クリエイティブ職の求人特集
- リモート不可 副業可
- 求人ID:69301
【コンテンツ企画】【中途】ゲームデザイナー(プランナー)
ARSTECH GUILD株式会社
年収 | 400~780万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | Unreal Engineを使用したゲーム開発(RPG)におけるプランナー業務全般となります。 ・クライアントと制作内容のすり合わせ └クライアントからの要望だけでなく、より良いゲームを作るために、こちらからも提案できる人 ・エンジニア、アーティストと協力してゲーム制作を行う └自分の考えを推し進めるだけでなく、他スタッフと協調してチームでゲームを作っていける人 ・大変な場面でも前を向いて開発を進められる └大規模な開発になるため、大変な場面も多くなると思いますが、将来ディレクターとしてみんなを引っ張っていける人 【勤務体系】フルフレックスタイム制or裁量労働制(ポジションにより異なります) |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業要相談
- 求人ID:82291
【プロデューサー】【V-Liver】Top V-Liver Producer
17LIVE株式会社
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | 同社のVTuberプロダクション(NexuStella)に所属するVTuberのプロデュースや新規IP企画を担当して頂きます。 直近では、VTuber/Vライバー(バーチャルライバー)ジャンルに力を入れておりますので、VTuber/Vライバーの知見がある方、興味関心が高い方のご応募をお待ちしております。 【具体的な業務内容】 ・新規/既存のバーチャルタレント(以下VTuber)のコンセプト企画、コンテンツ計画、物販計画の策定 ・VTuberの制作企画、制作ディレクション(アートディレクターやコンテンツプランナーとの協業) ・VTuberの発掘、育成、マネジメント(タレントマネージャーとの協業) ・数字向上のための戦略立案・KPI管理、教育、担当間の競争環境造りや競合関係の調整を行う ・社外ステークホルダーとの渉外および社内調整 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業要相談
- 求人ID:82292
【プロモーションクリエイター】【V-Liver IP】 Merchandiser
17LIVE株式会社
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | 同社のVTuberプロダクション(NexuStella)に所属するVTuberのマーチャンダイザーを担当して頂きます。 直近では、VTuber/Vライバー(バーチャルライバー)ジャンルに力を入れておりますので、VTuber/Vライバーの知見がある方、興味関心が高い方のご応募をお待ちしております。 【具体的な業務内容】 ・同社がプロデュースするVTuberの物販企画(販売時期、個数等) ・物販のグッズ種類の選定、デザイン企画 ・デザイン制作会社、生産会社へのディレクション ※企画およびディレクションについては、ボイス等のデジタルグッズも含みます。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業要相談
- 求人ID:82293
【アートディレクター】【Brand & Marketing】Art Director
17LIVE株式会社
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | ライブ配信サービス「17LIVE」を中心に、同社が展開するサービスにおいて、デザイン・アートディレクションの観点からブランド構築に貢献していただきます。ビジュアルデザインを通じて、ブランド施策の推進やファン獲得を担うこのポジションは、同社のブランドをさらに高め、広く浸透させるための重要な役割を果たします。 具体的には、OOH広告や雑誌、オウンドメディア、ソーシャルメディア、アプリのキービジュアル・バナー、グッズなど、多岐にわたる制作物のディレクションを担当することができます。視覚的に魅力的なブランドメッセージを創り出し、同社のブランド力を最大化することがミッションです。 このポジションでは、単に指示を受けてデザインを行うのではなく、各部署と密に連携しながら、自身のアイディアを積極的に取り入れたクリエイティブを企画・制作できる環境が整っています。クリエイティブな発想と専門知識を存分に発揮できるポジションです。 業務内容詳細: ・同社が展開する各種制作物のデザイン業務・ディレクション、クオリティ管理 ・自社オウンドメディアやソーシャルメディアにおけるデザイン企画・ディレクション ・海外デザインチームとの連携による17LIVE全体の世界観統一やディレクション業務 ・各チームと協力し、マーケティング視点を持ったデザイン企画 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- フルリモート可 副業要相談
- 求人ID:82295
【映像クリエイター】Product Education Planner
17LIVE株式会社
勤務地 | 東京都 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | 「人と人のつながりを豊かにすること」それが同社のミッションです。 同社が運営している「17LIVE(イチナナ)」は、世界6カ国に拠点を置き、ユーザー数5,000万人を超える日本最大級のライブ配信プラットフォームです。 より魅力的なサービスを作り上げるため、開発チームの一員として、機能の利用率向上を目的とした施策提案、アプリ内機能の認知向上の為のプロモーションや、アプリの使い方/遊び方/ガイドラインの提供を目的としたユーザー育成コンテンツ(動画・記事・クリエイティブ)を担当するプロダクトエデュケーションデザインプランナーを募集します。 裁量権をもってサービスをグロースさせていきたい方など、同社でしか得られないキャリアアップを目指していただける環境が整っています。 ■具体的な業務内容 ・ユーザー育成動画と記事の制作 ・新機能ローンチに向けた機能案内動画と記事の制作 ・制作進行のオペレーション構築 ・機能のプロモーション展開の提案 ・クリエイティブ素材の制作・調達 ・社内システムを使用した設定業務 ・社内、社外との連携/コミュニケーション ・週次のレポート作成 ・OKR達成のためのアクションプランのPDCA ・ユーザー視点/ビジネス視点での課題発見とサービス改善 【この仕事のやりがい】新しい試みに対する柔軟さやスピード感を感じられるカルチャーなので、様々なアイデアや企画をすぐに形にすることができ、評価されるやりがいある環境です。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可
- 求人ID:82119
【プロデューサー】■プロデューサー職_正社員_営業部_ビジネスデベロップメント部_ビジネスプロデュースG(旧GAME)
株式会社IMAGICA GEEQ
年収 | 510~1,000万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 最初にゲーム会社のクライアントからの依頼を受け、その要件やニーズを詳細に理解していただき、クライアントがどのような映像や CG制作物を求めているかを把握し、プロジェクトのスコープ、予算(売上や利益率など含めて)、スケジュールなどの制作計画を策定します。クライアントとの合意を得て、プロジェクトの詳細な計画を立てていただきます。 ■制作チームの編成:プロジェクトに必要な3Dアーティスト、アニメーター、コンセプトアーティスト、テクニカルアーティストなど を必要に応じて、自社のチームを編成したり、外部の制作会社と提携したりします。 【同社について】同社はゲーム関連事業として既に業界の多くのお客様よりお取引をいただいており、ゲーム3DCG・2DCG制作、ゲ ームデバッグ、ソフトウエアテスト、ビジュアル制作プロデュース、ゲームクリエイティブ人材の派遣・紹介などの事業を展開してお ります。同社の映像ビジネスにおけるクリエイティブ力と映像制作技術力、さらにはグローバルオペレーションなどを ゲーム関連事業に活かしていく予定です。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可
- 求人ID:82101
【3Dアーティスト】【大阪】■3DCGデザイナー職_大阪_正社員_制作事業本部_ビジュアルデザイン部(旧BHE)
株式会社IMAGICA GEEQ
年収 | 435~620万円 | 勤務地 | 大阪府 |
---|---|---|---|
職務内容 | 主に家庭用ゲームやソーシャルゲームの3DCG制作をお任せします。国内の有名ゲームタイトルのデザインも同社で一部担当を行って おり、ご自身のデザインが多くのユーザーにご覧いただける魅力ある仕事です。 ■モデリング担当:キャラクターと背景のモデリング,UVテクスチャ制作 ■アニメーション担当:担当ゲーム内のキャラクターアニメーション,イベントシーン制作。 ※選考の中で、ご経験に合わせてどちらの担当をいただくかを判断いたします。 【キャリアアップ】将来的に5~6人のチームのディレクションやマネジメントもお任せします。 [スケジュール作成・管理(作業工数の見積り,品質管理,進捗管理)部下の指導・育成)等] 【入社後】 入社時研修及び配属部門でのOJTをしたのち,部分制作からプロジェクト案件まで幅広くお任せします。 【研修制度】 マニュアルや教本等はオンラインで閲覧可能/階層別研修/管理者向け研修等 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可
- 求人ID:82104
【3Dアーティスト】■3DCGデザイナー職_東京_正社員_制作事業本部_ビジュアルデザイン部(旧BHE)
株式会社IMAGICA GEEQ
年収 | 435~620万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 主に家庭用ゲームやソーシャルゲームのエフェクト・VFX制作とディレクション、マネジメントを担当して頂きます。 【エフェクト制作業務】主に家庭用ゲームやソーシャルゲームの3DCG制作をお任せします。国内の有名ゲームタイトルのデザインも当社で一部担当を行って おり、ご自身のデザインが多くのユーザーにご覧いただける魅力ある仕事です。 ■モデリング担当:キャラクターと背景のモデリング,UVテクスチャ制作 ■アニメーション担当:担当ゲーム内のキャラクターアニメーション,イベントシーン制作。 ※選考の中で、ご経験に合わせてどちら の担当をいただくかを判断いたします。 【働き方】 平均残業時間は約20時間となっており、生産性にこだわり個々人に仕事をゆだねるのではなくチームで協働して業務を進めます。また、労働時間の管理も徹底しております。 【入社後】 入社時研修及び配属部門でのOJTをしたのち、部分制作からプロジェクト案件まで幅広くお任せします。 【研修制度】 マニュアルや教本等はオンラインで閲覧可能/階層別研修/管理者向け研修等 【キャリアアップ】 将来的に5~6人のチームのディレクションやマネジメントもお任せします。[スケジュール作成・管理(作業工数の見積り,品質管理,進捗管理)部下の指導・育成)等]インゲーム及びカットシーンでのエフェクト制作 ●各種DCCツールを使用しての、リソース作成・演出アイデア出し・データ作成、ゲーム内への実装 【マネジメント業務】 ●数名のチームのディレクション、マネジメント ●スケジュール作成、管理(作業工数の見積り、品質管理、進捗管理) ●部下の指導、育成 【入社後】 入社時研修及び配属部門でのOJTをしたのち,部分制作からプロジェクト案件まで幅広くお任せします。 【働き方】 平均残業時間は約20時間となっており、生産性にこだわり個々人に仕事をゆだねるのではなくチームで協働して業務を進めます。また、労働時間の管理も徹底しております。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可
- 求人ID:82105
【テスター】【大阪】■デバッグ職_契約社員C_サービス事業本部_QAサポート部_QA大阪スタジオG
株式会社IMAGICA GEEQ
勤務地 | 大阪府 | ||
---|---|---|---|
職務内容 | ■タイトル管理業務全般(コンシューマ、ソーシャルゲーム、Web)をお任せします。 業界屈指のコネクションをもち、大手ゲーム会社や有名Web・SNSサービス企業などよりデバッグサービスの相談を多数受けています。 《具体的には》 ・デバッグ、バグレポート精査 ・項目書作成、工数出し ・クライアント対応(進捗報告を含む) ・テスター教育 ・その他、付随する業務 【雇用形態補足】 契約社員として採用し、基本6ヶ月更新(正社員登用あり)。 採用時期によって、初回の契約期間は多少上下する場合あり。 ※毎年更新を前提としており、タイトル終了後も継続して勤務可能。 |
||
雇用形態 | 契約社員 |
- リモート可
- 求人ID:82107
【3Dアーティスト】■3D背景デザイナー職_契約社員_制作事業本部_ビジュアルデザイン部(旧BHE)
株式会社IMAGICA GEEQ
年収 | 280~500万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 主にゲーム、映像用背景モデルを制作するお仕事です。 アセット、屋内外ステージ、地形等のモデリング、テクスチャ、ライティング~エンジン組込まで作成を行っていただきます。 【同社について】 同社はゲーム関連事業として既に業界の多くのお客様よりお取引をいただいており、ゲーム3DCG・2DCG制作、ゲームデバッグ、ソフトウエアテスト、ビジュアル制作プロデュース、ゲームクリエイティブ人材の派遣・紹介などの事業を展開しております。 IMAGICAグループの映像ビジネスにおけるクリエイティブ力と映像制作技術力、さらにはグローバルオペレーションなどをゲーム関連事業に活かしていく予定です。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可
- 求人ID:82116
【3Dアニメーター】■3DCGアニメーションデザイナー職_契約社員_制作事業本部_ビジュアルデザイン部(旧BHE)
株式会社IMAGICA GEEQ
年収 | 280~500万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 主にゲーム、映像用フル3DCGアニメーションを制作するお仕事です。 Maya、MotionBuilderを使用し、シーン制作を担当いただきます。 【同社について】 同社はゲーム関連事業として既に業界の多くのお客様よりお取引をいただいており、ゲーム3DCG・2DCG制作、ゲームデバッグ、ソフトウエアテスト、ビジュアル制作プロデュース、ゲームクリエイティブ人材の派遣・紹介などの事業を展開しております。IMAGICAグループの映像ビジネスにおけるクリエイティブ力と映像制作技術力、さらにはグローバルオペレーションなどを ゲーム関連事業に活かしていく予定です。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可
- 求人ID:82117
【3Dアーティスト】■3DCGキャラクターデザイナー職_契約社員_制作事業本部_ビジュアルデザイン部
株式会社IMAGICA GEEQ
年収 | 280~500万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 主にゲームや映像用キャラクターモデルを制作するお仕事です。 Mayaを使用し、モデリングからセットアップまでを担当いただきます。 【同社について】 同社はゲーム関連事業として既に業界の多くのお客様よりお取引をいただいており、ゲーム3DCG・2DCG制作、ゲームデバッグ、ソフトウエアテスト、ビジュアル制作プロデュース、ゲームクリエイティブ人材の派遣・紹介などの事業を展開しております。同社の映像ビジネスにおけるクリエイティブ力と映像制作技術力、さらにはグローバルオペレーションなどを ゲーム関連事業に活かしていく予定です。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可
- 求人ID:82122
【ローカライザー(他)】ローカライズトランスレーター<障害者採用>
株式会社IMAGICA GEEQ
年収 | 350~650万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | このポジションでは、主にゲーム内テキスト・音声のローカライズを担当することになります。日本語ネイティブの方は他言語から日本語へ、日本語ネイティブでない方は日本語からネイティブの言語へ。場合にはゲーム内テキスト・音声に限らず、そのゲームについてのマーケティング資料ややり取りなどの翻訳も行っていただきます。応募者のご経験及びご希望に応じてプロジェクトマネジメント、クライアントとのやり取りを担っていただくこともあります。 対象とするタイトルは小規模のモバイルゲームからAAAのコンシューマーゲームにいたるまであらゆるものとなります。日本のタイトルだけでなく、海外で開発されたタイトルを日本の文化に合わせて日本語へローカライズをすることもあります。それから、世界的な人気IPのコンテンツ制作にも貢献することができます。そしてIMAGICA GROUPというエコシステムの中でゲーム業界のみならずエンタテインメント界の全体像が見えてくる非常に珍しい仕事でもあります。 「自分の言語能力が生かしたい!」 「国境をまたいだチームの一員として活躍したい!」 「とにかくゲームが大好きで制作に関わりたい!」 と思う方はぜひ応募してみてください。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可
- 求人ID:82123
【テスター】ソフトウェアテスト設計者(リーダ候補)東証プライム上場IMAGICA GROUP
株式会社IMAGICA GEEQ
年収 | 400~600万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | UX/QA/セキュリティの専門知見を活かしソフトウェアテストや開発の支援、バグ修正のためのコンサルティングをIMAGICAグループの強みを生かし、幅広い業種向けに提供するため、顧客企業が開発・導入するソフトウェア品質を高める取り組みに面白みを感じていただける方、また、こうした取り組みを通じエンジニアとして成長することに意欲的な方を募集しています。 【業務内容/役割】 テスト計画、テスト設計業務(顧客との要件調整、合意形成獲得、テストカバレッジの決定など) テスト管理(進捗管理・報告、品質状況管理・報告、不具合分析・報告、リスク管理・調整など) チーム運営(メンバー獲得・管理・評価など) メンバー育成(OJT、Q&A、フォローなど) |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可
- 求人ID:82124
【テスター】ソフトウェアテスト設計者_エンタープライズ部
株式会社IMAGICA GEEQ
年収 | 350~600万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | UX/QA/セキュリティの専門知見を活かしソフトウェアテストや開発の支援、バグ修正のためのコンサルティングをIMAGICAグループの強みを生かし、幅広い業種向けに提供するため、顧客企業が開発・導入するソフトウェア品質を高める取り組みに面白みを感じていただける方、また、こうした取り組みを通じエンジニアとして成長することに意欲的な方を募集しています。 【業務内容/役割】 顧客の課題感・ニーズをふまえたテスト計画・テスト設計の実施 【業務内容詳細】 ・テスト観点、検証事項やプロセスの検討 ・テストケースの洗い出し ・テスト項?書と作業内容への落し込み ・テストレポートの作成 ・お客様との要件ヒアリングやプロジェクト結果報告等の折衝 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可
- 求人ID:82128
【テスター】テストエンジニア_プロジェクトマネージャー候補_ゲーム好きエンジニア歓迎
株式会社IMAGICA GEEQ
年収 | 400~600万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 顧客の課題感・ニーズをふまえたテスト計画・テスト設計の実施(検証プランの提案など) 【業務内容詳細】 ・品質検証(テスト計画立案からテスト実施、リリース後のテストなど幅広く対応いたします。) ・テスト観点、検証事項やプロセスの検討 ・テストケースの洗い出し ・テスト項?書と作業内容への落し込み ・テストレポートの作成 ・お客様との要件ヒアリングやプロジェクト結果報告等の折衝 ※面接の中でも具体的な業務内容を説明させていただければと存じます。 【ゲーム関連事業の拡大】 ・ポケモン・ゼルダなど人気ゲーム案件を多数受託(将来的にゲーム案件、ゲーム開発に携われる可能性もあり) ・同社GROUP、ゲームソフトの開発を手掛けるアプシィ社の全株式を取得 グローバルのローカライズ事業や品質管理(QA)事業を展開している Universally Speaking社と業務提携を締結したことに加え、今回アプシイ社のゲーム開発事業をグループに取り込んだことで、グローバルなゲーム制作・サービスE2Eが提供できる体制が整ったことになります。今後、当社グループはこの体制の下でゲーム関連事業の拡大を推進してまいります。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可
- 求人ID:82099
【UIデザイナー】■UI/UXデザイナー職_東京_マネージャー候補_制作事業本部_ビジュアルデザイン部(旧BHE)
株式会社IMAGICA GEEQ
年収 | 435~620万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 主に家庭用ゲームやソーシャルゲームのUI/UXデザインと制作、チームのディレクション、マネジメントを担当して頂きます。 【UI/UXデザイン業務】 ●ユーザー心理や行動を考慮した情報設計、UXの提案 ●アイコン制作やタイポグラフィ等のグラフィックデザイン ●PhotoshopやAfterEffectsなどを使用したビジュアル/アニメーション/インタラクションの作成 ●演出や触り心地を考慮したモーショングラフィックス制作 【マネジメント業務】 ●数名のチームのディレクション、マネジメント ●スケジュール作成、管理 ●部下の指導、育成 【入社後】入社時研修及び配属部門でのOJTをしたのち,部分制作からプロジェクト案件まで幅広くお任せします。 【働き方】平均残業時間は約20時間となっており、生産性にこだわり個々人に仕事をゆだねるのではなくチームで協働して業務を進めます。また、労働時間の管理も徹底しております。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可
- 求人ID:82130
【プロジェクトマネージャー】プロジェクトマネージャー候補(ソフトウェアテスト設計者)東証プライム上場IMAGICA GROUP
株式会社IMAGICA GEEQ
年収 | 450~650万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | UX/QA/セキュリティの専門知見を活かしソフトウェアテストや開発の支援、バグ修正のためのコンサルティングを同社グループの強みを生かし、幅広い業種向けに提供するため、顧客企業が開発・導入するソフトウェア品質を高める取り組みに面白みを感じていただける方、また、こうした取り組みを通じエンジニアとして成長することに意欲的な方を募集しています。 【業務内容/役割】 テスト計画、テスト設計業務(顧客との要件調整、合意形成獲得、テストカバレッジの決定など) テスト管理(進捗管理・報告、品質状況管理・報告、不具合分析・報告、リスク管理・調整など) チーム運営(メンバー獲得・管理・評価など) メンバー育成(OJT、Q&A、フォローなど) 【募集部署の特徴】 同社のソリューション事業本部エンタープライズ部門です。 ゲーム業界に限らないすべての業界向けに、全国各地のカメラマンとのネットワークを活用した動画やスチール撮影、動画の分析サービスを提供いたします。また、主にソフトウエア開発企業向けに、ソフトウエアテストのサービスとソリューションを提供しております。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可
- 求人ID:82098
【UIデザイナー】【大阪】■UI/UXデザイナー職_大阪_マネージャー候補_制作事業本部_ビジュアルデザイン部(旧BH
株式会社IMAGICA GEEQ
年収 | 435~620万円 | 勤務地 | 大阪府 |
---|---|---|---|
職務内容 | 主に家庭用ゲームやソーシャルゲームのUI/UXデザインと制作、チームのディレクション、マネジメントを担当して頂きます。 【UI/UXデザイン業務】 ●ユーザー心理や行動を考慮した情報設計、UXの提案 ●アイコン制作やタイポグラフィ等のグラフィック デザイン ●PhotoshopやAfterEffectsなどを使用したビジュアル/アニメーション/インタラクションの作成 ●演出や触り心地を考慮したモーショングラフィックス制作 【マネジメント業務】 ●数名のチームのディレクション、マネジメント ●スケジュール作成、管理 ●部下の指導、育成 【入社後】入社時研修及び配属部門でのOJTをしたのち,部分制作からプロジェクト案件まで幅広くお任せします。 【働き方】平均残業時間は約20時間となっており、生産性にこだわり個々人に仕事をゆだねるのではなくチームで協働して業務を進めます。また、労働時間の管理も徹底しております。 |
||
雇用形態 | 正社員 |
- リモート可
- 求人ID:82132
【3Dアーティスト】3DCGデザイナー(未経験可/25卒)_新卒/既卒(第二新卒)_東京/大阪
株式会社IMAGICA GEEQ
年収 | 370~930万円 | 勤務地 | 東京都 |
---|---|---|---|
職務内容 | 【3DCGデザイナー職】 家庭用ゲームやソーシャルゲームの3DCG制作 ・キャラクターモデリング ・背景モデリング ・キャラクターアニメーション制作 ・カットシーン(ムービー)制作 【雇用形態】 契約社員(正社員登用制度あり) 当スタジオでは正社員化を推進しており、所属デザイナーの8割以上が正社員になっています。契約社員から正社員への切替は、現場に配属されてから成長具合、実績、勤務態度等を評価し、判断致します。現場の業務の結果が問題なければ、殆どの方が入社して1年半程度で正社員化されます。 |
||
雇用形態 | 契約社員 |