
・テクスチャ作成
任天堂IPだけでなく、オリジナルキャラクターのモデル制作を行います。
キャラクターのモデリング、テクスチャを担当し、キャラクターに関連するオブジェクト制作なども行います。
任天堂IPのモデルの場合は、公式モデルを受領後、同社の開発するプロジェクトに合うように作り直す作業も担当していただきます。
複数プロジェクトを経験後、スペシャリストを目指す社員もいれば、3DCGや2Dなどデザイナー職全般に業務範囲を広げ、ジェネラリストを目指す社員もおります。監修まで経験された方はアートディレクターなどデザイナーを取りまとめる管理系に進む方もおります。

【使用ツール】
Maya、Photoshop、Substance、V-ray 5、(ZBrush、Houdini)

【提出ポートフォリオに含めてほしいもの】
・ご自身で制作した作品・作品集/ポートフォリオ※作品の形式・内容・表現方法(CG・手書き・動画等)は問いません。
及び
・3Dキャラクターのモデル作品
※作品提出時の作品説明を忘れずにお願いいたします。
書類(エントリーシート)、作品選考を通過された方には面接のご案内をいたします。
※ご応募受付後、合否にかかわらず、メールにて選考結果をお知らせいたします。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:52763

【3Dアニメーター】【北海道】【任天堂グループ】キャラクターモーションデザイナー:プレイヤーを感動させませんか?

エヌディーキューブ株式会社

年収 370~625万円 勤務地 北海道
職務内容 ・キャラクターモーション制作
・演出シーン制作
任天堂IPのマリオ、ルイージなどはもちろん
ゲームに登場するオリジナルキャラクターの動きを表現していただきます。
操作できるキャラクターはマリオなどの人型
だけでなくテレサやクリボーなどキャラクターの姿は様々です。
基本動作だけでなく、プレイヤーがキャラクターと一体となれるような心地よい動きや表情を表現します。また、操作中のモーションだけでなく演出シーン制作など幅広く担当していただきます。
複数プロジェクトを経験後、キャラクターモーションのスペシャリストを目指す社員もいれば、デザイナー職全般に業務範囲を広げ、ジェネラリストを目指す社員もおります。監修まで経験された方はアートディレクターなどデザイナーを取りまとめる管理系に進む方もおります。

【使用ツール】Maya

【勤務地】
・札幌本社(札幌で働きたい方、大歓迎です!引越支度金サポートあります。)
原則、札幌本社での就業となりますが、東京本社など会社の定める場所での長期出張やご本人と相談の上で勤務地の異動を行う可能性があります。
雇用形態 正社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:72829

【ディレクター】PCゲーム「タワーオブアイオン」運営企画スタッフ_世界中でプレイされているMMORPG

エヌ・シー・ジャパン株式会社

年収 300~450万円 勤務地 東京都
職務内容 PCオンラインゲームの運営チームの一員として、NCSOFTが運営しているPCオンラインゲームの運営、サービス企画およびユーザーコミュニケーションを行っていただきます。

<具体的には・・・>
・ゲームイベント/キャンペーンの企画、実施、運用
・ゲームアイテム販売関連の企画・販促
・KPI分析(自社ツール運用)
・顧客流入活動

<フレックスタイム制>
1日の標準の労働時間:7時間45分(休憩60分)
コアタイム:10:00~15:00
雇用形態 契約社員
  • リモート要相談 副業要相談
  • 求人ID:43125

【2Dアーティスト】イラストレーター

エヌ・シー・ジャパン株式会社

年収 400~600万円 勤務地 東京都
職務内容 現在開発・運営しているタイトルでイラストレーターとして活躍していただける方を募集致します。
萌え系女性のキャラクターを描いていただく機会が多いため、キャラクターを描く事が得意・好きな方を歓迎いたします。
※同社はMMORPGの印象が強い会社ですが、日本では別ジャンルのゲームを開発しています。

<具体的な業務>
・キャラクターイラスト制作 
・キャラクターデザイン/背景/アイテム/衣装等の原画、彩色
・アイコン制作

雇用形態 正社員・契約社員
※能力、スキルに応じて雇用形態(正社員・契約社員)でのオファーを決定
※契約社員の場合、評価制度、福利厚生、インセンティブの支給など正社員との待遇に差は生じない
※年2回正社員登用制度あり
雇用形態 正社員
  • リモート可
  • 求人ID:74310

【テスター】【ビジネス】QAQAオンボーディングスペシャリスト(国内外)

株式会社BLOCKSMITH&Co.

年収 500~1,000万円 勤務地 東京都
職務内容 現在開発中のクイズアプリ「QAQA」において、国内外の営業チームが獲得した協賛企業とのコラボレーションを促進し、円滑なオンボーディングを実現するための支援役を担っていただきます。協賛企業の情報を適切に管理し、QAQAのチャンネルオーナーとしての活動を支援することで、協賛企業とのパートナーシップを強化し、コミュニティの成長を促進します。

■主な業務内容
・国内外の営業チームと連携し、協賛企業に関する情報収集
・協賛企業のロゴや製品情報などの管理
・テキストや動画形式のクイズコンテンツの企画・制作
・協賛企業との監修プロセスの管理
・修正依頼への対応とコンテンツの最適化
・協賛企業とのコミュニケーション円滑化

【雇用形態】
正社員・契約社員

【働き方】
出社とリモート(最大週に3日)のハイブリット形態を取っております。
※状況により出社頻度など調整可能ですので面接の際にご相談下さい。
雇用形態 正社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:74315

【テクニカルアーティスト】テクニカルアーティスト(リグシステム開発)

株式会社コロプラ

年収 450~800万円 勤務地 東京都
職務内容 ゲームのビジュアル表現をより魅力的なものにするために適切な技術および行動支援を行うことで、組織のアート制作能力を最大限に引き出すための仕組みづくりを担うポジションです。各職域での定常業務にも重点を置きながら、それらの中では扱われにくい技術や発想も存分に活用して、課題の発見や解決を目指すことができる方を募集します。

■業務内容詳細
主に以下の業務に取り組んでいただきます。
 ・内製モジュールリギングシステム及びリグモジュールの開発と社内展開
 ・キャラクターセットアップ関連を中心としたアート制作支援
併せて以下のような業務について、適性等に応じて取り組んでいただきます。
 ・アート制作のクオリティや制作効率を向上させる取り組み
 ・アート制作にまつわるデータ仕様の検討や実制作
 ・アート制作環境の継続的な改善、新しい仕組みの導入
 ・DCCツールやゲームエンジンのカスタマイズ
 ・ゲーム内の2D/3D表現のために必要なプログラム実装

■この仕事の魅力
・社内のアート制作全体や、各タイトルのコア表現に影響を与える仕組みづくりなど、大きな業務に裁量を持って取り組むことができます。
・特にモーション制作技術に関しては、社内制作基盤の整備を通じて様々なゲームタイトルに対して良い影響を与えることができます。
・全社横断で多様なプロジェクトに関わる機会があり、個々の制作プロジェクトに留まらない様々な業務経験を通してご自身の成長につなげることができます。
雇用形態 正社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:74362

【海外事業企画・統括】【株式会社セガ】プロジェクト推進担当 (欧州スタジオ/ライセンスイン/サブパブリッシングタイトル担当

株式会社セガ

年収 500~800万円 勤務地 東京都
職務内容 ■同社海外拠点(セガヨーロッパ)での開発タイトル及び、欧州・北米ゲームメーカータイトル(おもにコンシューマタイトル)の日本アジアでの発売・リリースにおける開発・製造工程の全体PJ推進、管理業務を担っていただきます。

・プロジェクト準備(社内外での諸手続き)
・開発・ローカライズ管理
・マーケティングチームとの連携・調整

プロジェクトの立ち上げ諸準備~リリースに向けてのチェック・調整等、ステークホルダーと連携しながらひととおりの工程に携わります。
雇用形態 正社員
  • リモート可 副業要相談
  • 求人ID:74372

【アートディレクター】【新規開発】サブアートディレクター

株式会社Colorful Palette

年収 500~800万円 勤務地 東京都
職務内容 同社が新規開発しているスマートフォンゲームにおいて、2Dアート領域のディレクション業務を担っていただきます。
制作の進捗管理や外注管理だけではなく、社内ではクリエイティブ責任者であるアートディレクターとともに、社内の2Dアートチームが制作したコンセプトデザインの情報整理や言語化を行い、版権元の企業への監修対応などもご担当いただく、ゲーム開発においてスピードや品質、コストに影響する重要なポジションになります。
ご経験に合わせ、チームの管理などリーダー・マネジメント業務もお任せいたします。

<具体的な業務内容>
制作・ディレクション
版権元の企業様に向けたコンセプトやデザインの説明資料作成
イラスト制作レギュレーション制作並びにワークフロー構築
外部委託先の選定、座組構築、窓口対応、折衝業務
予算、人員、スケジュール、契約の管理業務

【雇用形態】
正社員・契約社員
雇用形態 契約社員