クリエイティブ職の求人特集
- リモート要相談 副業要相談
- 求人ID:64722
【3Dアニメーター】コンシューマー/セルルック・アニメテイスト案件 エフェクトデザイナー
株式会社フレイムハーツ
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | コンシューマー/セルルック・アニメテイスト案件にて、下記の募集を開始します! ※他案件へのアサインの可能性あり ・エフェクトデザイナー 【所属部署】 3Dアートディビジョン |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業可
- 求人ID:80237
【プロモーションクリエイター】グラフィックデザイナー/グッズデザイン(事業開発部)
株式会社フーモア
年収 | 280~400万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | ◆デザイナーとしてのグラフィックデザイン業務をお任せします。 ・受託案件、社内案件双方生じる可能性があります。 ・クリエイティブディレクターの監修を前提としています。 【仕事内容】 ■グッズデザイン■ブロマイドのレタッチ、色校正■バナーの作成 など 【業務内容詳細】 ■IP系のイベントなどで販売されるグッズのデザイン■ブロマイドの色校 ■入稿データの作成 【この仕事で得られること】■様々なコンテンツに合わせたデザインの経験■ビジネスサイドの人員とも関わるため知見、視野が広がる ■雇用形態 正社員(期間の定め:無) ■試用期間 有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無) ■フレックスタイム制 コアタイム:有 11:00~15:00 ■制度 リモートワーク可(一部従業員利用可) 【備考】※週のうち2日程度を在宅にするなど(数日は出社してほしい) |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業要相談
- 求人ID:80236
【プロデューサー】【正社員】IP開発プロデューサー(アニメ)
東宝株式会社
年収 | 500~1,000万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | ■アニメ・ゲーム化を見据えたオリジナルIPの制作 漫画、小説、アニメ、ゲームなど、媒体を問わず世界に広く愛されるオリジナル作品の創出。 【クリエイティブ面】 ・アニメ・ゲーム化を目指した新規作品の企画立案 (オリジナル企画の開発) ・クリエイターのスカウト、育成 ・進捗管理、クリエイティブコントロール ・外部スタッフとの調整 【プロデュース面】 ・作品認知度と事業収益を最大化 ・作品やレーベルのブランディング 【ビジネス面】 ・販売チャネルとの折衝 ・作品成績の集計と分析 など、企画立案を中心とした業務内容です。 【雇用形態】 正社員 職務限定の正社員です。職務の変更を伴う異動・転勤はありません。入社後4ヶ月の試用期間があります。 ※週2日までの在宅勤務制度あり |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業要相談
- 求人ID:44992
【ローカライザー(英語)】ローカライズディレクター
株式会社ドリコム
年収 | 500~700万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 同社が提供しているゲームの海外配信を担当するメンバーを募集しております。 成長フェーズにある同社にて、期待を超えるサービスを世界に配信する業務全般を担っていただきます。 【仕事内容】 グローバル推進部に所属し、一つ又は複数プロダクトのローカライズディレクションを担当していただきます。 ・海外の市場調査 ・海外展開の戦略・方針策定 ・ローカライズ計画策定・管理 ・海外コミュニティ戦略の策定・管理 【この求人の魅力】 ・社内プロダクト体制との距離が近く、密接に連携した施策展開でモバイルゲームの市場の最先端を経験できます。 ・エンターテイメント業界で新規プロダクトを立ち上げなど幅広く携わるメンバーと業務する事ができるので、意欲次第で様々な業務を担当可能です。 ・有力IPホルダ様・開発会社様等とのダイナミックな協業ビジネスの企画を推進を間近で見る事が出来ます。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業不可
- 求人ID:51731
【コンテンツライター】Webメディアディレクター/編集者【(株)コナミデジタルエンタテインメント】
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | 新たに推進する自社メディアの運営全般を担って頂きます。同社のゲームタイトルユーザーの活性化を目的に、ターゲットの設定やそのターゲットに向けてどのような企画を行うのかなど、メディアの全体戦略からお任せします。 ★スポーツを通じて新しい挑戦がしたい人や時事トレンドを素早くキャッチしその情報を活かした企画立案などを行いたい人に向いている業務内容となります。 <業務内容> ・情報メディアの運営・編集業務 └企画・構成の提案、実施 └情報の収集、掲載 └マスメディアや協業先、関連団体との折衝実施業務 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート要相談 副業要相談
- 求人ID:80225
【制作進行管理】【遊技機】映像ディレクター
株式会社マトリックス
年収 | 400~600万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 同社は遊技機の大手有名メーカー複数社と取引実績があり、著名なタイトルの開発に携わることができる環境です。 案件数が豊富で自身のアイディアや経験を試せる機会が多いだけでなく、お持ちのスキルによっては遊技機以外の映像ディレクションにもチャレンジいただくことができます。 費用や利益の管理に必要な知識も得ることができるポジションですので、将来的にはプロジェクトマネージャーを目指すことも可能です。 会社としてスキルアップ活動に力を入れており、CEDECや有料講義などもスキルを磨くうえで必要な場合は受講いただくことができます。また、2Dやコンポジットでインプット/アウトプットをおこなっており、最新の台に関する情報を得やすい環境が魅力です。 <業務内容> ・制作スケジュール管理 ・外部スタッフとのディレクション ・クオリティ管理 ・渉外対応 ・遊技機のテーマやターゲットに合わせた映像企画の立案 ・演出内容の企画・設計 <使用ツール> ・After Effects ・Excel ・その他管理系ツール(redmineなど) <雇用形態> 正社員, 契約社員 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート要相談 副業要相談
- 求人ID:80226
【制作進行管理】【福岡】【遊技機】映像ディレクター
株式会社マトリックス
年収 | 400~600万円 | 勤務地 | 福岡県 |
---|---|---|---|
職務内容 | 同社は遊技機の大手有名メーカー複数社と取引実績があり、著名なタイトルの開発に携わることができる環境です。 案件数が豊富で自身のアイディアや経験を試せる機会が多いだけでなく、お持ちのスキルによっては遊技機以外の映像ディレクションにもチャレンジいただくことができます。 費用や利益の管理に必要な知識も得ることができるポジションですので、将来的にはプロジェクトマネージャーを目指すことも可能です。 会社としてスキルアップ活動に力を入れており、CEDECや有料講義などもスキルを磨くうえで必要な場合は受講いただくことができます。また、2Dやコンポジットでインプット/アウトプットをおこなっており、最新の台に関する情報を得やすい環境が魅力です。 <業務内容> ・制作スケジュール管理 ・外部スタッフとのディレクション ・クオリティ管理 ・渉外対応 ・遊技機のテーマやターゲットに合わせた映像企画の立案 ・演出内容の企画・設計 <使用ツール> ・After Effects ・Excel ・その他管理系ツール(redmineなど) <雇用形態> 正社員, 契約社員 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業可
- 求人ID:56480
【制作進行管理】IPディレクター
株式会社フーモア
年収 | 300~360万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | IP事業拡大のためディレクターを募集します。IPCチームにおけるディレクション、進行管理をお任せします。 ■制作物(イラスト等)の進行管理 ■社内外の作家とのやりとり:アサイン交渉、進行管理、制作要件の資料化 ■クライアントとのやりとり:金額、納期の交渉、制作要件の吸い上げ、クリエイターの提案など 【魅力】 ■自身の手掛けた案件が様々なグッズになるなど実物化することが多いため、反響を感じることができます。 ■クライアントと作家の間にたつ仕事のため、バランス感覚が習得可能 ■言語化能力、伝えるための技術が身につきます。 【備考】 リモートワーク:入社時数か月は上長判断となります。必要であれば出勤していただきます。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート要相談 副業可
- 求人ID:80222
【サービス企画】【京都】[京都]≪にゃんこ大戦争≫ゲームプランナー
ポノス株式会社
年収 | 450~650万円 | 勤務地 | 京都府 |
---|---|---|---|
職務内容 | にゃんこ大戦争の運営、データベース管理、制作ディレクション業務全般 【具体的な業務内容】 ・スマホゲームの運用/運営/企画 ・お客様向け文章の作成 ・数値目標へのゲーム内イベントの企画設計/運営 ・PDCAサイクルを意識した新しい機能やイベント考案 ===働き方=== ・週4日以上出社(週1日まで、本人の希望でリモートワーク可)でのご就業をお願いしております。 ・参加プロジェクトメンバーが別拠点と混在している場合、必要に応じて出張(京都or東京)をお願いする場合があります。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート要相談 副業可
- 求人ID:36770
【2Dアニメーター】【京都】[京都]≪にゃんこ大戦争≫モーションデザイナー(2Dアニメーター)
ポノス株式会社
年収 | 400~550万円 | 勤務地 | 京都府 |
---|---|---|---|
職務内容 | 【主な業務】 にゃんこ大戦争のモーションデザイナーとして、 主にゲームコンテンツの制作における、アニメーション制作業務をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ・2Dキャラクターのモーション作成 ・2Dエフェクトの作成 ・ゲーム内演出の作成/提案 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート要相談 副業要相談
- 求人ID:50725
【3Dアニメーター】【東京】アニメーター
株式会社ディンプス
年収 | 425~700万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | スマートフォンゲーム開発の制作タイトルに要求される様々な内容(指針・企画・品質)を理解し、自身の知識とスキルを駆使して世界観に合ったインゲームアニメーション、カットシーンアニメーションなどを構築から実装まで行う他、ゲーム内に登場する各種アニメーションデータの制作を行っていただきます。 雇用形態:期間雇用社員 ※クリエイター職は、正社員登用を前提として、まずは期間雇用社員として入社いただきます。 |
||
雇用形態 | 契約社員 |
- リモート要相談 副業要相談
- 求人ID:78961
【プロジェクトマネージャー】プロジェクトマネージャー
株式会社ArtPlay
年収 | 300~800万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | プロジェクトマネージャーとしての経験を活かし、プロジェクトマネジメント機能を最大化するための取り組みを行って頂きます。 ≪具体的な業務≫ ・ゲーム開発における予算/進行管理の責任者として、開発計画を確実に達成する ・関係各社、関係部署との折衝業務 ・制作スケジュール管理 ・プロジェクト内の人員・環境構築 ・プロジェクト進行上の課題予防/発見/対処 ・経営層へのプロジェクト進捗のレポート 【この仕事の面白み】 世界に通用するタイトル開発に携わることができます。 ご自身の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。 【使用ツール】 ・Unreal Engin4/Unreal Engin5 ・Excel 【雇用形態】 正社員/契約社員(正社員登用を前提とした契約社員採用) ※試用期間3ヶ月(最大6ヶ月まで延長あり) |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート要相談 副業要相談
- 求人ID:46819
【テクニカルアーティスト】テクニカルアーティスト
株式会社ArtPlay
年収 | 400~800万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | ゲーム制作に関わる、テクニカルアーティスト業務全般、技術的なチャレンジ及び制作環境作りの業務になります。 ≪具体的な業務≫ ・Unreal Engineでシェーダーの作成 ・クオリティ向上のための表現手法の調査及び技術開発 ・DCCツールプラグインの制作 ・アーティストの制作効率を向上させる為のワークフロー構築・改善 【この仕事の??み】 世界に通用するタイトル開発に携わることができます。 ご??の経験を活かし、チームとして連携しながら、ものづくりに没頭して頂けます。 また、社内にはスペシャリストも在籍しているため、技術を吸収したい方にとっても理想的な環境とはいえます。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート要相談 副業要相談
- 求人ID:44299
【アートディレクター】アートディレクター
株式会社ArtPlay
年収 | 400~700万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 新作のプロジェクト立ち上げにあたり、アートディレクション及び制作進行管理業務に従事いただきます。 ・本作に関わる、2D/3D含めた全てのビジュアルのディレクション及び監修 ・チームメンバー及び外注への指示出しと進行管理 ・コンセプトアートの提案(自身の手で描く、もしくはコンセプトアーティストを選定し相談) ・世界設定に沿って魅力的なキャラクターと世界を描いていく 【この仕事の??み】 「グローバル」に強みをもつゲーム会社です。 ゲームデザイン監修における自由度の高さ、裁量権の大きさが魅力です。 ご??の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。 【使用ツール・言語】 ・Photoshop ・Illustrator ・MAYA ・Unreal Engine ・(Houdini) |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業要相談
- 求人ID:67929
【コンテンツライター】ライトノベル編集スタッフ【㈱アース・スター エンターテイメント】
カルチュア・エンタテインメント株式会社
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | ノベル部門のさらなる強化のため、編集者を募集!! アース・スターノベルは2014年12月創刊し、現在200タイトルを超え次のフェーズ展開を考える中、新しいジャンルへの展開を自ら中心となって行える人材を募集しております。 是非、同社で自ら提案し実現してみませんか! 【従事する業務】 (雇い入れ直後)なろう小説・ファンタジー小説の企画・編集 (変更の範囲)変更無し 【ポジションの魅力】 ・カルチュア・エンタテインメントは数年以内のIPOを目指しており、IPOに向けた重要なフェーズに関わることができます ※ご経験・スキルにより契約社員でのオファーとなる場合があります。 ※持株会社であるカルチュア・エンタテインメントグループ株式会社に入社し、同日より㈱アース・スター エンターテイメントに在籍出向となります。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業要相談
- 求人ID:71803
【コンテンツライター】コミック編集【㈱アース・スター エンターテイメント】
カルチュア・エンタテインメント株式会社
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | (雇い入れ直後) WEB漫画雑誌「コミック アース・スター」連載作品の打ち合わせや新規の企画、作家の獲得や育成等、編集者としての業務を行っていただきます。 コミック誌の編集者として、一からあらゆるジャンルの漫画作品を新規で立ち上げ、単行本制作まで担当いたします。 作品の展開次第ではメディアミックス展開(アニメ化やグッズ制作など)にも携わっていただきます。 (変更の範囲)変更無し 【アース・スターでのやりがい】 会社としてもメディアミックスに非常に力を注いでおり、このような企画にチャレンジしやすい環境があります。同規模他社と比較し、多くのTVアニメ企画が進行しております。 【ポジションの魅力】 ・カルチュア・エンタテインメントは数年以内のIPOを目指しており、IPOに向けた重要なフェーズに関わることができます ※ご経験・スキルにより契約社員でのオファーとなる場合があります。 ※持株会社であるカルチュア・エンタテインメントグループ株式会社に入社し、同日より㈱アース・スター エンターテイメントに在籍出向となります。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業要相談
- 求人ID:68890
【プロデューサー】メディアミックスプロデューサー【㈱アース・スター エンターテイメント】
カルチュア・エンタテインメント株式会社
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | (雇い入れ直後) 企画当初よりメディアミックス展開を睨み、自社で企画開発を行い、原作を自社に確保した上で、アニメ化・ゲーム化・声優によるライブ等をパートナーを組んで同時並行で走らせていく、メディアミックスコンテンツの企画・開発業務を行っていただきます。 現在、【ウタヒメドリーム】というメディアミックスコンテンツのリリース実績があります。他にも発表を控えている新規オリジナルIPの企画を進めております。 ・オリジナル企画の開発業務 ・パートナー企業への営業及びプロジェクト組成の総合プロデュース (変更の範囲) 変更無し ※ご経験・スキルにより契約社員でのオファーとなる場合があります。 ※持株会社であるカルチュア・エンタテインメントグループ株式会社に入社し、同日より㈱アース・スター エンターテイメントに在籍出向となります。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業要相談
- 求人ID:73926
【プロモーションクリエイター】メディアミックスIP マーチャンダイジング担当【㈱アース・スター エンターテイメント】
カルチュア・エンタテインメント株式会社
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | 開発、運営中のメディアミックスコンテンツにおけるオリジナル商品の企画立案から制作進行、生産管理等、マーチャンダイジング業務全般を担っていただきます。 具体的な業務 (雇い入れ直後) ・オリジナルグッズの企画立案 ・外部のパートナー企業(グッズ制作会社、倉庫等)との連携 ・売上や予算の設計、数値管理(製造、在庫) ・各種デザインデータの管理(Photoshop、illustrator等を使用) (変更の範囲) 変更無し 【ポジションの魅力】 ・カルチュア・エンタテインメントは数年以内のIPOを目指しており、IPOに向けた重要なフェーズに関わることができます ※ご経験・スキルにより契約社員でのオファーとなる場合があります。 ※持株会社であるカルチュア・エンタテインメントグループ株式会社に入社し、同日より㈱アース・スター エンターテイメントに在籍出向となります。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業要相談
- 求人ID:73892
【コンテンツ企画】メディアミックスIP A&R【㈱アース・スター エンターテイメント】
カルチュア・エンタテインメント株式会社
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | 本ポジションでは、開発・運営中メディアミックスコンテンツにおける音楽アーティスト(キャラクター)や施策コンセプト策定等の戦略立案から音楽制作、プロモーション、営業活動までのすべてに関わっていただきます。同社では【ウタヒメドリーム】を初め、音楽事業を中心としたメディアミックス作品規模の拡大を進めており、成長フェーズに関わることができます。 具体的な業務 (雇い入れ直後) ・コンテンツ施策のコンセプト等の戦略立案 ・音楽制作(リリーススケジュール作成、コンセプト決定、制作進行管理、素材管理 等) ・プロモーション計画の立案、進行管理 ・ライブ、イベント等の企画制作 ・営業活動 ・アーティストのサポート 等 (変更の範囲) 変更無し ※ご経験・スキルにより契約社員でのオファーとなる場合があります。 ※持株会社であるカルチュア・エンタテインメントグループ株式会社に入社し、同日より㈱アース・スター エンターテイメントに在籍出向となります。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可 副業要相談
- 求人ID:78003
【制作進行管理】メディアミックスIP『補講男子』アシスタントプロデューサー【㈱アース・スター エンターテイメント】
カルチュア・エンタテインメント株式会社
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | 本ポジションでは、『補講男子』チームでの制作進行補助業務を一貫してご担当いただきます。 具体的な業務 (雇い入れ直後) ・企画書、提案書などの資料作成 ・各取引先との窓口業務 ・作品づくりに必要な情報のリサーチや新規アイデア提案 ・収録現場での制作進行補助業務 ・予算管理補助業務 ・事業部にまつわる発送業務 など (変更の範囲) 変更無し 【ポジションの魅力】 ・カルチュア・エンタテインメントは数年以内のIPOを目指しており、IPOに向けた重要なフェーズに関わることができます ※ご経験・スキルにより契約社員でのオファーとなる場合があります。 ※持株会社であるカルチュア・エンタテインメントグループ株式会社に入社し、同日より㈱アース・スター エンターテイメントに在籍出向となります。 |
||
雇用形態 | 正社員 |