クリエイティブ職の求人特集
- リモート要相談 副業要相談
- 求人ID:9644
【ディレクター】名古屋でゲーム開発に携われる/【愛知】制作部ディレクター職
株式会社ソニックパワード
年収 | 400万円~ | 勤務地 | 愛知県 |
---|---|---|---|
職務内容 | ゲーム性と採算性をバランスしながら制作メンバーに業務指示を出す仕事です。 プロジェクトを成功に導く為の戦略立案、進行管理、採算管理が主な項目で、多様なプロジェクトから得意分野の業務を担当して頂きます。 【具体的な業務例】 ・ソーシャルゲームの動静をもとに、課金アイテムやイベント施策の効果的な投入を管理 ・パッケージゲームの市場動向をもとに、ターゲット選定や全般的な制作推進を管理 ・各種の製品特性や需要から採算性を検討しマネタイズに結びつける戦略管理 ・プロモーションや宣伝広告の興味を活かしてのマーケット戦略全般の管理 etc. 得意分野に応じたテーマや規模の業務を主導的な立場で推進して頂きます。 可能性と確実性をバランスしながら共に挑戦していきましょう! ※休暇は業務上出社の必要がなければ、出社が免除されます。業務上の緊急対応が必要な場合、完全週休二日制のため、通常の平日勤務扱いとなります。 |
||
雇用形態 | 契約社員 |
- リモート要相談 副業可
- 求人ID:24566
【プロデューサー】 【京都】[京都/東京]≪新規ゲーム開発≫プロデューサー
ポノス株式会社
年収 | 800~1,000万円 | 勤務地 | 京都府 |
---|---|---|---|
職務内容 | 【主な業務】 ゲーム開発におけるプロジェクトコントロール、新規ゲームプロデュース業務をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ・新規ゲーム開発・運営方針の策定 ・スケジュール管理、人員管理、予算管理 ・プロモーション計画策定 ・各種KPIの分析と、その結果基づいた意思決定 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート要相談 副業可
- 求人ID:72751
【プロデューサー】[京都/東京]≪新規ゲーム開発≫プロデューサー
ポノス株式会社
年収 | 800~1,000万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 【主な業務】 ゲーム開発におけるプロジェクトコントロール、新規ゲームプロデュース業務をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ・新規ゲーム開発・運営方針の策定 ・スケジュール管理、人員管理、予算管理 ・プロモーション計画策定 ・各種KPIの分析と、その結果基づいた意思決定 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート要相談 副業要相談
- 求人ID:610
【ディレクター】【既存運用案件】運営ディレクター(自社スマートフォンゲーム)
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
年収 | 500~650万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | オンライン対応のスマートフォンゲームの継続開発・運営を担当して頂きます。 ・事業計画および売上目標管理、方針策定、年間スケジュール作成等の事業全体管理 ・運営コンテンツの維持・向上、ゲーム内イベント・システム・施策のディレクション ・チーム内タスク・進捗管理 雇用形態については、経験・スキルにより以下のいずれかにて検討いたします。 ・正社員(試用期間3カ月) ・契約社員 ※契約の更新:有(契約期間満了時の業務量や人事評価(職務能力、勤務状況)健康状態及び会社の経営状況等によって判断する) ※更新上限:有(通算契約期間の上限:5年) |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート要相談 副業要相談
- 求人ID:608
【ディレクター】【新規開発案件】開発ディレクター(自社スマートフォンゲーム)
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | スマートフォンゲームの企画立案・開発を担当して頂きます。 ・新企画の立案 ・仕様書の作成 ・外注管理 ・開発チームの全体管理(ディレクション) 【入社後の業務】 既存のプロジェクトに配属され、ゲーム継続開発及び運営について把握していただいた後、新規プロジェクトへ移動となります。 雇用形態については、経験・スキルにより以下のいずれかにて検討いたします。 ・正社員(試用期間3カ月) ・契約社員 ※契約の更新:有(契約期間満了時の業務量や人事評価(職務能力、勤務状況)健康状態及び会社の経営状況等によって判断する) ※更新上限:有(通算契約期間の上限:5年) |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業要相談
- 求人ID:58260
【事業企画・統括】シニアプロダクトマネージャー
株式会社ミラティブ
年収 | 700~1,600万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 現在のプロダクトマネジメントチームでは、ユーザーリテンション・アバターイベント運営・ランキング運営・ライブゲーム基盤開発など、様々なテーマに取り組んでいます。 それぞれのテーマをチームで取り組む体制を敷いていますが、横串でレビューを行ったり、鷹の目で現状を把握しながら次の一手を考えたりすることに手が回っておらず、そのような業務をリードできる方を募集します。 このような背景で、自律的に動きながら、高い難易度の仕事を遂行したり、必要に応じ組織を率いて成果をだすシニアメンバー(マネジメント業務を担うこともあります)を募集します。特命的なポジションですので具体的な仕事内容は時期ごとに異なりますので、面接などを通じてお話できればと考えております。 ■業務内容の例 経営上重要な事業提携案件のプロジェクトマネジメント・プロダクトマネジメント 各チームのKPI設計・事業戦略策定 アプリ内イベント運営管理 予算管理 社内の他部署との連携、調整業務 ※ハイブリットワーク(リモートと出社の併用)を採用しています。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業要相談
- 求人ID:37290
【ディレクター】EPA: イベントディレクター
クラスター株式会社
年収 | 420~700万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 同社はまだ「メタバース」という言葉が脚光を浴びる前の2015年に創業し、世界に先駆けてメタバースプラットフォームを運営するスタートアップ企業です。 「人類の創造力を加速する」をミッションに掲げ、「最も敷居の低いメタバース」を目指しclusterを開発しています。 同社が運営するプラットフォームはエンタメ業界をはじめ、あらゆるビジネス領域から高い注目を集めており、2023年5月に52億円の資金調達を実施し、 今後はグローバルでの事業成長、さらにクリエイターエコノミーを促進するサービスの拡充に努めています。 「イベント数」「総動員数」「売上」全てにおいて国内No.1トップクラスのシェアのサービス「cluster」上でバーチャルイベントの企画から放送までを行うディレクターを募集いたします。 ■部署全体の業務概要 ・cluster上のイベントにおけるクライアント様への企画、提案、納品までのディレクションを一気通貫で行っています。 ■具体的な業務内容 ・営業が獲得した案件の企画詳細詰め/顧客コミュニケーション ・営業チーム/CG制作チーム間のコミュニケーションハブ ・CG制作要件の整理/CG制作の進行ディレクション ・リソース状況や全体スケジュール等の進行管理 ・制作物の品質管理 ・イベント当日のディレクション ■一緒に働くメンバー 配属先:エンタープライズ事業部 ディレクションチーム メンバー:2024年7月現在:11名 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- 求人ID:74305
【コンテンツライター】漫画編集者(未経験者枠)/デジタルコミック事業部_CLLENN
株式会社CLLENN
年収 | 300~450万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | ・配信用オリジナルコミックの制作 ・クリエイター(漫画家、原作者)とのスケジュール調整 ・クリエイター(漫画家、原作者)のスカウト ・掲載コミック企画の立案 ・企画の方針や構成などの検討 ・配信データ入稿の補助 ・作品のデータ整理 ・市場調査 ・SNS運用 ・販促資料の作成 ※配属先は、希望と適性を鑑み決定いたします。 ※将来的には、作家様とのやり取りを中心に編集業務全般をお任せします。 ■魅力ポイント ヒット作がでれば、グループと連携しながらメディアミックス企画を行うことも出来ます。コミックの価値をそれだけでは終わらせず、コンテンツIPとして新たな価値を生み出す可能性を持っています。メディアミックスの企画例として、2020年に自社作品の実写映画化実績有!動画配信・海外配信・DVDなどの2次利用に関してDMM picturesと連携し流通を網羅。デジタルコンテンツと親和性の高い事業部はもちろんの事、グループ内に60以上ある事業とシナジーを生み、更に可能性を広げることも可能です。 ■募集背景 拡大する電子書籍事業の中で、ユーザーの好みは細分化され、より作品の多様性が求められる状況です。これまで以上にデジタルコミックのオリジナリティや作品数が求められる時代となりました。今後、会社としての規模を拡大していくために、コミック配信サービスのランキングで1位を取る作品を作りたい、自分が作ったマンガを世界中の人に届けたい、Netflixで映像化されるような作品を作家さんと生み出したい、そういう熱意ある人材を求め、募集をしたいと思います。 |
||
雇用形態 | 契約社員 |
- リモート要相談 副業要相談
- 求人ID:74795
【プロデューサー】アニメーションプロデューサー
株式会社HIKE
年収 | 650~800万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | アニメーションプロデューサー アニメーション制作におけるプロジェクト全体のラインプロデューサー業務(プロジェクトマネジメント)をお任せします。 担当プロジェクトのチームビルディング・マネジメント、予算管理、工程管理、生産性管理等を担当頂きます。 【使用ツール】 ●Word、Excel、各種管理ツール(ShotGridなど) 【雇用形態】 契約社員 ※正社員と契約社員の待遇に変わりはありません。 【応募書類】 履歴書(顔写真付き) 職務経歴書(書式自由・ある方のみ) 制作された作品の資料、デモリール |
||
雇用形態 | 契約社員 |
- 求人ID:79034
【アートディレクター】【社員】アートディレクター/イラストレーター(Link!Like!ラブライブ!)
パルス株式会社
年収 | 350~550万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 同社が開発支援している『Link!Like!ラブライブ!』のカードイラストにおけるアートディレクションをお任せいたします。 キャラクターのみならず背景の制作に関して、構図ラフから制作における赤入れ・フィードバックまで幅広くご担当いただくことを想定しており、ファンやユーザー視点で喜んでいただけるものを制作できる環境です。 キャラクターの実存感、季節感、叙情的な雰囲気を大切にしたイラスト作りを追求しているチームです。 難易度は高いですが、魅力的なイラストを作ることに情熱を傾けられる方や、もっと上手くなりたい気持ちが強い方にとってはやり甲斐を感じながら取り組んでいただけるプロジェクトかと思います。 アートディレクターおよびイラストレーターとして成長できる現場およびIPコンテンツですので、意欲的な方からのご応募をお待ちしております。 具体的な業務内容 カードイラスト制作チームでのイラストのディレクションを行って頂きます。 ■ラフの制作、構図・シチュエーション検討 ■外部制作会社への指示書・発注資料作成、調整作業 ■IP絵柄合わせ ■イラストへの赤入れ、修正指示、およびイラストへの直接の加筆修正対応 ■ 基本ツール:Photoshop(外注先フィードバックなどで使用) ■コミュニケーションツール:Slack、Notion 【フルリモート可】 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業不可
- 求人ID:79069
【サウンドクリエイター】サウンドプログラマー(東京/大阪)【(株)コナミデジタルエンタテインメント】
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | <制作業務> ・サウンド関連仕様のプログラム設計、実装 ・オーディオミドルウェア組み込み、保守 ・データ更新、バグフィックス等のメンテナンス作業 ・社内ツール制作、改修 等 <リーダー業務> ・サウンドプログラマースタッフへの指示、進捗管理 ・制作チームのリーダープログラマーとの業務連携 ・外部委託先のサウンドプログラム技術窓口 ・オーディオミドルウェア(Audiokinetic/Wwise)の技術窓口 ・社内ツール類のとりまとめ 等 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート不可 副業要相談
- 求人ID:62755
【コンテンツライター】【出版】漫画編集者(東京)
株式会社DONUTS
年収 | 350~600万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | DONUTSから新たにオリジナルコミックを出版することになり、コミック出版する上での企画立案から漫画家、原作者のスカウトと育成を担当いただきます。 ◆募集背景 出版事業の拡大に伴い、新たにコミック分野へ新規参入するための立ち上げメンバーの採用となります。 ◆業務内容 <主な業務内容> これまでのご経験をお聞きしながら下記業務をお任せいたします。 ・作家スカウト対応、オリジナル作品の新規立ち上げ、連載対応 ・新連載作品の企画立ち上げ ・作家の発掘・スカウト、育成、打ち合わせ ・作品の進行管理、入稿・校了、更新作業等の編集業務 ・紙や電子コミックスの企画立案、編集業務 ・作品の成績の管理 ◆仕事のやりがい コミック事業はDONUTSとして新規参入分野のため、立ち上げメンバーとして携わることができます。漫画家や原作者をスカウトして一緒に成長することで、アニメ化や商品化といったさらなる事業拡大も新規事業だからこそ目指せる環境です! 【雇用形態】 正社員・契約社員 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業要相談
- 求人ID:58143
【コンテンツライター】マンガ編集者(東京)
株式会社レベルファイブ
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | 「マンガ5」の企画、運営に関する業務全般 ■具体的には・・・ ・マンガの企画、編集、校正業務 ・新規コンテンツの立ち上げ、作家の発掘、担当作家との打ち合わせ ・作品の進行管理、入稿作業等の編集業務全般 ・担当作品の電子単行本の対応作業 【備考】 内定後は、能力考課のため契約社員として従事していただく場合があります。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業要相談
- 求人ID:68900
【コンテンツライター】メディアミックスIP コミカライズ担当
カルチュア・エンタテインメント株式会社
年収 | 400~700万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | こちらのポジションでご入社いただく方には、同社オリジナルのメディアミックスIPのコミカライズ化をご担当いただきます。 当面は【ウタヒメドリーム】のプロジェクトを担当いただきます。 他にも発表が控えている新規オリジナルIPがありますので、複数のタイトルのコミカライズに携わることができるポジションです。それぞれに対し、どのようにコミカライズで魅力を発信できるかを模索し、漫画家先生と二人三脚で形にしていただく業務となります。 【具体的な業務内容】 漫画家先生を探し決定する所から始まり、原作物を担当するメディアミックス事業部と打ち合わせの上で作品のネーム・構成を完成させて連載し、単行本を刊行するまでが仕事です。 ■所属部署について■ WEB漫画雑誌「コミック アース・スター」連載作品の打ち合わせや新規の企画、作家の獲得や育成等、編集者としての業務を行っております。 一からあらゆるジャンルの漫画作品を新規で立ち上げ、単行本の制作や自社オリジナルIPタイトルのメディアミックス展開(アニメ化やグッズ制作など)にも携わっております。 【業務の魅力】 メディアミックスが決まっている大型プロジェクトでの業務経験が積めます。 キャリアパスとしてゆくゆくは自らが原作から立ち上げ、ご自身でメディアミックス作品へ成長させていくこともご経験できます。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業要相談
- 求人ID:78663
【コンテンツライター】※非公開求人※【編集長候補】マンガボックス編集部(女性向け)
株式会社マンガボックス
年収 | 750~1,200万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | オリジナル作品を連載するチームの運営・統括をご担当いただきます。女性向けレーベル・編集部の編集長・副編集長候補として、自チームに責任を持ち、チーム方針策定、新規作家獲得、部員の育成などにも携わっていただきます。 ・オリジナルマンガのゼロイチの企画・編集・制作業務の運営統括 ・連載作品の連載決定・終了判断 ・チームの売上・年度目標達成のための指揮統括 ・部員評価・採用などヒューマンマネジメント ・メディア化に向けた企画判断・調整業務 ・新人マンガ家の発掘・育成 ・コミック制作の進行管理、連載時の作品校了 ・社外及び社内部門との折衝 ・業界イベント等への参加による情報収集や、新たなクリエィテイブ、ヒット作品のための提案 ・漫画家のスカウトや企画の立案などの上流部分から、SNSや動画を使ったマーケティングやアプリでのプロモーション施策まで、広範囲な業務をお任せいたします。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- 求人ID:74308
【コンテンツライター】漫画編集者(未経験者枠/TL)/デジタルコミック事業部_CLLENN
株式会社CLLENN
年収 | 300~450万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | TLジャンルの漫画編集者として業務を行っていただきます。 ・配信用オリジナルコミックの制作 ・クリエイター(漫画家、原作者)とのスケジュール調整 ・クリエイター(漫画家、原作者)のスカウト ・掲載コミック企画の立案 ・企画の方針や構成などの検討 ・配信データ入稿の補助 ・作品のデータ整理 ・市場調査 ・SNS運用 ・販促資料の作成 ※将来的には、作家様とのやり取りを中心に編集業務全般をお任せします。 ■魅力ポイント」 ヒット作がでれば、グループと連携しながらメディアミックス企画を行うことも出来ます。コミックの価値をそれだけでは終わらせず、コンテンツIPとして新たな価値を生み出す可能性を持っています。メディアミックスの企画例として、2020年に自社作品の実写映画化実績有!動画配信・海外配信・DVDなどの2次利用に関してDMM picturesと連携し流通を網羅。デジタルコンテンツと親和性の高い事業部はもちろんの事、グループ内に60以上ある事業とシナジーを生み、更に可能性を広げることも可能です。 ■募集背景 拡大する電子書籍事業の中で、ユーザーの好みは細分化され、より作品の多様性が求められる状況です。これまで以上にデジタルコミックのオリジナリティや作品数が求められる時代となりました。今後、会社としての規模を拡大していくために、コミック配信サービスのランキングで1位を取る作品を作りたい、自分が作ったマンガを世界中の人に届けたい、Netflixで映像化されるような作品を作家さんと生み出したい、そういう熱意ある人材を求め、募集をしたいと思います。 |
||
雇用形態 | 契約社員 |
- 求人ID:74309
【コンテンツライター】漫画編集者(未経験者枠/女性向け一般)/デジタルコミック事業部_CLLENN
株式会社CLLENN
年収 | 300~450万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 一般の女性向けジャンルの漫画編集者として業務を行っていただきます。 ・配信用オリジナルコミックの制作 ・クリエイター(漫画家、原作者)とのスケジュール調整 ・クリエイター(漫画家、原作者)のスカウト ・掲載コミック企画の立案 ・企画の方針や構成などの検討 ・配信データ入稿の補助 ・作品のデータ整理 ・市場調査 ・SNS運用 ・販促資料の作成 ※将来的には、作家様とのやり取りを中心に編集業務全般をお任せします。 ■魅力ポイント ヒット作がでれば、グループと連携しながらメディアミックス企画を行うことも出来ます。コミックの価値をそれだけでは終わらせず、コンテンツIPとして新たな価値を生み出す可能性を持っています。メディアミックスの企画例として、2020年に自社作品の実写映画化実績有!動画配信・海外配信・DVDなどの2次利用に関してDMM picturesと連携し流通を網羅。デジタルコンテンツと親和性の高い事業部はもちろんの事、グループ内に60以上ある事業とシナジーを生み、更に可能性を広げることも可能です。 ■募集背景 拡大する電子書籍事業の中で、ユーザーの好みは細分化され、より作品の多様性が求められる状況です。これまで以上にデジタルコミックのオリジナリティや作品数が求められる時代となりました。今後、会社としての規模を拡大していくために、コミック配信サービスのランキングで1位を取る作品を作りたい、自分が作ったマンガを世界中の人に届けたい、Netflixで映像化されるような作品を作家さんと生み出したい、そういう熱意ある人材を求め、募集をしたいと思います。 |
||
雇用形態 | 契約社員 |
- リモート可 副業要相談
- 求人ID:76205
【プロモーションクリエイター】【正社員】「ゴジラ」店舗開発及び店舗運営サポート業務担当
東宝株式会社
年収 | 500~1,000万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 2024年に70周年を迎え、世界中から愛されている「ゴジラ」の人気をさらに拡大するため、直営店の新規出店/契約/オープン、既存店/催事の運営サポート、仕入れ/販促/PLの管理など、店舗に関わる幅広い業務の中心を担っていただきます。 ※デザイン/施工、人材の採用/育成、実際の店舗運営業務についてはグループ会社が担います。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業要相談
- 求人ID:75333
【プロデューサー】【神奈川】プロデューサー_OC
株式会社カヤック
勤務地 | 神奈川県 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | 同社の資本は、「面白がって働き、面白コンテンツを生むクリエイター」が多数在籍し、そのクリエイターの能力を最大限発揮できる環境や仕組みがあることです。 面白プロデュース事業部は、同社の強みである企画力(アイデア)や技術力(開発力)を通じて、ジャンルに捉われない面白コンテンツを世に生み出しています。 【具体的にお願いしたいこと】 ・予算管理 ・事業部の組織目標の達成に向けたチームへの働きかけ ・課題に応じた解決策の実行 ・メンバーやチームの状況に応じたマネジメント 【使用ツール】 ・Microsoft Office ・Google Workspace ・Slack |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業要相談
- 求人ID:78684
【プロデューサー】【契約社員/正社員】映画宣伝プロデューサー
東宝株式会社
年収 | 600~1,200万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 東宝配給作品の宣伝プロデューサー業務 ・配給作品の全体および細部にわたる宣伝企画立案および進行、宣伝スケジュールの管理 ・宣伝費管理 ・制作・撮影中の制作宣伝 ・部内、社内関係各部署、製作委員会など社外各所との折衝・交渉。各種会議での報告、進行 ・宣材物(予告編、CMなど動画、ポスターなど印刷物、その他特殊宣材)の企画および制作進行 ・オンライン、オフラインを問わずイベント、キャンペーンなどの企画立案および進行 ・各種広告のプランニング、出稿 ・パブリシティのサポート ・その他劇場用映画宣伝に関連する業務全般 ※週2日までの在宅勤務制度あり 【雇用形態】 契約社員/正社員(正社員は入社後4ヶ月の試用期間あり)、下記応募条件にある職歴・経験・能力を踏まえたうえで雇用形態を判断いたします。 |
||
雇用形態 | 正社員 |